07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【魔轟神】 

びりびり☆さんのリク。どの型で行くのがベストなのかを考えましたが、折角なので2パターン用意しました。


まずは【暗黒魔轟神】。【暗黒界】と【魔轟神】を組み合わせた攻撃重視のデッキです。



デッキ:【暗黒魔轟神】 41

モンスター 26
1 冥府の使者 ゴーズ
2 暗黒界の武神 ゴルド
2 暗黒界の軍神 シルバ
1 暗黒界の尖兵 ベージ
3 魔轟神レイヴン
3 魔轟神グリムロ
2 魔轟神クシャノ
2 魔轟神クルス
1 魔轟神獣チャワ
1 魔轟神獣ケルベラル
2 ライトロード・マジシャン ライラ
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 クリッター
1 ゾンビキャリア
1 ヘルウェイ・パトロール
1 レベル・スティーラー


魔法 10
1 ハリケーン
1 手札抹殺
1 死者蘇生
1 おろかな埋葬
1 光の援軍
1 精神操作
1 手札断殺
3 貪欲な壺


 5
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
3 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 フォーミュラ・シンクロン
1 魔轟神獣ユニコール
1 A・O・J カタストル
2 魔轟神レイジオン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エンシェント・ホーリー・ワイバーン
1 天刑王ブラック・ハイランダー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 魔轟神レヴュアタン



レイヴンを軸とした、攻撃型のシンクロデッキと思っていただければ。レイブンの手札捨てが効果なので、暗黒界が出て来れます。


後は普通の構築かと。バックサンブレは、インフェルニティと同じく【魔轟神】と相性最高なので。

ヘルウェイは、クシャノを効果でSSすれば、ベージと合わせて入れてる7のシンクロモンスター全てに通じる事が出来ます。


サイドには、闇の取引とレインを投入し相手の切り札を潰しつつ展開する形に出来るように考えています。蘇生・操作・ブラホ・奇跡などのワンチャン作るカードの効果をただのハンデスに変えるのは強いです。




続きからに普通の【魔轟神】を。寧ろこちらの方が難しかった気がします。混合型の方が楽ですね。





デッキ:【魔轟神】 41

モンスター 27
1 冥府の使者 ゴーズ
1 カオス・ソーサラー
1 魔轟神ソルキウス
1 THE トリッキー
3 魔轟神グリムロ
3 魔轟神クルス
3 魔轟神クシャノ
2 魔轟神獣ケルベラル
2 魔轟神獣ガナシア
1 魔轟神獣チャワ
1 クリッター
1 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア
2 レベル・スティーラー
3 ライトロード・ハンター ライコウ
1 ライトロード・マジシャン ライラ


魔法 10
1 ハリケーン
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 精神操作
1 光の援軍
1 ソーラー・エクスチェンジ
1 手札抹殺
3 貪欲な壺


 4
1 激流葬
3 鳳翼の爆風



エクストラデッキ 15

上記と同じ。ただ、ハイランダーをヴァルキュリスにしてダークエンドをスクラップに。




こちらは打って変わって、中速レベルの魔轟神。早過ぎず遅過ぎずのスピードと対応で、戦略と場を展開します。


ソルキウスの採用は、場に魔轟神を稼ぐ意味でのもの。手札コストが墓地送りなので、直接的なシナジーは発生しませんが墓地アドカードとの相性が良いので、間接的に働きます。


理想はクシャノとレベスティ。この2枚を切ってSSした後に、レベスティSSでクシャノをSすればコスト付きスクラップとユニコール、トリシューラの選択肢を発生できます。


ノヅチがいるのかどうかが正直不明です。まともに談義をした事が有りませんので。シナジーは強いですが、魔轟神名称がちょっと辛いのかも。


後は、普通でしょうか。上記と違い爆風なのは、相手への遅延ですね。相手を遅らせてこちらは展開するというものにしました。





以上です。遅くなって申し訳有りません、参考になれば何よりです。
2010/10/08 Fri. 17:43 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

No title

構築ありがとうございます。レイヴンが持ってないので通常魔轟神で構築しようと思います。

質問
魔轟神はやっぱり構築の都合上、罠カードが少なくなってしまうんですか?それとも入れる必要が無いのですか?
あと、オネストは入らないのですか?
質問ばかりですいません

びりびり☆ #- | URL | 2010/10/08 19:45 * edit *

No title

クシャノが捨てるのは魔轟神ですので、ヘルウェイはクシャノ効果では切れませんよ。

浅月 #- | URL | 2010/10/08 20:48 * edit *

皆様

>浅月さん

ありがとうございます、修正しました。



>びりびり☆さん

質問に対して。

まず、罠が少なくなるのはモンスター効果の方が直接的にシナジーを発生させやすいというのが有ります。


罠のコストでも効果が発揮する点では強いのですが、1ターン待つ点・捨てるカードがあっても対象がいない等のフリーチェーンは最低限で十分回ると言うのも理由ですね。


最低限にしておく事で、サイドのお触れ・鉄壁が活躍・投入しやすいんじゃないでしょうか?



後はオネスト。確かに戦闘に入れば無類に近い強さを発揮しますが、あくまでビートダウンデッキと対峙した時で良いと思います。


基本はメインフェイズに展開を主にして動くのが良いと思われますので、オネストに当てるカードを展開の補助になるカードにした方が良いと感じたので入れませんでした。



以上です。また何か有ればご質問下さい。

Edy #- | URL | 2010/10/09 16:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/998-2779ee78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

