07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

来月は昼かぁ・・・。 

来月から昼勤と夕勤、深夜勤とかなりごちゃ混ぜに入る事になり、取り敢えず今週の大会はおじゃんになりそうです。


現時点でのカードゲームの話。


遊戯王

OCGは【シンクロン】に、《フルール・ド・シュバリエ》を投入しその上で再構築中。


【ジェネクスZero】は、サイドの検討中。メイン・エクストラはそのままで。


【メタビート】は、スキドレHERO軸にして自由解放を少々実験中。デッキバウンスってのが結構いける口だと思うんですがねぇ。まぁ強制脱出の方がお手軽ですね。もしくは爆風。


【インヴェルズ】は門番を購入したので、投入して再び調整。ガザスの召喚条件が整いやすくなったのが良いですね。1900が素晴らしい。


【セイヴァー・スター】は、セイヴァー・ドラゴンの枚数で調整中。いっそ1枚で回してみようか・・・。しかし流星に走る訳にも行かんしなぁ。



この辺含めて、金曜誰かskypeしませんか?【Zero-END】も回したいんです。skypeでなくてもリアル受付中ですよー。




ゲームのTFは遊星パックを10ボックス近く買ってようやく星屑1枚。おまけにセイヴァー・スター出ないでやんのwww 【セイヴァー・スター】を(一応)対人戦で試せないwww それ以前に簡易融合が無いんですがねwwwww





GW、SC

かなり手を付けてなかったカテゴリ。しかしGWはXのフラッシュや、NEWΞも出て試したいお年頃。元々自分の青赤は【ブースト高機動】で始まっただけに、青赤でΞ使いたい。

ってか相手が選ぶとは言え、トリシューラ的なテキストが好き。部隊ダメージとか高機動ブーンだもん。



SCはちょっとクルセイド環境自体を大尉に聞かないと。勿論、定期購読のローズ・ウィッチを賄賂にwww まぁ、約束してたんだけどね。来月か再来月だと思うんで待っててねー。


ダイナミックは、永井さんの絵が素敵過ぎる。買いたくなったけど、これ以上手を伸ばすのは本当に無理。米版を妥協すれば良いだけの話なんだけどね。


だから、強力カードが何かを聞いたりして赤単を組み直します。【赤単】でしっかり戦えるのかと言われると、自分のプレイングが駄目駄目だから無理。とか考えずに頑張ろうと思います。


と言う訳で、仲間内のGWやってる六桝とクルセイドシリーズやってるゴーマン大尉は、情報共有お願いします。まぁブログ見てるんで大雑把には環境分かるんですが、やはりやってる側の貴重な意見が欲しいんで。





とまぁこんな感じ。仕事も大変だけど、決闘もしないと。さて、依頼解決の続きでもして来ます。
2010/09/30 Thu. 12:25 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

スカ大丈夫ですよー。
明日は勤務地変わって7時には家にいるんで、8時以降であれば出来ると思います^^

ぽけりす #Cs6QGb.s | URL | 2010/10/01 00:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/989-2d898c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

