07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ねててさんへの課題を管理人としてやる。 

記事で約束したので、やらせていただきます。尚、ブログをやってる方でネタに困っている方が居れば勝手に持って行って下さい。



ねててさんが「俺のバトンが使われている!!!」と大喜びして下さるでしょうwww



暇な人はご自由に。見たくない人はスルー推奨です。




1.お名前をどーぞ!

我輩はEdyである。本名はまだ無い。



2.今のHNで大会でてる?

このネームで出れない時は本名でwww おい、↑の答えを覚えているか?www



3.この環境で生き残るにはなにが必要?

情報を知る。何時の時代でもそれは変わらない。



4.引き強い?

自慢ではないが、普通。



5.デッキ構築するの好き?

生き甲斐。だから構築屋開いた。只今支店2号を担うオーナー募集www



6.なにかデッキ構築の時にこだわっている事とかある?

ギミックとコンセプトを明確にする。所謂「信念」。



7.デッキ構築に際して、種族縛り、属性縛りは平気?

そうしろと言うならそう出来る。それ位は縛りにもならない。



8.デッキの枚数は40枚にこだわる?

構築時に決める相性によって変わる。

キーカードが多くドロソが少ない場合は40に。ドロソが多い場合は最大42までで抑える。確率論でデッキ枚数を決める。




9.サイドデッキにいれるのは、自分のデッキに合うカード?環境へのメタカード?

自分のデッキに合う、環境へのメタカード。

例えばライロ・魔轟神相手で光非採用なら閃光・予言。光採用ならD.D.チェッカー・隙間の様に。




10.今の環境は正直どうよ?

どんなデッキでも回り方と回し方、カードの選び方で勝てる環境だと思うので個人的にはベスト。

これが9月からどうなるやら・・・。




11.1番好きなモンスターカードは?

色々ある。だけど、これと決めるならやはり《E・HERO アブソルートZero》



12.1番好きな魔法カードは?

これも色々ある。

だが総合的に考えて、恐らく何かしらの形で1番デッキに関わっているのは恐らく《サイクロン》。




13.1番好きな罠カードは?

《神の宣告》。後にも先にもこのカードの制限を1番嘆いた気がする。



14.1番嫌いなカードは?

無い。その時々に「~、死ねば(禁止になれば)良いのに。」とか言う事はあるけど、嫌いなカードは無い。

困るレベルくらいはまぁある。




15.好きなコンボ教えてください

《激流葬》《クリッター》《黄泉ガエル》《ダンディライオン》



16.1kill好き?それとも地力のあるコンボが好き?

両方嫌いじゃない。どちらかと言えば後者。考え方がそうだから。



17.デュエルに必要なのは強さ?楽しさ?

両方。その上で、柔軟な対応がいると思う。



18.アニメはみてる?見てたら、どのシリーズが好き?

GX。融合最高、決闘最高!!!



19.ぶっちゃけアニメもいい加減ライフ8000でよくね?

一回で終わる話が2話まで行きそうで、gdgdしそうだから4000で良い。

後、決闘だけで終わって話だけの回とかが、頻繁に出そうだから尚更4000で。




20.一番好きなBGMは?

えーっと、BGM名知らないけど、あの最初の遊戯王でよく逆転の時に流れてた曲とかは好き。

サウンドトラックは実家ですからwww




21.周りにデュエル仲間いる?

えぇ。大会で知り合ったりブログ経由だったり。



22.オフ会みたいなのやる?

大分ではそれなりに。まぁ軽い集まりですよ。と言うか勝手に集まるのかな?良い事だ。



23.Skypeデュエルやってる?

skype名:scarletedyです。真似られないのが良いかと。しかし改めて見ると何この厨二www



24.デュエル中これだけは譲れないポリシーってある?

特には。完全に結果が決まって無い限りは、サレンダーしない位かな。

流石に墓地無し手札無し場無しで、相手にトリシューラ3体並んでサレしないとかは無い。




25.デュエル中によく考えていることは?

