07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【カオスコレクター】 

もすさんからのリク。取り敢えず何と言うか、ギミックを無限に考えつくのにそれが構築に中々生かされないって悔しいですね。


カード1枚からどんなコンボを思いつくかなんて聞かれれば、カードによってはwikiに書いてる事から書いてない事まで思い付くんですよねー。ただ思い付くだけですがwww



取り敢えず、デッキです。意外に普通ですwww



デッキ:【カオスコレクター】 40

モンスター 21
1 大天使クリスティア
3 ジャンク・コレクター
2 ライオウ
3 カオスエンドマスター
3 シャインエンジェル
2 コーリング・ノヴァ
2 オネスト
1 クリッター
1 エキセントリック・ボーイ
1 朱光の宣告者
2 ダーク・バグ


魔法 7
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
2 貪欲な壺
2 強制転移


 12
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 緊急同調
1 スターライト・ロード
2 次元幽閉
2 奈落の落とし穴
3 鳳翼の爆風



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
2 スターダスト・ドラゴン
1 神聖騎士パーシアス
1 スクラップ・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ミスト・ウォーム
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ



考察

a.コンセプト

基本、シャインエンジェルとカオスエンドマスターで出て来る様にしつつ罠を使い回します。



b.モンスター

弾圧が弱点とならない様にリクルーターで回す構築に。で天使が墓地に4体になったら、逆にクリスティアでロックを掛けます。

貪欲等もあるので、天使調整には問題ないはずです。


大きなアタッカーは居ないですが、コントロールしながら戦うのでジャンク・コレクターのトリッキーさが役立つかと思います。



c.魔法

こんな所でしょうか。入れ過ぎは事故の元なので、程々にしてます。



d.

こちらもメタビ的に普通です。神宣以外は全て通常と言うね。


因みにジャンク・コレクターの効果を使えばお触れも怖くないですね。モンスター効果で罠を使う訳ですし。


緊急同調は意外に行けたりします。カオスエンドで呼んだりも出来るので。


発動しづらい罠を使おうか考えましたが、下手に墓地へ送る手段を作るくらいならコントロール色を強くしようという事でその手は辞めました。


まぁゴドバ位は良いのかなぁとか思いました。2枚割り強いですしwww




e.エクストラ

出そうな物だけ。ディサイシブは打点目的なので、どうなのかなとか。ここは他の光属性シンクロでも良いと思います。








以上です。遅くなってすみません。参考になれば何よりです。
2010/05/23 Sun. 17:06 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

コメント遅れてすみません。風邪を引いていたもので。
とっても面白いデッキですね。参考にさせてもらいます。

もす #- | URL | 2010/05/28 15:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/835-ef302bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

