03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

近況報告 

今年もあと3週間というところまで来ましたね。えっと、まず私めなんですが・・・



ちゃんと生きてます、色々とありましたけども。



遊戯王に関しては、TCS8に向けて色々やってます。まぁ、主にデッキ調整ですけど。


他のTCGに至っては、VGはストライドという奴に、現状全くついて行けてないというか知らない、状況です。ペイルの【銀の茨】の強化を早くお願いします。


それと、今年に行いたかった第10回skype大会に関しては、来年1月にずらして計画しています。その辺りは、近々更新予定です。



せめて小説の城之内と遊馬の対決くらいは、完結させられればと思います。では今日はこの辺で。
2014/12/11 Thu. 19:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

第9回skype大会2位 きさらぎ 【ライロ征竜】 

※今回、1位のあららさんのレシピは非公開となっています。また、きさらぎさんのレシピもサイドは載せられていません。ご了承ください。


使用者:きさらぎ


デッキ:【ライロ征竜】 41

モンスター 26
3 青眼の白龍
3 伝説の白石
3 裁きの龍
1 焔征竜-ブラスター
1 ガード・オブ・フレムベル
1 嵐征竜-テンペスト
1 ドラグニティ-コルセスカ
1 巌征竜-レドックス
1 瀑征竜-タイダル
1 幻水龍
1 エクリプス・ワイバーン
3 ライトロード・サモナー ルミナス
1 ライトロード・アサシン ライデン
1 ライトロード・ビースト ウォルフ
1 ライトロード・マジシャン ライラ
1 ライトロード・パラディン ジェイン
1 ライトロード・モンク エイリン
1 ライトロード・メイデン ミネルバ


魔法 15
1 大嵐
1 おろかな埋葬
1 竜の霊廟
1 死者蘇生
1 光の援軍
1 手札抹殺
3 トレード・イン
3 ソーラー・エクスチェンジ
3 調和の宝札



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 9
1 月華竜 ブラック・ローズ
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトロード・アーク ミカエル
1 クリムゾン・ブレーダー
1 スクラップ・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 神樹の守護獣 牙王
1 星態龍

モンスターエクシーズ 6
1 セイクリッド・ヒアデス
1 セイクリッド・トレミスM7
1 ラヴァルバル・チェイン
1 幻獣機ドラゴサック
1 No.11 ビッグ・アイ
1 神龍騎士フェルグラント
2014/10/21 Tue. 19:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

第9回skype大会結果 

今年2回目の大会も終了しました。次でいよいよ第10回ですね!今回、通信状況で回戦が減ってしまったこと、真に申し訳ございません。



第9回skype大会


参加:6人



優勝:あらら 【4軸炎星】  2-0 (4-1)


2位:きさらぎ 【ライロ征竜】  1-1 (2-2)



県分布

福岡2名
滋賀2名
愛知1名
北海道1名



デッキ分布
Edy @scarlededy 【ジェ影霊衣Zero】
れっさん @syaR3ga 【クリフォート】
きさらぎ@kisaragi117117【ライロ征竜
あらら@alala614【4軸炎星】
ビーン@129twentycentry 【システィ軸魔導】
アッキー @rodrigotabataa 【征竜】
2014/10/17 Fri. 23:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

【小説】遊戯王IF -Ex Stage3 城之内克也 vs 九十九遊馬 Part4 

5ターン経過


城之内 4700 0枚 場:真紅眼、エクスカリバー、デンジャラスマシン(無効)、伏せ2枚

遊馬 4800 3枚 場:伏せ1枚


遊馬のターンから始まる。お互いが力技!遊馬はここから、どう展開して行くのか?



