09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【獣ビートダウン】 

もすさんのリク。モジャって使い様によっては相当強いですね。



デッキ:【獣ビートダウン】 40

モンスター 21
2 森の番人グリーンバブーン
2 キング・オブ・ビースト
2 モジャ

3 X-セイバー エアベルン
3 素早いビッグハムスター
2 おとぼけオポッサム
3 ライトロード・ハンター ライコウ
2 巨大ネズミ
1 金華猫
1 キーマウス


魔法 15
1 ハリケーン
1 大寒波
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 光の援軍
2 一族の結束
2 貪欲な壺
2 強欲で謙虚な壺
3 強制転移


 5
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 神の宣告
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 
1 ナチュル・ビースト
2 サンダー・ユニコーン
1 ボルテック・バイコーン
1 ライトニング・トライコーン
1 ナチュル・ガオドレイク

他必須系



考察

a.コンセプト

メガハムやネズミでモジャを呼び、ビーストに繋げたりオポッサムの自壊などでバブーンを呼んでビートするデッキ。



b.モンスター

EXP3に入った素早いビッグハムスターを早速投入。デッキから呼び出すのは強いですね。このデッキなら、粗方が対象かな?


基本は状況によって、ベルン・ライコウ・モジャ・オポッサム・キーマウスを使い分けるのがベストかと。

但しモジャはネズミ・ビッグハムスターの回収に貢献する上、コンセプトのキング・オブ・ビーストを呼べるので、手札や墓地を見て優先的に持ってきても良いかも知れないです。


金華猫は、モジャ釣り。状況によっては、キーマウスを釣って場に居るビーストやバブーンとで8シンクロを作るのも手です。


メガハムでキーマウスを連れて来れば、ハムが生きていたら即ナチュビかユニコーンになれます。1の方がやはり相性が良かったですね。2のエレファンとどちらにしようかと思いましたが、やはりこちらで。



c.魔法

制限郡は最低限。援軍でモンスターが落ちても、貪欲でリカバリが効きます。寧ろ、バブーン・ビーストを落としてくれれば役得なんで。


セットから入る傾向が強いので、強謙は問題なく採用。欲しいカードはしっかり手札に加えないと。櫃は少し遅いし、守りを多くしていないので外しました。

まぁメガハムなどで耐久力は上がっていますから、強謙か櫃かはお好みで。


送り付けて損しないモンスターが多いので、転移をフル投入。サーチ効かせたり、金華猫送ってエンドに回収するとか。


結束は月の書でも良いのですが、ビートダンを題にしたので今回はこちらで。



d.

普通?サンブレのコストは基本、ビースト・バブーンです。



e.エクストラ

獣のシンクロでビートしつつ、要所でキーシンクロを出して一気に決めるのが良いかと。基本は、ブリュ・トリシュ・薔薇・スクラップでしょうか。


守りのスタダ位は入れたいですね。STORが来たら、トールを使いたい。その時は必ず結束を抜きますけど。





以上です。遅くなりました、参考になれば何よりです。
2010/09/22 Wed. 15:44 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

構築ありがとうございます。
参考にさせていただきますm(__)m

もす #- | URL | 2010/09/23 00:09 * edit *

>もすさん

参考になれば何よりです。またの依頼お待ちしています。

Edy #- | URL | 2010/09/23 10:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/979-6516366f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

