09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「行け、雑魚共!!!」「行くよ、アンちゃん!!!」「「やるぞ、兄弟!!!」」 

ゲストは万丈目&おジャマトリオ。あいつらは良いネタ要員ですね。


おジャマンさんのリク。展開できれば強いんです。



デッキ:【おジャマ】 40

モンスター 15
3 おジャマ・イエロー
3 おジャマ・グリーン
3 おジャマ・ブラック
2 おジャマ・ブルー
3 おジャマ・レッド
1 クリッター


魔法 17
2 おジャマジック
2 おジャマ・デルタ・ハリケーン
2 打ち出の小槌
2 ダブル・サイクロン
3 百獣大行進
3 強欲で謙虚な壺
3 おジャマ・カントリー


 8
1 神の宣告
1 神の警告
1 激流葬
2 サンダー・ブレイク
3 ゴブリンのやりくり上手




考察

a.コンセプト

通称、おジャマ1キル。レッドでグリーン・イエロー・ブラック出してハリケーン撃ってカントリーと大行進で1キルすると言うもの。



b.モンスター

見事なまでのおジャマ一色。ブルーは戦闘を介するので2積み。クリッターは、ブルーとレッドサーチ用です。



c.魔法

主要となるカードを3積み。ブルーが「おジャマ」と名の付いたカードをサーチ出来るので、出来るならカントリーとデルタハリケーンを加えたい所ですね。


ダブルサイクロンは、やりくり上手とおジャマジックとの相性から。ただ割るより連動してアドを取る割り方の方が良いと思いましたので。



d.

手札コストを稼げるので、サンダー・ブレイクを採用。宣告は、デルタハリケーンを通す為。


警告は、ダメステの出現を防ぐ為。激流は流し。カントリーで蘇生が効く分、全体除去も良いかなーと。


やりくり上手は、おジャマジックを発動できるようにする手札交換カード。




こうやって見ると、意外にアドを取るデッキなんだと言う事を思い知ります。おジャマ・・・、一回組んでみようかな?



遅くなって申し訳ありませんでした。参考になれば何よりです。
2010/09/09 Thu. 17:57 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

強制転移いれろよ

賢∞者 #- | URL | 2010/09/10 12:22 * edit *

>賢∞者さん

1キル通しなので入れていません。2枚入れるなら、警告と百獣1枚でしょうね。

Edy #- | URL | 2010/09/10 14:53 * edit *

デッキ作って頂き
ありがとうござぃます

このデッキゎしっかりと
参考にしたぃとぉもいます

あと荒らしさんが言ぅ強制転移も
強ぃと思ぃますので
自分なりに頑張ってみたぃです

僕もEDYさんみたぃにかっこよくそして
強くなりたぃと思ぃます

おジャマン #- | URL | 2010/09/13 00:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/965-5354a1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

