07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【セイヴァー・スター】デッキ 草案メモ 

新たなメインデッキに組み込もうかと考え中のデッキ。救世竜の枚数やらに悩みそうですね。



a.メインデッキに必要なカード

救世竜-セイヴァー・ドラゴン

まぁこいつが居なきゃ、セイヴァーシンクロは出ませんよっと。セイヴァー・スターはエンドフェイズにエクストラに戻る為、エクストラへの枚数は1枚でも問題はないかな。


問題なのは、こいつに召喚権を使うか否か。正直な所、否。恐らく、金華猫を美味く使ってフォーミュラからのシューティング・スターかセイヴァーを釣ってのセイヴァー・スターの2択を生める様にするのが現実的な所。



金華猫

セイヴァーシンクロと、フォーミュラからの流星シンクロの両方の召喚に貢献してくれるカード。141に対応しないスピリットなので、釣った後のシンクロ繋ぎや転移からの奪い合いで戦術をカバーするのが良いかも。


勿論、セイヴァーはルール制約付いてるので他のチューナーを採用するのがベター。調和との兼ね合いからガード・オブ・フレムベルが良いかも。守備堅いし。


取り分け、猫は2枚採用の骸採用が現実的にドロソで役立つかも。相手がコントロールしていれば2ドローだけど、現実1ドロー出来る所は1:1交換なのでアド損はしないかも。



レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

セイヴァーのSS、使い終わったセイヴァー・スターをSSしての自ターン攻めは強いと思います。仮にエクストラに戻っても出す機会は作れるので。

後は星屑を召喚条件さえ満たせば、後は使い回しおkという事。セイヴァー・デモンなんて夢も有りますが、入れている分には問題ないかと。


ドラゴン蘇生にはもう欠かせないと思います。セイヴァー来ない時は、普通にドラゴンビートしますので。まぁこっちを主体にする気は勿論無いですけどね。


なので、挿して2枚までかなぁと考えてます。ピンが逆に頼らないという点で良いかも知れないですけど。



ワン・フォー・ワン

セイヴァーをデッキから出せるキーカード。1をなるだけ採用するので、事故要素にはならないかと。


金華猫は出せないですが、これを出すデッキですのでこれを率先で出せるようにしないと。いざって時は、1の非チューナーを出せば良いので。



未来融合-フューチャー・フュージョン

セイヴァーを落とせるカードにして、金華猫での釣りが出来るように。

本当は《スターダスト・シャオロン》を使いたかったりするんですが、あいつはシンクロ召喚時限定でしかSS出来ないので辛いです。戦闘耐性は認めますが。



死者蘇生

このカードの利点は、テーマデッキに於けるカードパーツを呼び戻しやすくなった事。使い終わったセイヴァー・スターを始め、シューティング・スターなどの蘇生は強いかと。


スターダストを出してのシンクロをしやすく出来るので、やはり強いかと。



リビングデッドの呼び声

死者蘇生と同じく。死者蘇生に無いのは、バトル中のリリース無効から再びバトル中に出して追撃出来る所。


この役割はウィキッド・リボーンでも代用できそうですが、星屑用に使うのが望ましいのかも。





取り敢えず、こんな所。現在1番悩んでるのが、スターダストの召喚方法。ここで出来れば召喚権を使いたくないんですがねぇ。理想は簡易融合+緊テレでしょうか?


まぁ気の向くまままずは作成してみようと思います。その後に調整はいれば良いだけですので。出来れば今週の大会はそれで出たいなぁ・・・。


間に合うかは疑問ですがwww 取り敢えず、夕方から仕事ですからこれから作成に入ります。召喚権との兼ね合いが1番の課題になりそうです。
2010/09/23 Thu. 11:38 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

自分も昨日の5Dsとても良いと思いました^^

無印、GXの時は二、三枚で場を制するのに対して
5Dsは何枚ものカードがパズルの様にシナジーして敵を倒すのに自分はかっこいいと思いますね


スタダの出し方についてはシンプルにスタロ、そしてデブリなんてどうでしょうか?
前者についてプラスで蘇生は出来ないからファンカス
後者は遊星らしさを出すためってのと単純に優秀ですし、場が整っていたら救世竜釣るってのも
後はその関係からダンディ
まぁトリシュが強すぎてセイヴァーいらねってなりますが・・・

後はもうネタの域ですが/バスターなんてのも


まぁとっくに採用を一度考えて見送ったのだと思いますがもし気がついてなくて参考になれば幸いです

お米 #qQ020g7c | URL | 2010/09/23 18:21 * edit *

No title

ドラグニティを主軸に据えるのはどうでしょうか?
レダメも活かしやすいかと

さいとう #- | URL | 2010/09/24 01:48 * edit *

御二人

>お米さん

初めましてでしょうか?間違えていたらすいません。


今考えてるのは、デブリよりジャンクロンですかねぇ。デブリの釣りは確かに強力この上ないんですが、あのシンクロの際のレベル制限が正直このデッキだと辛いです。


勿論、1枚くらいの採用を考えてますし、最終的な枚数が何枚になるかは分かりませんが、今は入らない構築でやってます。未来とドリルでセイヴァーや金華猫回収とか出来るようにしたいんで、【QD】軸で行くかもしれないですね。




>さいとうさん

ドラグニティ軸は最初に考えて、結果スカノヴァ軸になりました。

Edy #- | URL | 2010/09/26 12:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/982-02a834ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。