07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「ブラック・マジシャンの攻撃、『黒・魔・導』!!!」 

ゲストは、2回目のアテム。遊戯さんのお陰で毎回依頼料が安く済みます。本当にありがとうございます・・・。


さて、今しがた友人のダムルグの使い魔からメールで、ドラグニティ-ドライブの情報を貰った訳ですが、以下が更に再録されるそうです。


・霞の谷のファルコン
・聖なるバリア-ミラーフォース
・奈落の落とし穴
・風霊術-「雅」
・ゴッドバード・アタック



これでミラフォはしばらく禁止に行く事は無さそう・・・。足りないって人には朗報ですね、特に奈落は。



さて、発売を益々楽しみにしつつAEさんのリク。ブラマジを純粋に使うデッキは久々です。



デッキ:【ブラック・マジシャン】 40

モンスター 19
1 ブリザード・プリンセス
3 ブラック・マジシャン
2 闇紅の魔導師
3 クルセイダー・オブ・エンディミオン
2 熟練の黒魔術師
2 チューンド・マジシャン
1 墓守の末裔
3 墓守の偵察者
2 マジカル・フィシアリスト


魔法 17
1 ハリケーン
1 黒・魔・導
1 洗脳-ブレインコントロール
1 闇の誘惑
1 魔法都市エンディミオン
1 死皇帝の陵墓
2 デュアルスパーク
2 強欲で謙虚な壺
2 終焉の焔
2 ディメンション・マジック
3 一族の結束


 4
1 スターライト・ロード
1 リビングデッドの呼び声
2 奈落の落とし穴



エクストラデッキ

シンクロモンスター
2 エクスプロード・マジシャン
2 マジックテンペスター
1 アーカナイト・マジシャン


他適当



考察

a.コンセプト

ブラック・マジシャンを召喚して殴る、ハイビートデッキ。結束強いです。


b.モンスター

結束型なので、当然魔法使いオンリー。メタ魔法使いはサイドから。代表はブレイカー・カイクウですね。


今回は召喚に特化しました。なるべくシンクロも使わない形で。一応、エクスプロードで割ったりとかは良いですよね?


アーカナイトは基本出ませんが、無いよりはという事で。


後はリリースを稼ぎやすい墓守を投入し、召喚を緩くしました。まずは出す、これが基本です。


エンディミオンを入れたので、今回は闇紅と組み合わせてのハンデスに。この辺の上級は遊戯ですね。なので、黒の魔法神官入れようと思った位です。



c.魔法

結構多くなりましたがこんな感じ。陵墓でプリンセス出して、ディメマでブラマジ出しての黒・魔・導は快感の一言でしょう。


黄金櫃は待てないので、強謙に。陵墓来れば特殊召喚できないも関係ないですから。


里ロック風にしたかったですが、こちらを処理されると魔法が使えなくなるのはきつかったので辞めました。


デュアル5枚でしたので2枚スパーク採用。やっぱ強いです、こいつは。



d.

守りと特殊召喚に当てました。デュアルを考慮して正当なる血統を入れても良かったかもしれないです。ですが汎用の高いリビデで。




以上です。嵌ると強い、をやってみました。安定の場合は、エンディミオン型が鉄板となると思います。参考になれば何よりです。遅くなってすみません。
2010/06/16 Wed. 16:13 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

依頼してからずっと楽しみにしてました 笑

参考にさせてもらいます
ありがとうございました

AE #- | URL | 2010/06/16 20:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/870-d7840f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

