09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8/29 KCS結果 

現制限最後の大型非公認大会の結果。この記事で出られない事が一度は決定し、会社の説得にも一度は失敗したんですが・・・、



2時間に渡る再説得を施行。俺は・・・、勝訴を手に入れた!!!



と言う訳で、無事KCS参加してきました。ただ代わりに、9月序盤にあった仲間内のカラオケの件の説得は失敗。新商品の導入日と重なる時に居ないのは困ると言う事で。


仲間内に関しては、また日を見て大分行くんでその時宜しく。今回は他のみんなと楽しんで。



では結果。まぁ全力出し切ったんで、悔しくはあるけど出れただけで嬉しかったので、後悔は無いです。




80人 予選3回戦 スイスドロー


デッキ:【ジェネクスZero


1回戦 【インフェルニティ】 ×○×
2回戦 【植物アンデ】 ○○
3回戦 【カオススタン】 ×○×


結果:1-2 (4-4) 予選落ち



感想

自分より上のプレイヤーの方々と戦えたのが十分良い経験になった。メイン構築も、環境に合わせてしっかり戦えていたので、後はプレイングを上げて行きたいと思う。


後、決勝戦は【カエル帝】 vs 【墓地BF】で、【カエル帝】を使われた熊本選考会プレイヤー・くましょーさんが優勝しました。


スト勝ちだったのですが、もうプレイングに鳥肌が立ちました。同時に遊戯王へのモチベが最高潮です。選んだのがこの趣味で本当に良かったです。


1セット目の、相手のダムド・ダグレ・ギガン・アーマードの場を、返しでリセットして巻き返して勝った時は本当に凄かったです。


2セット目も、あの手札だったら自分はこうするだろうと言う考えの枠外でした。さすが選考会プレイヤーの方々は違うんだなぁと、もう感動でした。


今日から新制限へ向けての調整を開始します。来期は、また本気で頑張って行きたいですね。




1回戦 【インフェルニティ】 ×○×


対GYANさん。前回のHIMAWARI杯2位の方です。環境トップだっただけに勝ちたかったなぁ。



1セット目は、手札の強制を伏せなかったために、伏せ激流をサイクされガンループ入って死亡。


2セット目は、メタカードとデッキの核であるウンディーネーがしっかり来て、トリシューラとクロウで相手の動きに合わせて墓地のデーモンを消して殴り勝ち。


3セット目は、エアーマンSから殴りに行くとゴーズ降る。ゴーズで殴り殺され、返しにダグレSSのウンディーネSでガンナー落とす。


そこでアームズを作成はしたものの、殴る対象をトークンにしてしまった。打点的にゴーズと相打ちに持っていくべきだっただけにここでのプレミが効いてきた。


相手にブリュ出され、月書されていたZeroが戻される。それにチェーンし、月書を使いブリュを裏に。そしてガン発動からのガンループに対して、予言を発動したらルール2を使われ展開される。


そのまま、展開を止められずにビートされて負け。


D.D.クロウを握っていたので、ブリュで切ったのがデーモンだったから、ブリュ効果→月書→クロウでデーモンとやっておけば、ルール2を打たせられたかもしれない。幸い伏せの予言は読み切られてなかったみたいなので。


