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無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

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【バンブーメタビ】 

あまはやさんのリク。以前、ワンフーギミックを搭載した形を作ってますのでこちらも参考に。


今回はメタビよりの構成にしてます。あの性能は正にメタビ向けですから。



デッキ:【バンブーメタビ】 40

モンスター 17
3 ナチュル・バンブーシュート
3 ライオウ
2 死霊騎士デスカリバー・ナイト
3 ナチュル・クリフ
1 BF-疾風のゲイル
1 クリッター
1 N・グラン・モール
1 ナチュル・バタフライ
2 ナチュル・ビーンズ


魔法 9
1 サイクロン
2 地砕き
3 月の書
3 強欲で謙虚な壺


 14
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 マインドクラッシュ
1 スターライト・ロード
2 王宮の弾圧
2 神の警告
2 奈落の落とし穴
3 次元幽閉



エクストラデッキ

シンクロモンスター

1 BF-アーマード・ウィング
1 スターダスト・ドラゴン


他適当




考察

a.コンセプト

まぁバンブーの効果を生かしつつ、シンクロは弾圧・ダメステは警告で止めようという奴です。



b.モンスター

普通かな?弾圧リクルのギミックをクリフでこなそうとしてるだけです。追撃の枚数でバタフライやクリフ・ビーンズに変化します。


後はメタモン。モグラ・ゲイルは打開要員。デスカリはモンスター効果対策。ライオウは今メタビの必須モンスターです。



c.魔法

サーチ・シンクロ封じ・打開破壊・触れとスキドレ割りで投入しました。デュアル型にしてスパーク採用でも安定するかもです。



d.

環境に適した感を込めた構成。弾圧は割られなければ最強クラスの特殊上級止めです。


マイクラは使いづらい人はダストでも。但し、こちらが展開しない内に相手にコマ揃えられるとこまるので、やはり環境に合ってるのはダストでしょうね。






以上です。今回はワンフーギミックを使わなかった分、バンブーの苦手な部分を防ぐ形を取ってみました。リバース効果やイーター対策にもしかしたら聖杯入れた方が良いかも知れないですね。


参考になれば何よりです。
2010/06/26 Sat. 07:38 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

Edyさんありがとうございます!とても参考になりました!苦痛型も見てみますね!

あまはや #- | URL | 2010/07/13 12:55 * edit *

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