07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

9/5 遊戯王TVチャンプ公認大会結果 

昨日の結果。デッキは土曜と同じく【フルモンスター】。正直、ムームさんが嵌るのも分かる気がする。結構面白い。


今期使用のデッキは、


【ジェネクスZero】
【インヴェルズ】
【フルモンスター】
【メタビート】



と後2種類くらいで良いかも。やってて楽しいです。




16人 4回戦 スイスドロー


デッキ:【フルモンスター


1回戦 【シンクロン】 ○○
2回戦 【インフェルニティ】 ×○○
3回戦 【ユニオンフォートレス】 ×○×
4回戦 【次元剣闘獣】 ×○×


結果:2-2 (6-4)



感想

後半戦の次元剣闘は、サイドショッカー安定でした。後は魔法潰しって所でしょうか。スタロくらいは欲しかったなぁ。



1回戦 【シンクロン】 ○○


クィックやジャンクを使ってたので、それで判断。


1・2セット共に、ガリスやらで展開して殴り勝ちました。




2回戦 【インフェルニティ】 ×○○


今期まだまだ現役でいけるだろうデッキ。ビーンっちの調整の為に組もうかな、居るだろうし。



1セット目は、ガンとミラージュでグルグル。


2セット目は、手札が0にできなかったようで殴り勝ち。


3セット目は、後攻1ターン目にガリスで2800削ってトリシュとブリュ並べてアド取って相手に渡したら相手がサレンダー。



トリシューラが無かったようなので、勝ちを頂いたと言う感じですね。ミスト・ウォームも厄介ですけど。




3回戦 【ユニオンフォートレス】 ×○×


対ホーリィさん。フォートレスとエルタニンがやっぱ強い。


1セット目は、脱出でアド取られてワラワラ沸いて殴られ負け。


2セット目は、相手の事故に救われて殴り勝ち。


3セット目は、同じく罠(ry



お触れを入れなかったのが、今回の負けになっていた気がします。サイチェンミスったwww




4回戦 【次元剣闘獣】 ×○×


やはり居たか、ガン伏せの二代表の一角。もう片方は当然、メタビですよ。



1セット目は、先攻で次元貼られて、こちらはなす術なく負け。墓地アドカードばっかだったので。


2セット目は、星屑ゲー。途中幽閉引かれてたけどスナストで割りました。


3セット目は、お触れをガイザ・ベストロで割られ相手の戦車を防げず負け。



相手も効果で動ける分、こちらも何かしらで対処しないと勝てない。だけど、ショッカー安定がよく分かった。
2010/09/06 Mon. 17:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/961-2707bb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