戦術。相手の分かる範囲での情報・自分の状況を常に把握・考察する。

相手にされるのは自分にとって最悪の戦術、自分がするのは今出来る最高の戦術を常に考える。




26.デュエル中に一番気を付けていることは?

バックの読み。ノーバックなら手札。手札も無いならトップドロー。



27.あの伏せ奈落かな?ミラフォかな?で悩んだらどっちが多い?

奈落。攻撃誘発と破壊オンリーならまだ軽い。



28.モンスターは大量展開する方?

デッキによる。そういうデッキならする、違うならしない。



29.たくさん伏せる方?

状況による。基本最大2枚。



30.罠カード好き?

好き。カウンターがあるから。



31.街中でデュエルを挑まれるような世界になったらどうする?

世界に訴える。「武器なんか捨てて、これで戦争しろよ」って。



32.全世界でデュエル大会とかあって欲しい?もちろん出場する?

あれば良い。そして出る。まずは世界に認知させなければ、これは成功しない。



33.原作の中で1番戦ってみたいのは誰?

プレイングを学ぶなら、武藤遊戯と海馬瀬人。ドローを見たいなら城之内克也と遊城十代。

まぁ本当に戦ってみたいのは、バロンだね。アーマーモンスターこそが、機皇帝のルーツwww




34.チートドローってかっこいいよね。

それがただの偶然の産物なら、カッコイイのかどうか悩む。

ここで引けると分かってて引いてるなら、カッコイイ。または後何ターン以内とか。




35.デュエルに必要だと思う三つのことは?

情報・考察・柔軟性



36.これだけは外せないカードってある?

デッキによって変わるけど、「アンチシナジーでも引けないと考えてフル投入する環境メタカード」かな。



37.プレイングミスは多い方?

まぁ普通にある。したミスが重要性を帯びたり、後に響く事は本当に良くある。



38.デュエル楽しい?

色んな相手・色んな考え・色んなデッキ・色んな戦術に出会えるデュエルが楽しくない訳が無い!!!

不正は嫌だけどねwww



39.相棒カードはズバリ!?

デッキに1種類は必ず。ズバリなら・・・、《E・HERO アブソルートZero》。



40.もちろんこれからもずっとそいつと戦っていくよな?

自分のガチに、このカードが入らない事だけは無い。メタビとZero使いなので、特にこのカードはスペース作ってでも入れる。






以上です。まぁかなり真面目でした。好きなカードやらは多いのでどれにするかは迷いました。

好きな魔法は好きと言うより、使用頻度や汎用性で考えた結果でしょうね。メインに入らなくても必ずサイドに入りますし。


これで自分というプレイヤーを誰かが知ってくれれば面白いです。知らなくても自分には損にはならないですから~。
2010/06/29 Tue. 07:03 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

大会、バイトが入って二週間後になりました。

メタビとIFが環境ってわかったんで、対策もそれにあわせることにしました

メタビに初ターンデルクロうめぇw

zaki #- | URL | 2010/06/29 08:33 * edit *

>zakiさん

そうですか、頑張って下さいね。


>デルクロ

メインピン安定ですね。砂塵以上にエンド活躍が大きいですし、場に3体居れば、手札発動できますし。

Edy #- | URL | 2010/06/29 09:49 * edit *

No title

特に誰と化していないし勝手に俺がもらっちゃいますよ。

S #ORvOZmF2 | URL | 2010/06/29 18:07 * edit *

まーEdyさんといえばZEROよねーと改めて思う記事でした。

コメ返ありです。とりあえず再来週はトレカ出るんで、色々教えてください。つーか相手してくださいませ。

宿六 #- | URL | 2010/06/29 19:18 * edit *

No title

なんか嬉しいですwww

ねてて #- | URL | 2010/06/29 23:25 * edit *

御三人

>Sさん


以前持っていった経歴があるので今回は持って行ってください。



>宿六さん

土曜は宜しくです。




>ねててさん


こちらも支店1号の店長がこんなに立派で嬉しいですwww

Edy #- | URL | 2010/06/30 19:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/888-0bb90dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

