07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【転移ライロ】 

氷結界のGさんのリク。こちらのミスで間違えて【D-END】デッキから挙げてしまいました。すみませんwww


ではデッキです。これ思っていた以上に難しすぎますwww



デッキ:【転移ライロ】 42

モンスター 13
1 メタモルポット
3 ニードル・ワーム
3 ライトロード・モンク エイリン
1 ライトロード・サモナー ルミナス
2 ライトロード・パラディン ジェイン
2 ジャンク・シンクロン
1 クリッター


魔法 17
1 サイクロン
1 増援
1 光の援軍
1 手札抹殺
2 月の書
2 皆既日蝕の書
2 死のマジック・ボックス
2 強欲で謙虚な壺
2 浅すぎた墓穴
3 強制転移


 12
1 宮廷のしきたり
2 超古代生物の墓場
2 魔宮の賄賂
1 神の宣告
1 光の護封壁
2 生贄封じの仮面
2 天罰
1 スターライト・ロード



エクストラデッキ

シンクロモンスター 
2 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ


以下適当




考察


a.コンセプト

デッキ破壊です。ライロは勘弁ですwwwww



b.モンスター

デッキ破壊できる奴を中心に添えて、ライロを置きました。エイリンがこのデッキとかなり相性が良いです。


まず3枚落とし。少しずつアドを取ります。続いてバウンス。メタポを破壊せずに使い回せます。落ちても浅すぎた墓穴で蘇生を。


ジャンク・シンクロンはこのデッキの1つのキー。釣ったカードを裏守備にして効果を使い回します。



c.魔法

メタモルポットやニードル・ワームを機軸としてサポートするカードを置いてます。


サイクロンは、メイン触れ対策。後はメタポ型のデッキ破壊に入るカードとしては普通でしょう。



d.

各々を見てもらえると分かりますが、上級は墓場で潰し下級は護封壁で攻撃を止めます。


後は時間を経過させつつデッキを破壊して終わりです。生贄封じは帝・ゴドバ封じですね。後は地味に闇デッキも止められます。



e.エクストラ

普通に構築してれば良いかと。ここはあんまり使用しないので、出るとこだけ持っておけば良いです。




以上です。参考になれば何よりです。
2010/06/01 Tue. 12:06 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/02 09:01 * edit *

一風代わったデッキですね~

そういえば、Edyさんは今週末のトレカの店の大会は行かれるんですか?

よねよね #- | URL | 2010/06/02 19:56 * edit *

No title

ありがとうございます

ニードルワームやメタポ軸によってる気が・・・ゴホンゴホン

今度作ってみようかなw

氷結界のG #MABipPUk | URL | 2010/06/03 20:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/846-42131a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

