09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「ラーの翼神竜は貰ったわ。」 

ゲストは孔雀舞。タニアさんを呼ぼうかと思いましたが、何せ三沢と連絡が繋がらなくて。もう、何やってんだか・・・。


さて、依頼の方もこなして行かないと。リアルが忙しいとか言いながら更新してるから、これ位はちゃんとしないと。



デッキ:【指名者アマゾネス】 40

モンスター 16
3 アマゾネスの戦士
3 アマゾネスの鎖使い
3 アマゾネスの訓練生
2 アマゾネスの賢者
3 荒野の女戦士
2 アマゾネスの聖戦士


魔法 14
1 大嵐
1 増援
1 テラ・フォーミング
2 一族の結束
3 強制転移
3 異次元の指名者
3 アマゾネスの里


 10
1 激流葬
1 神の宣告
1 スターライト・ロード
1 マインドクラッシュ
2 アマゾネスの弩弓隊
2 奈落の落とし穴
2 強制脱出装置



エクストラデッキ

シンクロモンスター
1 スターダスト・ドラゴン


他適当




考察

a.コンセプト

組んだ事も見たこともないので、何かなしな説明。

単純に言うと、相手の手札を鎖使いで見て、モンスターはパクって魔法・罠とかは指名者で落とす、みたいな。

で自分は後、アマゾネスでビートする事に決めました。



b.モンスター

アマゾネス尽くし。GingerAleさんは戦う乙女が本当に大好きなようでwww


女王は抜きました。自爆特攻できないんで。聖戦士以外は、皆荒野対応です。


スキルドレイン使おうかとか思いましたが、訓練生の効果を如何せん潰す訳にも行かず。強いんですよ、あいつ。リクル・サーチャー潰せるんで。


後はヴァーユとかね。良い所ばっかですよ。墓地アドは取らせないってね。



c.魔法

戦闘・召喚誘発怖いんで、大嵐入れてます。スタロ?撃たれたら仕方ない。


転移で送って強いカードばかりなんで、転移をフルで積みました。荒野・鎖使い美味しいです。


里も好相性。流石、里。破壊耐性万歳!!!ダメステ対応とかも美味し過ぎです。


そしてハンデスの指名者。強謙時代なんで、温存したら打ち抜けば良いと思います。そういう意味では今結構強いんでないかと。



d.

巻き添えと見せかける激流葬。里強い強い。


後はこちらのサポート。ロックデッキなんかでは強い気がします、弩弓隊。リバース発動しないってのも兼ねて。まぁイーターはごめんなさい。


脱出は回避要員とシンクロ封じ。月書でもいいかなーとか思います。


マイクラは今の環境必須で良いかと。フリチェのハンデス強いです。何かと役立つ場面は多いですし、強謙使ったターンなら温存傾向高いですから。



e.エクストラ

ご自由に。何で構成したらいいとかはお任せします。鎖使いや転移で奪う以外にチューナーを手に入れる方法が無いので。




以上です。ご希望に沿ってるかは分かりませんが、参考になれば何よりです。
2010/06/14 Mon. 14:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/866-9bfd2c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