-- 続きを読む --
2014/10/04 Sat. 10:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

【小説】遊戯王IF -Ex Stage3 城之内克也 vs 九十九遊馬 Part3 

3ターン経過


城之内 7500 2枚 場:真紅眼、デンジャラスマシン、BOX、伏せ1枚

遊馬 8000 3枚 場:ホープ(×1)、伏せ2枚


遊馬のターンから始まる。お互いのエースが、最序盤から登場の熱い展開が繰り広げられる。



-- 続きを読む --
2014/10/03 Fri. 10:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

第9回skype大会募集記事 

6月から4ヶ月、新制限はっじまるよー。



第9回skype大会


開催日:10/17(金) 21時~ 3~4時間を見て下さい。


募集:16名、先着


エントリー完了:随時更新
Edy(福岡)
れっさん(北海道)
たろー(広島)
ビーン(鹿児島)
あらら(愛知)



優勝商品:《精霊獣 カンナホーク》《霊獣の連契


募集に関して:HN、出身県をこの記事に。Twitterをされてる方は、リプ下さい。


エントリー前の必須事項

こちらから要項を確認の上、募集して下さい。 なお、ご存知かと思いますが、新ルールが適用されています。新制限にも変わっています。その当たりにお気をつけください。



当日試合開始の10分前までの受付ですので、奮ってご参加ください。お待ちしています。
2014/10/01 Wed. 23:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/28 新生商店 TCSテスト大会簡易結果 & 【ジェネクスZero】レシピ 

と言う訳で、昨日の簡易結果でも。レシピもメモで残しておくので今回は略称です。


デッキ:【ジェネクスZero】

1回戦 【HERO】 ○×○
2回戦 【聖騎士】 ○○
3回戦 【ライロ征竜】(糸凪邑さん) ××
4回戦 【シャドール】(ゆぐどらさん) ××
5回戦 【HERO】 ○○


シャドールに関しては、俺が作るであろうタイプだった。さすがゆぐどらさん。やっぱメインダーク・ロウどうにかしとかないと、本気でシンドイ。




-- 続きを読む --
2014/09/29 Mon. 23:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

【小説】遊戯王IF -Ex Stage3 城之内克也 vs 九十九遊馬 Part2 

-決闘空間内、デッキ作成ルーム-


城之内「まずはルールルールっと。何々・・・・・。そんなに変更されてねーな。んじゃま、デッキ作成に入りますか。何か新しいカードも入ってるって言ってたな・・・オワァ!!!何じゃこりゃ、すげぇ数じゃねーか!取り敢えず検索機能使ってっと・・・。えーと、シンクロ?エクシーズ・・・?こうなりゃ、しっかり覚えてやる!男城之内様が、『パーフェクト城之内様』だってことを教えてやるぜ!」



一方、遊馬とアストラルも、まずはルールを確認していた。



遊馬「これは・・・。どういう事だ?アストラル。」


アストラル『それほど難しいことではないではないか、遊馬。我々もデッキ作りに取り掛かろう。』


遊馬「お、おう。まぁアストラルが理解してくれてるなら、俺はいつも通りかっとビングするだけさ!」


アストラル『全く・・・、キミらしいな。』



そう言うと、アストラルは静かに微笑んだ。そして、二人で『最強』のデッキを組み上げていく。




-- 続きを読む --
2014/09/28 Sun. 12:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

【小説】遊戯王IF -Ex Stage3 城之内克也 vs 九十九遊馬 Part1  

ここは、本来起こるはずの無かった空間。その空間では、名を馳せる決闘者達による決闘が行なわれている。さて、今宵の巡り合わせは如何ほどのものか・・・。


今宵ここに招かれし決闘者は、根性と運は伝説級の決闘者『城之内克也』。そして、その対戦相手は天地創造のドローの持ち主、『九十九遊馬』。時代の違う2人が、今ここで交わる!



-- 続きを読む --
2014/09/27 Sat. 23:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

【小説】遊戯王IF -Ex Stage2 ジャック・アトラスのデッキ 

ジャック「何故、俺の魂のデッキを見せなければならんのだ・・・。」


カーリー「まぁまぁ、ジャック。ここは『キング』として、ファンへのサービスもしなきゃね。」


ジャック「・・・よかろう。『頂点は常に一人、この俺だ!!!』」


3人娘「「「キャーーーーーーッ、ジャック(アトラス様)ーーーーーーーッ!!!」」」



-- 続きを読む --
2014/09/26 Fri. 21:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

