09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8/7 遊戯王トレカの店公認大会結果 

昨日の結果。昨日も【ジェネクスBF】でしたが、そろそろ【ジェネクスZero】を使い始めないと、KCSに間に合いませんね。


まぁ出られる可能性が出た訳ではないですが、調整はしてナンボですから。勿論、【ジェネクスBF】の調整も欠かしません。


現在、スパー用のデッキの作成と研究をしてます。同時進行で依頼の作成を行なってます。依頼された方、特に7月にしてくださった方、遅くなっていて申し訳ありません。


では結果。何とかイーブンでしたが、もう少しプレイングのミスを減らしたいですね。


※8/1のデッキの変更点


メイン・・・メインのクロウをグローアップ・バルブに。


サイド・・・ブリザードをトリシューラに。ブラストをクロウに。


エクストラ・・・ダークエンドをフォーミュラに。





28人 4回戦 スイスドロー


デッキ:【ジェネクスBF


1回戦 【スタンダード】 ○××
2回戦 【メタビート】 ○×○
3回戦 【ドラグニティ】 ○××
4回戦 【旋風BF】 ○○


結果:2-2 (6-5)


感想

目立つプレイングミスに気をつけないと、勝てる所で勝てなかったなぁ。変な警戒心が駄目だなぁとか思う。




1回戦 【スタンダード】 ○××


最近、良く当たる人。しっかり打ち解けてます。ネタって言ってたけど、作ったのが昨日だからネタって言うのは少し違うぞwwwww


1セット目は、ウンディーネ展開からフォーミュラ作成などで順調にアドを取って殴り勝ち。


2セット目は、閃光の追放者無双。ビートダウン要員であるシロッコが来ず、2ターンほど立たれたせいでテンポを崩してしまい殴られ負け。


3セット目は、同じく閃光の追放者に立たれるが返しハリケーンからのシロッコ攻めで何とか倒す。


しかし、手札の少なさから少し早く貪欲を撃った為、ダムドの闇調整が上手く行かずビートされて負け。



試合後話したけど、やっぱ早かったなぁって結論になった。だよねぇ、ちょっと焦りすぎたかも。




2回戦 【メタビート】 ○×○


くっ、メタビートは次元幽閉が苦手すぎるwww 元埋足りないwww


1セット目は、先攻で葵・黄泉伏せでエンド。相手の後攻1ターン目に葵で弾圧を落としてビートされるものの、こちらは邪帝ビート。

ウンディーネ追加して、手札にあったスタロを刺激しない様に殴りシューティング・スターをアクセルシンクロして殴り勝ち。


2セット目は、墓地アドカードをすべて女戦士で除外されたwww 3ターン連続女戦士はきつすぎパネェっす。そのままアドを取られ殴られ負け。


3セット目は、相手の神宣のライフ計算を忘れていた為にとっくに弾圧ライフ払えない所まで来ていたのに、まだ払えると勘違いして決着が遅れる。


アームズ・ウィングでビートして勝ち・・・だったはず。いつの間にかライフが後50と聞かされた時は驚きました。



忘れない様にしないとね。これで遅らせた分、負けが出てたかもしれないんだから。




3回戦 【ドラグニティ】 ○××


何度か対戦させてもらった事がある方かな?本名の方でした。


1セット目は、ゴヨウ・ダムドビートで勝ち。渓谷割り用のカードをちゃんとテンポ良く使えたので良かった。


2セット目は、トラドラ出されて殴られ負け。手札に隙間あったのに、伏せ警戒でゴドバしか伏せなかったために返し動かれた。ここはプレイングミス。


3セット目は、サイドカードは来るもののモンスターが全く来ず。レギオン・ドゥクスにビートされて負け。


最後のモンスター事故は無いwww 久々の大きい事故だった。




4回戦 【旋風BF】 ○○


こちらの方は初めて当たる方。3回戦の方とは知り合いのようでした。


1セット目は、旋風でアドを稼がれ、ブリザードからのブリュにゴーズを合わせる。伏せ1枚でエンドしたので返しに操作から伏せバウンスしてダグレ出して効果でキャリア落としてゴヨウ作って全てで殴り勝ち。

ゴーズは警戒しませんでした。入ってない自信があったので。


2セット目は、シロッコと伏せ2枚でエンドしたので返し嵐からシロッコSとゲイルSSで集約で4300を一気に削る。


スタダ作成してエンドしたら、モン伏せカード伏せだったのでウンディーネから爆発させて、エイド・アームズ・スタダ並ばせて殴り勝ち。



旋風BFにスト勝ちは嬉しい。やはりシロッコがミラー戦の様に良い動きをしてくれますね。
2010/08/08 Sun. 07:51 | trackback: 0 | comment: 5edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/08 10:12 * edit *

No title

3戦目の【ドラグニティ】、今の時点で
《ドラグニティ-アキュリス》の裁定が軒並み調整中だったりするんだけど、
試合中で特に調整中になるような場面がなかったのかな?
オレは調整中のせいで長い事ドラグニティ使ってないんだけど、その方は大会中は調整中になる項目をどうやってやりすごしていたのか気になるね
ジャッジさんの判断で試合やってたのかな~

とりあえず大会乙!

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2010/08/08 19:12 * edit *

親子丼!親子丼っ!!


自分も出れば
良かったッス\(^O^)/

ミラクル猫のSU #- | URL | 2010/08/08 22:48 * edit *

親子丼!親子丼!!

どうも、ドローデーモン、魔知ロックでお馴染みのあでりぃです。初コメです。…わかりますかね?

KCSでお待ちしてますので
何があろうと来てくださいねッ(キリッ

あでりぃ #- | URL | 2010/08/11 23:57 * edit *

御二人様

>ミラクル猫のSUさん


大会出ましょうよーwww



>あでりぃさん


親子丼は最早我等の合言葉www



大会終わった後でも言いのなら、行けます・・・。今の所ですがwww

Edy #- | URL | 2010/08/13 09:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/930-a998f05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

