07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「これが父さんが残した、最強のDだ!!!」 

ゲストはエド・フェニックス。これを作ってる段階で、再構築の目処を立ててます。


昨日はskypeを楽しみました。やっぱ決闘は良い。ただ、出来るなら直接お会いしたかったですね。まぁそれは贅沢かwwwww


ねててさんは、予想通り強かったです。ですが、まさかあそこまで自分と思考パターンが似通うと、少しデッキを変えた自分と戦ってるみたいでした。


これを機に【ダムルグ】を作りたくなってしまった自分が居ます。あ、明日明後日は久々の連休ですので、この間予定していて仕事で潰れた、大分行きを決行しようと思います。


なのでお誘いいただいたzakiさん、申し訳ございませんがテストに集中して下さい。私は何時でもお待ちしてますので。



それとデッキ晒しの前に、相互リンクの紹介を。今回はお二人の方です。



それだ・・・断公九ドラ3、満貫だ


http://00955443.blog130.fc2.com/



【ダークSinクロ】使いのタンヤオドラさんのブログ。麻雀好きもお伺いしてみると良いかも。んごがその手で盛り上がれそうかな、うん。




kei2通信《Zeroと満足と、ときどき野球。》


http://key-manzoku0.jugem.jp/



【ディーヴァZero】使いのkei2君のブログ。また今度戦いたいね。これからも宜しく。










さて、紹介も終わった所で地獄蝶々さんの【D-END】を挙げます。やはり特化と言うのは良いですね。



デッキ:【クィックD-END】 41

モンスター 23
3 D-HERO Bloo-D
2 D-HERO ドグマガイ
1 邪帝ガイウス
2 クィック・シンクロン
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO プリズマー
1 E・HERO オーシャン
1 クリッター
2 デブリ・ドラゴン
2 沼地の魔神王
2 ダンディライオン
1 黄泉ガエル
2 ファントム・オブ・カオス
1 バトルフェーダー


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン 
1 増援
1 闇の誘惑
1 洗脳-ブレインコントロール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 融合回収
1 おろかな埋葬
1 異次元からの埋葬
1 スケープ・ゴート
2 ミラクル・フュージョン
3 融合


 3
1 激流葬
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 7
1 ドリル・ウォリアー
1 ジャンク・アーチャー
1 ジャンク・デストロイヤー
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
2 氷結界の龍 トリシューラ


融合モンスター 8
1 E・HERO ジ・アース
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO Great TORNADO
2 E・HERO アブソルートZero
3 Dragoon D-END



考察


a.コンセプト

【クィックダンディ】でBloo-Dの召喚を助けつつ、D-ENDで殴り倒すデッキ。属性E・HERO融合でサポートします。



b.モンスター

厳選がムズイです。基本はSSで相手を攻めれる様にしました。比較的D-ENDになりやすいです。


ファンカスは融合素材になれると同時に、Bloo-Dになって相手効果を潰す役員です。またメタモンスター除去要員でもあります。


後はクィック・ダンディとデブリで攻める様にしてます。月並みかもしれませんが、安定力と展開力を考えるとこれが一気に行けそうだったので。



c.魔法

融合は必須です。まぁD-ENDを融合以外で正規召喚できるカードが未来しかないので、仕方ないのかと。


後は融合・召喚補助。元埋はコスト除外されたD-HEROと奈落やクロウされたD-END回収用。



d.

激流はブリュ・グランモールからの回避。お触れは弾圧用。特殊召喚特化なので、無効化は嫌なんです。



e.エクストラ

普通です。いや、必要な所を取りましたと言っておきます。


アーチャーはニトロでも良いかと。攻撃力か除外してダイレクト通すかの違いです。


ガイアはダンディを落とす為にも必須ですね。TORNADOは今回、風が多いので。シャイニングとはサイドチェンジで使うと良いと思います。





以上です。参考になれば何よりです。
2010/06/01 Tue. 10:35 | trackback: 0 | comment: 7edit

コメント

コンタクトの送信だけお願いします

追加だけしとくんで

zaki #- | URL | 2010/06/01 17:01 * edit *

Re: タイトルなし

> コンタクトの送信だけお願いします
>
> 追加だけしとくんで



skype名を教えて下さい。

Edy #- | URL | 2010/06/01 17:32 * edit *

表示名がzaki

IDがkiller_queen2160です

zaki #- | URL | 2010/06/01 18:48 * edit *

Edyさんの思ってる通りのネタだと思いますWWWWW

クイックダンディを合わせる事は全く思いついていませんでした。さすがEdyさんですね。

やっぱりプリズマーは必要ですよね…
何とかして揃えます…

ありがとうございました、参考にさせて貰います。

地獄蝶々 #- | URL | 2010/06/01 22:49 * edit *

No title

昨日はお手合わせありがとうございました。
とても楽しかったです。

本当に戦術が似ていましたねーw
最悪な状況しか考えてないww
そして大量展開は決めたい時しかやらない。基本的に1体のモンスターで攻めるとかetc‥‥

そして《フォーミュラ・シンクロン》がいたら何度やられていたことか‥‥w

是非また今度やりましょう!

ねてて #- | URL | 2010/06/02 00:47 * edit *

サイドが気になりますね。

神威G #- | URL | 2010/06/05 23:37 * edit *

なんでガイアはダンディ落とすのに必須なんですか(笑)

…… #- | URL | 2010/06/06 22:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/845-1f48ad22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

