09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今日のskype vszaki氏 

昨日出来なかったにも拘らず、仕事で出来なかった事をお許しして下さったzakiさん、心が広いです。やはり若いですね、俺もあの頃に戻れたらなぁ・・・。


あちらの対戦デッキは【スタバ】【BF】【太陽+スーペル植物】。


こちらが回したのは、組んだばかりで回したかった【次元エアトスメタビ】、【デブリHERO帝】ですね。



スタバはHERO帝としかしてませんが、引き分け。1-1です。


【BF】は、4-6か5-7くらいでしょうか?デッキは【次元エアトスメタビ】。調整中ながら、そこそこの回り。負け越しましたが、次元パーツは守った方が良いと判断。


エアトスが出来るだけ腐らない様にはなってます。今日の対戦でも弾圧を除けば、2回しか出せない状況にはなってませんから。


両方とも、次元とモンスターがゴドバで送られた時でしたし。植物とやった時の後攻1ターン目のエアトス×2の追放者通常は自分でもフイタwww


課題は次元パーツ増やすかどうか。そして、メタビにおけるモンスター枚数を



16枚か17枚のどちらにするか、これを真剣に悩まないと。



サーチカードが有る場合は、最大13枚でも安定しますが基本はやはり16か17なんですよね。勿論これは、オネストなどを含む手札誘発カードも込みです。


ですが、それを入れる場合は17枚。基本は16枚構成が基本ですね。まぁBFは例外です。あれは何かもう常識を逸脱してます。



植物は、次元メタビが2-0、HERO帝がイーブンくらいか3-2くらいです。あの展開には追いつけませんwww



zakiさん、今日は楽しかったです。またやりましょうね。


さてこれで、場所に行かなくても都道府県政略が増えてるなぁ。後何県だろう?次はまた別の人ともやりたいですね。さぁみんなもLet's skype!!!
2010/06/11 Fri. 00:20 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

やはりメタビ系のデッキは、モンが16~17枚になってきますかね??

自分の≪バンブーメタビ≫は17枚なんですが、16枚と17枚の差ってやはり違うものなのですか??

ビーン #- | URL | 2010/06/11 00:39 * edit *

>ビーンっち

余りにもその辺を語ると長くなるので簡潔に語るけど、


サーチ系が多い種族が絡む→13枚くらいに押さえる。


これ以外はメタビにサーチは殆どありません。


新弾で出た強謙がなかったら、メタビ構成は結構サーチの強い戦士で構成したほうが良いですね。もしくはドローも兼ね備えたスパークの撃てるデュアルとか。


メタビ系統のデッキはモンスターが来ないと確かに駄目ですが、バックがこずモンスターだらけになるのも駄目です。


なのでモンスター構成に関しては自分のドローとサーチである強謙との組み合わせで決めるべきです。


今現在の自分のデッキのモンスターはサーチを兼ね合わせて、16枚と考えて良いでしょう。昨日のzakiさんとやったのからまた変わりました。


16or17枚は自分で回して1番合っている枚数にするのがベストです。


但し召喚条件の緩い上級やリリース要員が揃えられないならば、上級は基本枚数に数えないほうが良いです。


以上、短く書きました。

Edy #- | URL | 2010/06/11 20:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/861-a15b88b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。