07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

7/10 遊戯王トレカの店公認大会結果 

今日の結果。まずは・・・、



デッキに入れるカードは必ず、裁定を確認します。特に環境に影響があるのは。




まさか、あのカードの裁定がこんな事になっていたなんて・・・。



では結果。まぁ新デッキの目標である、勝率半々はクリア出来たので良しです。




28人 4回戦 スイスドロー


デッキ:【Q・D・G・D


1回戦 【結束HERO】 ○× ET○
2回戦 【ドラグニティ】 ××
3回戦 【レインボーネオス】 ○○
4回戦 【ライトロード】 ×○×



結果:2-2 (5-5)



1回戦 【結束HERO】 ○×○


HEROビートに、結束と女戦士などを入れた戦士単。強いのはやはり奇跡融合でした。



1セット目は、ダンディトークンや黄泉を利用しての転移ゲー。止めは確か洗脳ゲーでした。


2セット目は、Zeroゲーされクロキシでパクったものの、砕きでZeroを処理されこちら全壊。

その後、HEROビートされて負けました。壁の黄泉も、ワイルド→激流で処理された。久々だよ、あれ。


3セット目に入った瞬間、ET突入。まずは寒波→ダンディセットでエンド。返しアナザー振り、ダンディ破壊される。

こちらのターンで、トークン攻撃表示にして転移でアナザーを奪い、アタッカー追加してビートして勝ち。



転移というか、コントロール系カードやっぱ強いね。




2回戦 【ドラグニティ】 ××


対宿六さん。お互い久々でしたが、今回は向こうが上でした。いつもですがwww


1セット目は、ドラギオン1キルwww いやー、受けるのは久々ですたい。


2セット目は、相手のクロウの持ってるタイミングと渓谷を割れなかった為に、最後はトリシュ出て来て負け。



やっぱ渓谷おかしい。せめてモンスターでしょ!?手札1枚って強過ぎるwww




3回戦 【レインボーネオス】 ○○


今日のデッキはフリーでよく使うデッキでした。油断するとやばいので速攻で。


1、2セット共にクロキシアンゲー。1セット目は、ダムルグ・リサイクル→アクセルのリサイクル蘇生で。2セット目は往来のジェネコン+ガイウスで。



途中のトリシュも良いカードを引っこ抜きました。




4回戦 【ライトロード】 ×○×


最近当たってなかった相手。久々の対戦は1セット目から飛ばしてました。


1セット目は、相手の落ちが神で、先攻2ターン目にウォルフ×2、ケルビム、裁き並んで殴られ負け。


2セット目は、ブリュとガイウスゲーで追い込み、裁きだされ効果使われるもののトップ転移で、黄泉出して転移で奪い、


「ジャッジメントですの!!!」して勝ち。



3セット目は、転移・ガイウスでライフを300まで削るけど、貪欲で相手にされたドローで・・・、


「オネスト2連打ぁぁぁぁぁ!!!」されて負け。戻したオネスト2枚を、そのまま引くとはまさか思わなかったwww



最後のは仕方ない。カタストル出てて良い展開だったけど、やっぱ決め手になるのはディサイシブの方だね。





感想

異次元への隙間のこの裁定を見逃していた為に、もしかしたら互角に戦えていたかもしれなかった。特に負けた試合では。


Q:自分の墓地にモンスターがなく、相手の墓地に闇属性が2体いるとします。発動できますか?

A:できます。(10/06/10)



選考会前の正にというタイミングで下ってるので、これは本当に見落としでした。しかしこの裁定で、更に強くなったなぁ、隙間。
2010/07/10 Sat. 17:19 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

「ジャッジメントですの!!!」ってwww

隙間は強いですよね~

よねよね #- | URL | 2010/07/10 20:24 * edit *

No title

今日初めて大会でてきました。
やはりあそこにいる皆さんは強いですね。
フォーチュンレディじゃ一勝するのがやっとでした。

浅月 #- | URL | 2010/07/10 21:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/903-c8b341fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

