09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【デブリHERO】 

Tamborさんのリク。これは正直、自分ももう一度作ろうかなーって感じでした。ってか多分作り直します。



デッキ:【デブリHERO】 41

モンスター 21
1 冥府の使者 ゴーズ
3 サイバー・ドラゴン
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン

1 E・HERO プリズマー
1 クリッター
3 デブリ・ドラゴン
2 ダンディライオン
2 沼地の魔神王
1 スポーア
1 グローアップ・バルブ
2 スノーマンイーター


魔法 17
1 ハリケーン
1 おろかな埋葬
1 超融合
1 死者蘇生
1 増援
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 E-エマージェンシーコール
1 ミラクルシンクロフュージョン
2 融合
2 サイクロン
2 ミラクル・フュージョン
3 強欲で謙虚な壺



 2
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 7
1 フォーミュラ・シンクロン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 8
2 波動竜騎士ドラゴエクィテス
1 サイバー・ツイン・ドラゴン
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO シャイニング
1 E・HERO Great TORNADO
2 E・HERO アブソルートZero




考察

a.コンセプト

デブリによるドラゴンシンクロと融合HEROによるビートダウン。超融合からドラゴエクィテスも出せます。



b.モンスター

未来融合以外の永続系カードが無いので、普通にゴーズを採用。トークンはシャイニングの素材になるので良いかなーっと。


サイドラは攻撃力の補い。1900のアナザーだけじゃ打点が足りませんので。


HEROは、打点のアナザー・サーチのエアー・サイドラをツインにするプリズマーにしました。まぁ・・・、普通ですね。


低攻撃力群は、効果重視で。魔神王がいれば、即グングが作成できるのがやはり強いです。


植物ダンディはやはり強いですね。おろ埋だけでなく未来のガイア指定でも可能なので、入れておいて損は無いです。


グローもガイア、スポーアはTORNADO指定で落とせるので強いなぁと思います。本当は1枚、グラヴィローズを採用したかったですが、コスト維持が少し不可能だったので今回は無しで。


ロンファ・ティタを採用した【植物HERO】なら、採用できたかも。グラヴィローズはまだ揃ってないですが、枚数欲しいカードですので。



c.魔法

普通でしょうか?まぁ採用したいカードは多々ありますけれど、今回はこの辺で。


個人的には、強謙は2枚の1枚奇跡にしたいです。強謙の制約効果が、HEROとデブリの展開と少し噛み合わせがよくないのでTamborさん、その辺りは調整お願いします。


ドラゴンシンクロが多いので、ミラシン採用で。エクィテスは超融合で相手のゴヨウ・スタダ・ダクエン・ギガン・流星・紅蓮の悪魔を食うのが1番です。


ドラグニティとは結構相性良いかも、超融合。HERO立てるだけで、TORNADOとヴァジュランダやドラギオンに合わせてエクィテスになれるのは強いですね。



d.

最低限。激流は墓地アドを送るため、ミラフォは返された時用。



e.エクストラ

正直、超迷いました。シンクロ枠のフォーミュラはいざ欲しい時が出て来るので、1枚挿しました。トークンとグローアップで美味いです。


融合は本当はメインに欲しかったキメラフォートレス。枠見つけられませんでした。エクィテスはミラシンと超融合、後は普通の融合でも出るので、2枚にしました。


効果処理後のトリシュとHERO融合した後に、奇跡でZeroを展開できるのは強いんじゃないかなー?もしくはミラシンで2枚目のエクィテスとか。




以上です、お待たせして申し訳有りません。参考になれば何よりです。
2010/09/21 Tue. 17:46 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ありがとうございます。

ありがとうございます。
これを参考にしながら、自分でもまわして調整していきますo(^-^)o

これからも頑張って下さい。応援してます(^O^)

ワット・タンバー #- | URL | 2010/09/21 23:34 * edit *

>ワット・タンバーさん

植物色を弱めていますので、参考になるかは分かりませんが参考になっていただければ幸いです。


応援ありがとうございます。励みに頑張らせていただきます。

Edy #- | URL | 2010/09/23 10:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/977-b3bbd06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

