09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【トラファライノ】 

この間の5D’s見てて、秋のレモン祭りの終わりを少し嘆いていた自分に殴り入れたくなりました。



ジャックがかっこよ過ぎです。そして、スカーレッド・ノヴァでバーニング・ソウルに達したい!!!



そう思った回でした。いやー後半の作画は普通に戻ってしまいましたが、始めの作画が神過ぎです。

ジャックメッチャかっこ良かったです。更にレモンの登場シーンも迫力ありすぎです。レモン使いたくなってしまいました、レモン食べたくなってしまいましたwww



オホン、アニメの感想はここまでにして炎さんのリク。遅くなって御免なさい。


罠に強い、それがこのデッキのポリシーですな。



デッキ:【トラファライノ】 40

モンスター 20
3 トラファスフィア
3 風帝ライザー
3 霞の谷のファルコン
2 ハーピィ・クィーン
3 ウィングド・ライノ
1 BF-疾風のゲイル
2 ハーピィ・レディ1
3 シールド・ウィング


魔法 8
1 ハリケーン
2 月の書
2 ハーピィの狩場
3 一族の結束


 12
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 スターライト・ロード
1 リビングデッドの呼び声
2 奈落の落とし穴
2 次元幽閉
3 ゴッドバード・アタック



エクストラデッキ 

シンクロモンスター
2 BF-アーマード・ウィング
2 スターダスト・ドラゴン


他適正




考察

a.コンセプト

罠回避のビートダウンデッキ。鳥獣単で行く事にしました。ライノは違うけど。



b.モンスター

トラファスフィアにリリース制約が付いてるので、ハイビートっぽく作りました。正直、スキドレ欲しいですが先出しじゃないと機能しないんでパス。


基本、リリース要員にはシールド・ウィングを。いやー、戦闘で2度も破壊されないって強いですねー。遊星GJ。


ライノは結構守ってあげる方が良いのかも知れないです。罠は自分で避けるとして、魔法は上手く逃がさないときつそうです。

結束型じゃないなら、別にどうとでも大丈夫そうですが。打点強化したほうが良さそうだったので、出来れば守ってあげて下さい。


後は普通の風単って感じですか。ゲイルはサポートです。ライザーはフィニッシャーですね。



c.魔法

強化主体ですね。ハイビートっぽくしたので。ハリケーンは何か別のカードでも良いかと思います。



d.

バックを守りつつ相手を割るカードで構成しました。マイクラや警告は今回入れられなかったです。スペースがwww


モンスターから1枚抜くなり、ハリケーンを変えるなりで良いと思います。ゴドバで対処出来ると思いますが。


後は普通。こちらは罠に強くしてるつもりなので。



e.エクストラ

一応、アームズ・ウィング・シルバー・ウィンドは入れてて良いかも。結束型ですから。出るかも知れないんで。




以上です。参考になれば何よりです。
2010/06/14 Mon. 15:07 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

依頼ありがとうございます。これで罠に脅える日々から解放されそうですw

炎 #- | URL | 2010/06/14 20:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/860-b84609c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

