07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【フルモンスター】 

土日出た上での、今現在のデッキ。サイド・エクストラはまだ確定していないので、確定しているカードのみで。本当の所は少数魔法・罠を入れれば強さは上がるんだろうけど、やっぱフルモンで戦いたいね。


勿論寒波とかも無しで。正直、寒波だけは欲しいけどwww



デッキ:【フルモンスター】 40

モンスター 40
1 トラゴエディア
1 サイバー・エルタニン
1 光と闇の竜
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
2 カオス・ソーサラー
3 サイバー・ドラゴン
1 混沌球体
1 クィック・シンクロン
2 ジェネクス・ニュートロン
3 黒薔薇の魔女
2 スナイプ・ストーカー
2 デブリ・ドラゴン
3 A・ジェネクス・バードマン
1 クリッター
3 星見獣ガリス
2 ダンディライオン
1 ゾンビキャリア
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 レベル・スティーラー
1 グローアップ・バルブ
1 エフェクト・ヴェーラー
2 バトルフェーダー



エクストラデッキ(確定枠)

シンクロモンスター 
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 氷結界の龍 ブリューナク
2or3 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン

融合モンスター
1or2 キメラテック・フォートレス・ドラゴン


他調整中



サイドデッキ(確定枠)

モンスター
3 人造人間-サイコ・ショッカー
3 ジェスター・コンフィ
2 エフェクト・ヴェーラー
2 D.D.クロウ



考察

a.コンセプト

各モンスターの個々の能力の高さを利用した展開できるデッキ。主要になるのは、ガリス+A・ジェネクス・バードマン。



b.モンスター

デッキ晒しでレベル分けしたので、各レベルを見ていく事に。


レベル1・・・フェーダーはバトル終了がこのデッキでの救いになります。手札次第で返せる分、やはり相手の大量展開を警戒したいですから。


スティーラーは割かし登場機会が多いですね。上級がかなり特殊召喚で出るので。


バルブはスナストで手札から切れ、展開に繋がるので良いですね。落ちるカード次第では強いですし。



レベル2・・・現環境でバックを割れる数少ない手段であるライコウ。イーターよりは汎用性高く墓地肥やしも買うので強いです。


キャリアはまぁ、チューナーだからこそ強いよねって話。自己蘇生も含めて。



レベル3・・・この枠はこのデッキでの最重要事項。何せ混沌球体入れるくらいですので。


核は、ガリス+バードマン。バーンはやはりまだメインから対抗されて無い分、少量の可能性も高いですが十分です。後一押しにも使えるので。


バードマンは、こちらがアドを取ったカードを戻し再利用させてくれる時点で優秀。

昨日はフリプレでしたが、レモンが居る状況で、デブリSから1チューナー取って、デブリ戻してバードマン出してスカーレッド出しました。

スカノヴァ・・・、考えても良いかも知れないです。


後はサーチの大御所クリッターと、トークン生成の大御所ダンディライオン。壁生めるのって強いよね?よね?



レベル4・・・ここの核は、黒薔薇の魔女。何度かプレミしかけますが、ようやく慣れました。


チューナーである点も優秀ですが、フルモンでの数少ないドロー要員です。まずモンスターのみなので、100%アドが取れます。


特殊召喚は出来ませんが、加えたモンスター次第で大量展開可能ですし、ガリス加えられたら薔薇ブッパでリセットに持っていけますので。


後は、序盤のバードマンサーチとエルタニンコスト的な意味でのニュートロン。ダンディ採用からのデブリ。


そして、準に戻ったストーカー。こいつがもうメイン弾圧割りを兼ねてます。また手札から切るカードで墓地アドで展開も可能ですから。



レベル5・・・サイドラ3枚がやはり強い。アタッカー不足でシンクロで打点を補っている部分が多いので、貴重なアタッカーですね。


球体は、スティーラーなどの自己再生が多い分出しやすいです。サーチ対象が必須なので、ピン刺ししました。


現在、クィック・シンクロンが悩みの種。QDギミックで入れているんですが、無くても良いです。

寧ろここには次元合成師など、まだ試したいけどお蔵入りしているカードを入れてみようかと思います。



レベル6・・・皿とガイウス。打点稼ぎと状況打破能力は高いですね。何よりやはり「除外」が優秀です。

皿に至っては、バードマンとのシンクロでクロキシも可能ですので。



レベル7・・・普通ですね。ゴーズはダメステ2700で、ダムドは打破カード。パワーカード使わないと勝てないんです。



レベル8・・・引き込めれば出やすいので、採用しました。初期構築では枠を見つけられず採用していませんでしたが、やはり強いです。



レベル10・・・トラゴはゴーズと同じ役目。エルタニンはやはり「墓地送り」が破壊に対応してないカードに強いので採用しています。


ただ、光・機械が5枚だけなのでピン採用。もう少し有れば2枚目を入れたい所です。ガリスでめくれると美味しいwww



c.エクストラ

出やすいのと、環境に合わせて必要なものを。まぁ普通です。まだ絞りきれてないのでここから決めていこうかと。



d.サイド

土日やって、ショッカーの強さを改めて知った。ガン伏せ環境だからこそ強い。と言うか、罠抑えられれば負けないと思う。


後は、メイン効果封じのヴェーラーと墓地アド取りのクロウ。コンフィは、弾圧掛かるけど、ショッカーや帝出すのに必要。黄泉のように次元が関係ないので、ショッカーを出しやすいんです。


後は足りないアタッカーを入れたいですね。注目株はやはりのデスカリ。後はカイクウでしょうか。墓地アドや対HEROではかなり役立ちます。デュアスパですね、すいませんでした。



e.これからの調整

入れたいカードは現在まだまだたくさんありますが、これというのは合成師のみ。メイン1枚に神を採用したかったりもします。


トリシュ抑えられたら、結構勝ちゲーに持っていけるのではとか思います。ガリスで2000バーンですしwww



以上を踏まえて、また調整しようかと。後、大体の環境が判明したので次の大会は、【ジェネクスZero】で出ようかと思います。もしくは【インヴェルズ】ですね。
2010/09/06 Mon. 18:31 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

弾圧制限で確実にフルモン戦い易くなるはず!

やっぱフルモンで組むメリットってガリスですよね、構築次第で魔法・罠も投入可能ですがw

シンクロ枠は黒薔薇魔女+ガリスでゼーマンとかもオススメです、スティーラーとも相性良いですし

なんかいつまで経っても【魚】が完成しない気がするので崩した【フルモン】また組もうかな…

ムーム #- | URL | 2010/09/06 21:47 * edit *

ダクリ入るかも( ̄▽ ̄〃)

デモンズチェーン #- | URL | 2010/09/06 22:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/962-0f1ae3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。