プレイングがまだ甘いけど、十分には戦いきれていたはず。



2セット目でのIN:クロウ×3、予言、隙間、つり天井

2セット目でのOUT:ダムド、イーター、アナザー、おろ埋、ハリケ、ミラフォ


3セット目でのIN:エフェクト・ヴェーラー

3セット目でのOUT:ダスト





2回戦 【植物アンデ】 ○○


対あやひこ君。大会で当たるのは意外に久し振りな気がします。


1セット目は、初手ダストで相手のダンディ戻して行動を制限。

しかしお互いに何も出来ない状態が続き、相手がスポーア・ライコウ・ロンファ×2でトリシュを出そうとしたので、脱出でスポーアを消そうとしたら神宣。


トリシュ出されたので、こちらのアドは取られるものの手札の除外されたくないのが除外されなかったので、返し増援ドローからダグレを持ってきてダクエンとダグレでビート。


初手ダストで洗脳を握っているのが分かってたので、ライフを800まで持っていければ逆転されないと考えて一気に200まで持っていく。


で返し2伏せされたけど、両方ブラフと読んで殴りに行って殴り勝ち。



2セット目は、スタダ作成で場を立てていると、綿毛トークンからの強制転移で奪われる。こちらは、ゴヨウ作成しスタダ奪還。


更に次のターンで、邪帝と共にビートダウン。ゴーズが出たので奪う。その返しでギガンテック出されゴヨウが殺される。


途中ゴーズ・スタダと殴り殺されたものの、ウンディーネを引き込んでエイド作成して邪帝に装備してバーンして勝ち。



バーン強いね、うん。いや、エイドが強いんだよね。



2セット目でのIN:クロウ×3、つり天井


2セット目でのOUT:イーター、ダムド、アナザー、ダスト




3回戦 【カオススタン】 ×○×


対ジェレミアさん。この名前を聞くと彼を思い出すのは俺だけではないはずwww 熊本プレイヤーの方でした。


1セット目は、初手ダストしてデッキを把握するものの、ライオウ・デスカリ・カイクウと軒並みのこちらへのメタモンスターが揃っていたので、一番響くライオウを選択するものの、強謙からライオウを再び加えられる。


アナザーの1枚板じゃ抑えきれず、デスカリ・カイクウ・追放者並びこちら上級だけ手札に来て殴られ負け。



2セット目は、ウンディーネでアド取りに成功し、相手のモンスターを奈落などで消す。皿だされてピンチになりかけたけど、ブレコンから奪って殴ってリリース邪帝で自身を除外しようとしたら、神宣。


ただ返しがなかったので、アタッカー出して殴り勝ち。



3セット目は、ならず者でビートしエアーを追加するものの、あえて殴らず。2伏せだったのであえて殴らず。伏せたミラフォを砂塵され、1900アタッカーでビートされる。


一度ライフを均衡にまで持って行き、スタダで殴るがゴーズ降る。スタダが処理されターンが回ってきた所で、ここで選択肢に迷う。


ダグレでゴヨウを作成し、奇跡でZeroを作ったがダメージを優先するか、場アドを優先するかで悩む。ここでダメージを優先する選択肢を取り、Zeroでトークンと相打ちしゴヨウで殴りに行くとバトルフェーダーが降る。


返し、ゴーズが行っていた事で墓地が闇3体となっていたので、ダムドが出てライフを削りきられて負け。



ここぞという場面での選択に、どうも昨日は少し攻め急いだ感はあった。常に最悪の状況を考える自分にしてはあまりらしからぬものだったかなと思う。


だがフェーダーを握っているとも思わず、かといって墓地闇3体を警戒しなかった自分にやはり落ち度はあるかなぁと思う。ただ久々に深い決闘が出来たと思う。



2、3セット目でのIN:ならず者、クロソ×2、メビウス×2


2、3セット目でのOUT:ダムド、ディアボ×2、月書×2





以上から、予選敗退。まだまだ精進せねば。その後は、決勝まで新制限対応のガンスリやってました。出たのは【ジェネクスZero】と【インヴェルズ】。


【ジェネクスZero】は、少し特殊召喚色が強くなったのを除けば、基本的な動きは全くぶれていないので問題なかったです。因みにこの時点での変更はこうでした。


大嵐→サイクロン

洗脳→蘇生



そして【インヴェルズ】は、見て分かる強さだったけど、回してもっと強いカードだと実感したギラファ。墓地送りの1000回復って強すぎでしょwww


後でまだ調整中ながらのレシピを挙げます。来期最初はこれでも良いかも。


ガンスリはスターチップ制で、3枚で1パック手に入るものでした。それを利用して、米版のヒドゥン2を1パックとレボリューションを2パック手に入れました。結果はまぁ普通。



その後は、夜は打ち上げに参加。焼肉美味かったです。こんな感じの1日でした。


やっぱり無理して説得してよかった。勝てなかったのは悔しいけど、選考会プレイヤーのプレイングを見てかなり勉強になったし、遊戯王のモチベも上がったので良かったかと。



さて・・・と、来期も頑張るぞーーーー!!!
2010/08/30 Mon. 10:18 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

確かぎゃんは2位
だったはずですよ。

暇人 #- | URL | 2010/08/30 12:22 * edit *

No title

最初からくましょーさんに当たるとか運がなさすぎるだろ、俺。そのあとは2-0で連勝しただけに悔しかったです。
やはり、CSは強い人が多かったですね。

浅月 #- | URL | 2010/08/30 22:00 * edit *

お疲れ様です!

あああやっべぇ。
本当に楽しそうですw

どっか大会でたかったなぁ‥‥w

今期は公認一回しかいけませんでしたよw
来年はもうちょいでれそうですがね。

ねてて #- | URL | 2010/08/31 08:38 * edit *

お疲れ様っす!

いや~楽しくもあり、勉強にもなった大会でした。
打ち上げに行ければもっと良かったのですが…

よねよね #- | URL | 2010/08/31 15:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/955-b009ddeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

