09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ふと考えた 

今日魔法使いで出て負けた訳だが、今現在で種族統一デッキを作った(作る)場合、勝つ又は戦っていけるデッキは何か?面白そうだから順位分けして見た。意見・見解はお好きに。

第1回種族統一ランキング~
1位 アンデット族
2位 戦士族
3位 植物,天使族
5位 サイキック族
6位 悪魔族
7位 獣族
8位 水族
9位 ドラゴン族
10位 獣戦士族
11位 炎,魔法使い族
13位 機械族
14位 鳥獣族
15位 雷族
16位 岩石,昆虫族
18位 魚,爬虫類族
20位 恐竜族
最下位 海竜族


です。では理由の見解。

1位 アンデット族
・言わずもがな。語る必要もありません。

2位 戦士族
・増援解除で更に磨きが掛った種族。サーチだけなら1位です。(HEROが拍車掛けた。)

3位 植物族・天使族
・特殊召喚が豊富。ローンファイアでデッキ、ギガプラントで手札・墓地とあらゆる所から増殖します。又天使はアテナにリクルーター、オネストと強い武器が揃ってます。並べて互角と言うことで。

5位 サイキック族
・まだ出て浅いと言うのに、この強さ。また安定したサポートまで有り、これからに期待があると言う意味で。

続きは、次にて。


久し振りのどうでも良い事語りは、何か気持が安らぐねー。
2008/09/14 Sun. 22:09 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

>Edy

5位くらいまではもちろん異論はないが・・・

魚が18位はないと思うな・・・
もっといける
これは5~7位くらいにはいけると思うぜ

水と炎は種族統一だとちょっと厳しそうだと思うけどな~
水属性ならわかるが水族ってなんか切り札いた?

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2008/09/15 01:07 * edit *

>ダムルグ

水属いるじゃん、貫ガエル

で、なぜ俺の雷がこんなに低いのかな?

ゴウ #- | URL | 2008/09/15 10:00 * edit *

>ゴウ

そういえば紫音が無双してたのを思い出したwwww

確かにゴウのデッキは結構雷族オンリーで組まれてるな

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2008/09/19 19:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/84-3d909cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

