07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

いよいよだね。もうwkwkが止まらない!!! 

明日はSTBL発売日。正確には明後日だけど、自分の行ってる店では明日入るらしいので。


棒と茄子が来たお陰で、もしかするとHidden2まで買いそうな勢いだけど、夏に旅行したいから出来るだけ抑えよう・・・。まぁ無理かもしれないけどwww


この夏は、仲間内のいる大分に戻るのも良いけど、関東圏に進出しようかなーと。東京で帝国の方々に会うのも良し、神奈川行ってねるさんの居る王冠ペンギンの方々やねててさんに会いに行くのも良しですね。


もしくは関西圏に進出しようかな。滋賀県のsanakan10111さんに会いに行ってみるのも良いですね。琵琶湖でこの心を癒したいなり・・・。



取り敢えず、新弾カードの考察はこの土日でゆっくりやるとして、レア度が判明しましたね。



Ultra

・シューティング・スター
・スカーレッド・ノヴァ
・無零
・スクラップ・ツイン

覇魔道士アーカナイト・マジシャン


Super

・破戒僧 ランシン
・闇帝ディルグ
・パワー・ブレイカー
・参参九
・パワー・ジャイアント

地天の騎士ガイアドレイク
フォーミュラ
調律
異次元グランド


Normal-Rare

ワイトメア
馬の骨の対価
・虚無空間
・落とし大穴





レアは省略。今回、Ultra枠に入ったシンクロ融合は魔法使い。効果見ましたが、アーカナイトの奈落回避伝説は終わらない!!!効果も状況に合わせてのものでしたのでかなり強いです。


これで墓守やサモプリから展開してアーカナイト出して効果使い切っても更なる進化が出来るようになりましたね。魔法使い、始動!!!


で欲しいカードのまとめ。



Ultra

1~2 シューティング・スター
1~2 スカーレッド・ノヴァ
3 アーカナイト
1 無零
2~3 スクラップ・ツイン


Super

1~2 ランシン
2~3 ディルグ
3 パワー・ブレイカー
2~3 参参九
1~2 パワー・ジャイアント
3 ガイアドレイク
3 フォーミュラ

2~4 調律
2~3 異次元グランド


Normal-Rare
3 ワイトメア
2~3 馬の骨の対価
2~3 虚無空間
1~2 落とし大穴



判明してから特に欲しくなったカードは赤にしました。流星と紅蓮の悪魔は最低1枚ずつあれば良いです。


変わらないのはやっぱりフォーミュラ。それとパワー・ブレイカーですかね。タイミングは限られるけど、増援でサーチ可能なツイスターだと思えばやっぱ強いです。


今回のシンクロ融合は前回より欲しい!!!ドラゴエクィテスはもう出てこないフラグっぽいので悲しい・・・。



調律は皆安堵のスーレア位置。ノーレアになって、皆買い漁って他のカードが出回って値段が下がる現象が起こればよかったのにとか思っていた。まぁ当たりづらいスーレアにしてそうですけど。


自分は【シンクロン】と【Q・D・G・D】にしか使い道が無いので、それぞれに2枚投入出来れば良いかなー的な位置で。


過剰に当たったら、トレードします。ネトレの仕方はあまり知らんけどwww 調律は使わない部類なんで。


異次元グランドは地味に欲しい。そのターンってのがまた。寒波チェーンで猫封印!何て出来るし。選考会後からまた猫流行り出してる様で、ビーンっちは大変だね。



兎にも角にも、明日!!!試験の結果は月末知らせるらしいけど、受かってて欲しいね。10000の為に。これで10000加わると、貯金しやすくなる。今じゃカツカツだから。
2010/07/15 Thu. 16:40 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title

いらっしゃることがあれば飛んでいきますww

メールしてくださいね!

ねてて #- | URL | 2010/07/15 22:13 * edit *

No title

ワイトメアにwktkが止まらないっす!!

ノーレアだとしても、最低3枚は欲しいですね…

よねよね #- | URL | 2010/07/15 23:51 * edit *

試験お疲れ様でした。
自分は来週から試験ですorz

ここまで猫が流行ると9月の制限改定で禁止になりそうで、ガクブルですww
実際代表の中にも猫いるわけですし。

ホント禁止にならないことを祈るばかりですww

ビーン #- | URL | 2010/07/16 00:02 * edit *

御三人

>ねててさん

絶対呼ぶんで絶対来て下さいね。



>よねさん

友人次第で、出せますよー。



>ビーンっち


試験頑張って。禁止にはならないと思う。


来年まで延びて、Xセイバー暴れさせてから禁止に行かせると思うwww

Edy #- | URL | 2010/07/16 19:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/911-5a9f19da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

