09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【カームループ】 

竹さんのリク。1KILLデッキが多いって良い事なのかなぁ、とか思います。まぁ決めるまでが大変だったりするんですがね。



デッキ:【カームループ】 40

モンスター 21
3 ガスタの静寂カーム
2 ガスタの巫女 ウィンダ
1 メンタルマスター
1 ディストラクター
3 サイコ・ウォールド
2 サイコ・コマンダー
2 クレボンス
2 サイコ・ジャンパー
3 THE トリッキー
1 マックス・テレポーター
1 Sin スターダスト・ドラゴン


魔法 19
1 ハリケーン
1 精神操作
1 おろかな埋葬
1 ワン・フォー・ワン
1 緊急テレポート
1 死者蘇生
1 謙虚な壺
2 サイクロン
2 テラ・フォーミング
2 念導収集機
3 脳開発研究所
3 禁止令



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター
2 マジックテンペスター
2 スターダスト・ドラゴン


他、サイキックシンクロと必須系



考察

a.コンセプト

脳開発とカーム・メンマスでグルグルして、マジックテンペスターで1キルするデッキ。それだけだときついので、マックス・テレポーターも入れてみました。



b.モンスター

カームループに於けるこのデッキでの1キルの動きは以下。


1.脳開発発動
2.メンタルをSもしくは緊テレ・141でSS
3.脳開発の効果で、サイキックをS(2でSを使ってないなら、普通にSで良い)
4.メンタル効果でグルグル

途中、カームとウィンダを出し、墓地に「ガスタ」を貯める。そして、カーム効果で1ドロー。後はまたカームをリリースして、ループ。

5.途中で引いたトリッキーをSSし、メンマスとシンクロでテンペスターSS。
6.溜まった手札と召喚時に乗ったカウンターと合わせて16個、魔力カウンターを払えれば1キル。(16×500=8000)



後は普通のサイキックループ・・・でしょうか。ウィンダを絡めたのは、コストの「ガスタ」稼ぎと念導収集機の対象になっている為。

後攻の場合は、エイドを経由して6シンクロに持って行く様にしてます。


マックス・テレポーター用のSin スタダ。兼脳開発の保護です。2枚にされるか等はお好みで。



c.魔法

デッキの肝は当然、メンマス。これが来ない事には始まりません。なので、おろ埋+念導・蘇生で出来る様にしました。


同じ理屈で、サイキックが手札に無い時もこれを活用します。


wikiによると、デッキのカームが無くなるとループが止まるらしいので謙虚な壺を1枚採用。引くまでに持てるかは分かりませんが、無いよりましかと。


禁止令は、昨今で流行る《エフェクト・ヴェーラー》対策。先攻でも介入される数少ないカードですが、先攻から保険を入れておくべきかと。



d.エクストラ

必須系と、上のモンスターを入れててくれれば良いです。ハイパーサイコガンナーも出せるので、狙う価値アリ!?www





以上です。遅くなってすいません、参考になれば何よりです。
2010/09/04 Sat. 08:18 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

カームループといえば、KCSでのビーンさんの悲劇を思い出しますね…

先攻ワンキルってのはなかなか…

よねよね #- | URL | 2010/09/04 22:55 * edit *


このレシピじゃ先行1キル率かなり低いと思います。

通りすがり #- | URL | 2010/09/12 23:27 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/959-e27de062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

