09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

9/18 遊戯王トレカの店公認大会結果 

今日の結果。久々のメタビートは、まだまだ構築が荒く感じましたね。もっと洗練としないと。


プレイングも少し衰えてますね。落ちすぎたというまでは無いですが。


昨日と今日で1パックずつ、EXP3を買いました。結果はレア以上だけを。


2 スワローズ・ネスト
1 キング・オブ・ビースト
1 森の狩人イエロー・バブーン


スワローズ・ネスト使わないんだけどwww で、今日隣で浅月さんが六武の門当てたんで、即ネストとトレードして貰いました。これは爆アドでした、ありがとうございます。


まぁ今回のパックで欲しいのは、六武の門・コアキメイルの植物と昆虫、エマーズブレイドの4種だけなんで1BOX買ったら後は単品で行こうと思います。



ダムルグ!六武の門が出てたら、ネストと交換しない?お互いのデッキの為に。まぁ出せるから宜しくー。



では結果。正直、全て傷を持つのはきつかったですね。




21人 4回戦 スイスドロー


デッキ:【メタビート】


1回戦 【ファルコンビート】 ×○○
2回戦 【カエル帝】 ×○○
3回戦 【ジェネクス帝】 ×○×
4回戦 【光デュアル】 ×○○


結果:3-1 (7-5) 5~6位


感想

大嵐が飛ばないだけでこんなにも、環境に安心感が持てるんだと驚いてます。サイクロンによる単体除去はきつかったりしますが、それを十分に補ってくれるかと。


後は、プレイングの上昇と復権が目的だったのでそこの部分では成果が得られたかと。但し、構築面で少し弱味が出てたので気をつけたい。また構築し直そう。




1回戦 【ファルコンビート】 ×○○


永続罠をファルコンで使いまわそうぜというデッキ。ダムルグ・ねててっちと同じ匂いがしました。


1セット目は、ファルコンが越えられず最後はブラスピでゲイル蘇生されて、殴られ負け。


2セット目は、互いに神宣を撃って4000になった所で、サイドラ出して相手モンを砕きで砕いて、ブレイカー出して殴り勝ち。


3セット目は、相手が軽く事故の模様。こちらは強謙などで堅実に加えて殴り勝ち。



メタビの強謙は本当に選ぶのに困る。




2回戦 【カエル帝】 ×○○


1回戦の方のお知り合い。鬼ガエルがまだ生きてる時点で強いです。


1セット目は、黄泉帝にテンポとアドを取られて負け。


2セット目は、スキドレで相手の効果を潰して、バルバビートで勝ち。


3セット目は、同じくスキドレ。はたき落としでガイウス落とせたのも大きいです。



ガン伏せ出来るんで、はたき落としが強いと思った。カウンターだから尚更だと思う。




3回戦 【ジェネクス帝】 ×○×


対ミーナさん。カエルギミック入りは強すぎです。今度自分も組もうかなぁ、これで。


1セット目は、帝とフォーミュラが本当に強い。いや、負けましたよ。


2セット目は、追放者無双。バック固めていたら、ショッカー来たのでこれを神宣。後は殴り勝ちです。


3セット目は、同じく帝。後は、ゴヨウが強いです、本当に。



バックを引けなかったのは辛いけど、まぁ仕方ないね。モンスターでの返しが欲しいなぁ、何か。




4回戦 【光デュアル】 ×○○


トレカ王国で良く対戦する方。


1セット目は、デュアスパつんよー。ミラクルつんよー。で、負けました。


2セット目は、ダスト・奈落・警告で止めるカードを間違えずに処理しビート勝ち。


3セット目は、消耗戦を経てトップ蘇生で相手墓地蘇生して殴り勝ち。



終わった後に自分のデッキ非難していたけど、出来れば見えない所でやって欲しかったなぁと思いました。
2010/09/18 Sat. 18:10 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

No title

こちらこそありがとうございました。ネストのほうがほしかったので、ちょうどよかったです。使う人のもとにいってこそですね、カードは。

浅月 #- | URL | 2010/09/18 19:17 * edit *

ワンキル気持ち良かったです^^

しかし渓谷やっぱ強かった!また決闘、誘ってください\(^O^)/

未来リターナーのSU #- | URL | 2010/09/18 21:01 * edit *

デッキの悪口は辛いですね。最後に対戦した相手が言ってたならマナーがなってないと思いました。

なにわのデブリ使いG #- | URL | 2010/09/18 22:59 * edit *

No title

すまんw

《六武の門》出たけど紫音とトレードすることになったw
こないだの《インヴェルズ・ギラファ》ん時とまぁこれでイーブンっち感じになったな・・・w
今度来る時《ダイガスタ・イグルス》よろしく~(`・ω・´)ノシ

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2010/09/19 00:13 * edit *

追放者マジ強かった
\(^ー^)/


あと文句言ったりマナー悪いヤツは大抵雑魚助なんで気にする事は無いかと。

ミーナ #- | URL | 2010/09/19 12:44 * edit *

皆様

>浅月さん

こちらこそありがとうございました。六武の門、今しっかり構築に生かしながら来月のVジャンを待っています。



>SUさん

爆発力パナイwww 次は負けませんからね。



>デブリ使いGさん

まぁ、聞いてて良いものじゃないですね。



>ダムルグ

了解。月末行くんで宜しく。



>ミーナさん

こちらこそ、フォーミュラ強かったwww



あの型は面白いですね。良いインスピ貰いました。

Edy #- | URL | 2010/09/20 17:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/974-b8e6e100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

