09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

《接待の苦痛》と【長官】 

まずは、昨日は朝から体調悪かった自分です。仕事が終わり、接待と言う名の食事会を回避しようとしたのですが、顔見せだけでもと提案され仕方なく。


しかし、帰れる雰囲気でなくなり二次会は回避したものの、今さっき帰ってくる始末にwww


出世に興味ない人間が余り好まない上司と付き合わなきゃならんのも社会なんですね、まさに《接待の苦痛》www



で、全く眠れない(体調悪く酒を飲んでない)ので貯まっている依頼デッキの作成・明日の大会に出場するデッキの作成・調整をやってます。


と言う訳で仲間内のゴウからの久々の依頼で作った、【長官】デッキです。インティ・クイラでぐるぐるしたいらしいです。



デッキ:【長官シンクロ】 41

モンスター 24
1 トラゴエディア
3 太陽の神官
1 バイス・ドラゴン
3 赤蟻アスカトル
2 スーパイ
3 アポカテクイル
3 ジャンク・シンクロン
2 エフェクト・ヴェーラー
2 金華猫
1 ゾンビキャリア
1 救世竜セイヴァー・ドラゴン
1 クリッター
1 バトル・フェーダー


魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 闇の誘惑
1 増援
1 ワン・フォー・ワン
1 貪欲な壺
2 地獄の暴走召喚
2 強欲で謙虚な壺


 4
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
2 奇跡の残照



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 月影龍クイラ
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エクスプロード・ウィング・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 太陽龍インティ
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ジャンク・デストロイヤー
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 セイヴァー・スター・ドラゴン
1 セイヴァー・デモン・ドラゴン
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン



考察

a.コンセプト

レベル2・6・8を中心としたシンクロ。まぁ6・8はインティ・クイラギミックですがね。



b.モンスター

神官・バイスで5を一気に作成し、金華猫と墓地を利用して2チューナーのフォーミュラから7を作ります。


同じくスーパイでクイラ・6を作成。そしてアスカトル・ジャンクロンで8を作ります。ジャンクはフォーミュラが墓地に居れば一気にシューティング・スターまで持って行けますから。


元々ゴウが作っていたデッキを自分が必要カードと不要カードを見極めて選別。あいつを体現できるエンターティメントデッキになってます。


あいつはあいつなりの作り方回し方がありますが、あれを回せるのは恐らくあいつだけです。だから一般用って感じかな?


このデッキでは大抵の確率で非チューナーが5になるので、カタストルはもう外してます。



c.魔法

基本的な所を抽出。141はこのデッキでは特に必須。出すのは当然、スーパイです。もしくは救世竜。


そしてスーパイならアポカテを出す事で即クイラにシンクロ出来ますから。救世竜は1のお供を出せばセイヴァーに。


後はそのコンボ・ギミックが決められるようにしてます。神官からの暴走召喚なども可能にしてます。



d.

相手を一掃する激流は下級デッキでは軽く必須です。だって個人的に流したいんだもん。


リビデは当然攻めの展開用。その点では残照も同じです。戦闘で破壊されたターンでしたらいつでも発動可能ですので、暴走召喚も腐りません。


ステータスが弱い分、戦闘させてこちらの有利に持って行こうと思います。



e.エクストラ

出せる奴を。フォーミュラ2枚なのは、金華猫からすぐ作れるのとドローの重要性。


後は出せる奴を。って言うかジャンクロンでフォーミュラ釣るとか誰でも思いつきそうな事を昨日ハッと気付いた自分はどんだけだろうwww


出し方ばっか気にしてたけど、出した後も有効活用できるね。益々ジャンクロンの株が上がった瞬間でした。





以上です。ゴウ、満足いただければと思う。
2010/06/26 Sat. 07:08 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

上司との食事の席は大変ですよね…

よねよね #- | URL | 2010/06/26 16:31 * edit *

どもども、ってか最初接待の苦痛っていうからこのデッキかとおもったじゃないかw(接待決闘)

さてさて、ちょっとこのタイプもつくってためしてみますわぁ

ゴウ #- | URL | 2010/06/28 13:07 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/881-4540e247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

