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無効と阻害と展開と

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【転移セイバー】 その2 

元々の発端は、ダメステにベルンを出せるエマブレを活用したいからと言うもの。


ハンデス効果・チューナーを奈落に掛からず呼べるのはまさに強い、と思いました。


ベルンは猫抜きでも元々使いたかったんですが、如何せん単体で働くには1600はメタビではキツイものガガガwww


今回のエマブレが転移活用で、相手の場を空けつつベルンハンデスを出来るようになるので、攻撃が通れば転移の分の交換になるのでアド差は無いかと。


猫のラッコハンデスは1枚で済む分アドでしたが、パーツ引くと厳しいというのはビーンを見て学習しています。


こちらは、日本語レベル4以下最高攻撃力のアナペレラを出せたり、パシウルで場繋ぎしたりをダメステに行えますから。


まぁ、海外セイバーの強さは海外勢の方々によって証明されてますが、ダークソウルが来るに因んで来年9月の半年だけは猫が帰還しそうですな。



まぁそんな未来の仮定話は置いておくとして、取り敢えず仮組み。基本は、【X-セイバー】を軸にするべきなんでしょうかね。




デッキ:【転移セイバー】 40

モンスター 15
3 ベルン
3 エマブレ
3 ネズミ
2 フォルトロール
1 パシウル
1 モグラ
2 レイジグラ


魔法 13
1 おろ埋
1 蘇生
1 寒波
1 ブラホ
2 サイク
2 櫃
2 砕き
3 転移


 12
1 ミラフォ
1 激流
1 神宣
1 ダスト
1 ホール
1 弾圧
2 警告
2 ガト緊
2 幽閉



エクストラ 15
1 ナチュビ
1 カタストル
2 ヒュンレイ
1 パルキオン
1 ブリュ
1 ゴヨウ
2 薔薇
1 星屑
1 スクラップ
1 ギガン
1 トリシュ
2 ガトムズ




サイドラの活用、連動したフォートレスの採用は検討中。


基本の動きはメタビ。相手を制限し、手札を無くさせる。寒波ヒュンレイでバック割りも出来るように。


ホールは条件が付くので、ピン。場に維持できるかどうかが問題。メタ系統対策でサイドにプラスを投入する形で。



今から飲み会なので、調整は明日から。まずは地属性の洗い出しからかな。
2010/10/04 Mon. 23:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

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