07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【アンデジェネクス】 

crescさんの依頼。もう謝罪しか出来ませんが、遅くなって申し訳ありません。


後、ここを覗いて下さってる方々。最近、レシピばかりですいません。依頼者をこれ以上待たせるわけにも行かないので、出来る限り早く上げますのでもう少々お待ち下さい。


あ、後VE2届きました。まぁ今は使うアテが無いんですがね。次のDTでシナジー発揮してくれると良いんですが・・・。


え、トークン?当たる訳が無いですね。俺の抽選の運命力は皆無ですから。




デッキ:【アンデジェネクス】 41

モンスター 26
1 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 邪帝ガイウス
1 人造人間-サイコ・ショッカー
1 地獄の門番イル・ブラッド
2 ゾンビマスター
1 馬頭鬼
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
2 ピラミッド・タートル
3 ゴブリンゾンビ
1 ゾンビキャリア
1 ライトロード・ハンター ライコウ
1 黄泉ガエル
1 フィッシュボーグ-ガンナー
1 グローアップ・バルブ


魔法 13
1 ハリケーン
1 大寒波
1 おろかな埋葬
1 異次元からの埋葬
1 闇の誘惑
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
2 サイクロン
2 強制転移
2 生者の書-禁断の呪術


 2
1 激流葬
1 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 蘇りし魔王 ハ・デス
1 ゴヨウ・ガーディアン
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン



考察

a.コンセプト

アンデの大量展開を主軸としたアド取りデッキ。主に墓地アドです。



b.モンスター

トラゴジェネクスにアンデを加えて、大量展開の1キルを目指しています。


最上級はいつもの事ながら、上級は除去・罠封じ・アンデ展開に分けました。

イル・ブラッドは生者の書+ボーグ・ゾンマスと相性がいいので、事故になるという面ではあまり問題なかったり。


下級は、もう基本的な所でチョイスしました。ゴブゾン3積みはしすぎのような気がしますが自身のサーチが効くので、3積みでも良いかもです。


転移との相性から、1枚はキラトマでも良いかも知れないです。幅を広げる意味でも。


ライコウは除去兼墓地肥やし。2枚くらいは積みたかったですが、スペースキツキツだったので1枚で。次元とあたった時は、サイドから投入しグローアップと交換って形で。



c.魔法

必要最低限かと。蘇生帰還で生者は2でも良いかと。



d.

これも最低限。手札コストにするカードが多いので、サンブレはいれてても損はしないかと。



e.エクストラ

ハ・デス2枚体制で、相手の墓地効果やリバース効果を潰すようにしました。


で、黒薔薇2枚ですが、まぁ1枚でも良いかも知れないとか思ってます。ただ今環境で強いカードですので一応2枚で。




以上です。遅くなって申し訳ないです。参考になれば何よりです。
2010/09/10 Fri. 15:27 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

コメント長いことできなくて申し訳ないです><
AO入試の真っ最中でして・・・。
終わったら回させて頂きます^^

cresc #wr.8gKW6 | URL | 2010/09/17 02:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/967-a95c8ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

