07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【SinゲートHERO】 

これから仕事なので、予約投稿で。前記事通り、zakiさん本当に申し訳ございません。こちらの勝手に振り回してしまって。出来ればメアド教えて頂きたいです。


前回のは、急いで消そうとするあまり見ずに消してしまいましたので。嫌な場合は、前記事に大丈夫な日をお書き下さい。それと書いて頂きたい内容もお願いします。

どれを追加していいのか分かりませんでした、度々ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。




さて、お待たせしました。ぞおちゃんさんのリクです。意外に組んで見ると難しくはなかったかも。組み合わせってやっぱり大事ですね。



デッキ:【SinゲートHERO】 40

モンスター 18
3 Sin スターダスト・ドラゴン
1 E・HERO ネオス
2 サイバー・ドラゴン
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO プリズマー
3 E・HERO オーシャン
2 オネスト
1 N・グラン・モール


魔法 15
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 救援光
2 テラ・フォーミング
2 ミラクル・フュージョン
2 平行世界融合
3 E-エマージェンシーコール
3 フュージョン・ゲート


 7
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 ヒーロー・ブラスト
2 スキルドレイン
2 トラップ・スタン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 3
3 スターダスト・ドラゴン

融合モンスター 12
1 サイバー・ツイン・ドラゴン
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 E・HERO ジ・アース
1 E・HERO グラン・ネオス
1 E・HERO ガイア
2 E・HERO Great TORNADO
2 E・HERO アブソルートZero
3 E・HERO The シャイニング



考察

a.コンセプト

ゲートでHEROを展開し、ひたすら殴ります。弾圧も先出しSinで崩そうと言うものです。



b.モンスター

切れても困るので、割かし多目に。オーシャンビートタッチにしてみようと思いましたが、やはり速攻で攻められる方が良いと思いこの型に。


サイドラからのツインも狙えるので、良い感じかも。プリズマーがやっぱり強いです。



c.魔法

バック剥がしはこのデッキでは使い回しの面で、ハリケーンを採用。また弾圧対応にサイクロンで。


後はHEROサポート。オネスト除外の救援光は、やはり相手に何かと攻撃を躊躇わせられるので良いですね。


平行と奇跡を2ずつに。展開重視にしてるので、特殊召喚制約の出来る平行は成るべく抑えや止め用、もしくは逆転要素として使用。一応シャイニングと相性悪いので注意。



d.

スキドレは相手の効果にチェーンで発動します。基本攻撃力などでは負けませんので。


禁じられた聖杯を採用したかったですが、Sinは弾圧から守る意味だけなので守れたら効果無効から攻撃に転じるのが良いと思いました。


スキドレ光HEROを少し変えた感じです。



e.エクストラ

出る物固めで。後はプリズマー用ですかね。


シャイニングのアド取りが強いです。融合過多もこれのお陰かと。




サイドはデュアスパHEROとか罠HERO・次元HEROにシフトすると面白いです。変えるパーツが決まってますから。





遅くなってすみません、参考になれば何よりです。
2010/06/06 Sun. 19:38 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

どうもありがとうございます。
自分は平行世界で光メタビよりのカードをデッキに回収と考えてモンスターを組んでたんですが、HERO軸のほうがシャイニングですぐ回収できていい感じですね。参考になりました。
救援光もオネストが回収できるのいいですね。
普通にアナザーやプリズマーを回収して融合につなげますし

リクに応えて頂きありがとうございました。
これからも頑張ってください。

ぞおちゃん #L0G1ck9w | URL | 2010/06/07 19:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/853-606f25bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

