09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

9/4 遊戯王トレカの店公認大会結果 

土曜の結果。日が開いてしまったので、簡易で行こうかと。まぁいつも簡易と言うのは、言わない約束で。


新環境最初の大会で出たデッキは、【ジェネクスZero】ではなく別のデッキ。環境が知りたかったので。


初の大会での使用でしたが、中々面白かったですね。ただまだサイドが甘いので、どうにかしないと。





29人 4回戦 スイスドロー


デッキ:【フルモンスター


1回戦 不戦勝
2回戦 【墓地BF】 ○××
3回戦 【聖域天使】 ○×○
4回戦 【光デュアル】 ×○○


結果:3-1(実質2-1) 5-4(不戦勝込みだと7-4) 6位



感想

当初は出る予定ではなかった、【フルモンスター】。しかしフリプレして出る事に。サイドはまだモンスターのみで構成できなかったので、必要なもののみ採用しました。



1回戦 不戦勝


語らず。調整の意味あるから、負けても良いんで戦いたかった。



2回戦 【墓地BF】 ○××


小学生兄弟のお兄ちゃん。自分がこのデッキに魔法・罠入れると負け要素が強くなるようで。


1セット目は、ガリスバーン+シンクロを並べて殴り勝ち。


2・3セット目は、お触れを貼るものの魔法の呪文「墓地闇3体」のダムドゲーで終了。


ダムド率がパネかったです。



3回戦 【聖域天使】 ○×○


以前戦った方。天罰怖すぎですwww


1セット目は、ガリスバーンとスナストでテンポアドとって勝ち。


2セット目は、天罰天罰天罰天罰フワッフワッwwwwww 勝てませんwww


3セット目は、ガリスバーンとシンクロで殴り勝ち。



ガリスでトラゴやエルタニンがめくれると非常に美味しい。




4回戦 【光デュアル】 ×○○


対ヨウ。メンタルスフィアは今期必須ですね・・・。


1セット目は、ミラクルからのシャイニング並びで殴られ負け。


2セット目は、触れで抑えて展開ゲー。


3セット目は、寒波からのスナストでバック割りして、ガリスとバードマンで展開+シンクロして殴り勝ち。



デュアスパがやっぱり脅威過ぎるwww 割れ・砕きは別に今期はメンスフィが活躍できそう。
2010/09/06 Mon. 17:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/960-569b20bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

