07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8/15 遊戯王トレカ王国非公認大会結果 

昨日の結果。TVチャンプまで行く気力は疲れの為に無かったのでトレカ王国に行ってみる。


すると、タケさん・あでりぃさん・シバさん・ミーナさん・ハセさん・彩々のオーナーとかなりお強い方々が集まっててテンション上がったwww


眠気も疲労感もすっ飛ばして、クリアマインドの精神で頑張りましたが、結果はイーブン。非公認だから結果は付かないね、と言う逃げ口上を垂れるwww



では結果。昨日の事ながら、あまり覚えてないのでいつも通り簡易になります。




14人(途中から12人) 4回戦 スイスドロー


デッキ:【ジェネクスZero


1回戦 【マジシャンスタンダード】 ○○
2回戦 【墓守猫】 ××
3回戦 【光デュアル】 ○○
4回戦 【旋風BF】 ×○×



結果:2-2 (5-4)


感想

負け越さなかったのはまだ改良の余地がありながらも戦えた証拠。デュアルスパーク使用型は、構築問われるなぁと感じました。



1回戦 【マジシャンスタンダード】 ○○


1、2セットとも無事に勝たせて頂きました。小学生でしたが、途中使われた警告や筒に驚きました。




2回戦 【墓守猫】 ××


対ハセさん。お名前だけ聞いたことありで、対戦はおそらく初めて。


1セット目は、トリシューラでアドを持って行かれて、打開を引けず負け。


2セット目は、トリシュ出されて場を逆転されるもののキャリアで戻しておいた洗脳を次ターンで使うと決め相手にターンを渡したら、貪欲で猫を回収。


流石に引かないだろうと思いカットすると・・・、引かれました。ベルンで落とされナチュビになられその時点で投了。



やはり強いプレイヤーさんには、それに比例した引きが戦術の一部に舞い込むものなんだろうね。まだまだだな、自分は。




3回戦 【光デュアル】 ○○


対ダイさん。何度かここでお会いしていたかと思います。


1セット目は、ウンディーネでしっかりアドを取って、Zero・トリシューラ・ギガンテック並べて勝ち。


2セット目は、ライオウ出されるけど操作トライフォース。アナザーセットが美味しいです。


ビートしつつ、邪帝・Zeroを追加して殴り勝ち・・・だった気がします。デュアスパの打ち所を間違えなかったのが大きいかも。



オネストが怖かったですが、持ってないと思った所で握られてなかったのが大きかったかと。




4回戦 【旋風BF】 ×○×


対ミーナさん。良い経験をさせていただきます。



1セット目は、トリシュでアドを取られ、旋風でもアドを取られ殴られ負け。



2セット目は、手札を消費しあいながらの戦い。向こうがブリザードでブリュを作りこちらのカードをバウンスしてビートすれば、こちらはトップガイウスで、墓地黄泉蘇生でアドバンスするなど。


最終的に、こちらがガイウスを立たせ続けて残りのライフを削って勝ち。



3セット目は、巧を焦ってたのか、勝負を急ぎすぎて奇跡をクロウで阻害され不発にされる。その後は、ブリザードのシンクロビートで殴られ負け。



ブリザードもやっぱり強いなぁ。6を速攻作るってのがずるい気がする・・・。
2010/08/16 Mon. 21:30 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント


でも2-2て弱くないですか?
3-1ならともかく・・・

でも期待してるので頑張ってください(^^)

いつも読ましてもらってる者 #- | URL | 2010/08/17 20:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/938-a995addf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

