09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「もはや破滅の光の運命には抗えないのだ!!!」 

久々のゲスト。相手は斎王琢磨。どう考えても、このカードを使うなら彼を呼ばないとね。


ラクエルさん、遅くなってすいません。取り敢えず、こちらをどうぞ。



デッキ:【THE WORLD】 41

モンスター 21
3 アルカナフォースXXI-THE WORLD
2 堕天使スペルビア
2 堕天使ゼラート
1 Sin スターダスト・ドラゴン
2 ダーク・クリエイター
2 D-HERO ディアボリックガイ
3 ダーク・グレファー
3 レベル・スティーラー
2 ヘカテリス
1 グローアップ・バルブ


魔法 17
1 ハリケーン
1 精神操作
1 おろかな埋葬
1 増援
1 死者蘇生
1 光神化
1 闇の誘惑
1 サイクロン
3 光の結界
3 神の居城-ヴァルハラ
3 トレード・イン


 3
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター
2 スターダスト・ドラゴン

後は適当に必須系。




考察

a.コンセプト


「時よ!!!」って言いたいデッキ。要は、ずっと俺のターンを目指すデッキです。



b.モンスター

当然ながらこのデッキの核は、THE WORLD。このカードのスキップ効果を効率よく使いつつ、相手にターンを回させません。


理想的な手札と流れはこちら。


手札:ヴァルハラ(ヘカテリス)、WORLD、ディアボ、ダグレ(増援)、結界、他1枚


1.結界発動
2.ヴァルハラ発動→WORLDSS→正位置確定
3.ダグレS→手札のディアボ切ってデッキのスティーラー落とす
4.ディアボSS→ディアボのレベルを下げてスティーラーSS
5.SSしたスティーラー1体とディアボを墓地に送って、スキップ


先攻にこれが出来れば、後はスティーラーと自身だったりダグレとスティーラーでコストを生み続けられます。


スペルビアは、ダクリとの関連。蘇生対象は勿論、WORLD。また、ダゼラを出して1KILLに持っても行けます。ただ3枚は事故要因になるので、2枚安定。


スペルビアのメインは1KILLではなく、WORLDのコストを生む事ですから。幸い、蘇生の帰還で前より遥かに効果を発動しやすくなってます。


ダグレ・スティーラーはこのデッキを大きく動かす歯車。最上級天使を大量に採用しているので、蘇生に困りません。


サイドからワールド抜きの、陵墓天使に変えれば、ハイビートはお手の物になるはず。モチ、ライダー入りです。


グローアップは、実質ノーコスト蘇生なので良いコストになります。また8レベルを下げてスティーラーを出している状況なら、1+7+1でトリシューラ、6でも8シンクロを狙えるので意外に高性能です。



c.魔法

必須を3積みして、後は基本で固めました。ヴァルハラが無くても良い様に、光神化を採用。要はWORLD効果を使えれば良いんです。


操作は後攻での相手モンスターを墓地に送ってスキップする為。元々このデッキを作ってた時は、シンクロも無い時でこの頃から精神操作に目をつけていたお陰で、あの頃はウル150くらいで手に入りました。

今となっては良い思い出です。まぁどうでもいいんですけど。


蘇生が帰ってきたお陰で、トレインでWORLDを墓地へ送っても全く問題なくなりましたので。



d.

先攻を取られた時の為。確実に仕留めるにはこの辺りの妨害を止めないといけませんので。



e.エクストラ

スタダ2枚入ってれば、問題ないと思います。後は適当に。スティーラーが相当出るので、グローアップとの絡みからフォーミュラは欲しいですね。




以上です。遅くなってすいません、参考になれば何よりです。
2010/09/03 Fri. 11:29 | trackback: 0 | comment: 5edit

コメント

斎王…悪い方の斎王はなかなかはしゃいでましたね~

やっぱりWORLDの効果は素敵過ぎですよ。
なんたって「ずっと俺のターン!」ですからね。

よねよね #- | URL | 2010/09/03 12:53 * edit *

無駄無駄無駄ァッ!!!って叫びたくなるデッキですよね

GingerAle #GAkJEmLM | URL | 2010/09/03 17:00 * edit *

No title

お忙しい中、デッキ構築ありがとうございます。さっそくプロキシを使用しながらまわしてみたいとおもいます。自分の住んでいる秋田県にも大型のカードショップができて欲しいです・・・そして、たくさんの人とデュエルしてみたいです。

ラクエル #- | URL | 2010/09/03 17:12 * edit *

忘れられてなくって良かった

トラゴは入れないんですか?

zaki #- | URL | 2010/09/03 19:53 * edit *

皆様

>よねよねさん

今環境はそれがしやすくなったと思います。



>GingerAleさん

まずは、「ザ・ワールド!!」ってスタンド名を叫ばないと。



>ラクエルさん

ラクエルさんは秋田なんですね。いつか行って見たいですね。



>zakiさん

トラゴは、相手のターンに回さない目的で組んだので、今回は入れて無いです。本当ならトラゴーズは入れたかったところですね。ただ堕天使入れてるんで抜けた感が否めませんが。

Edy #- | URL | 2010/09/09 16:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/958-16fbba22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

