09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【アクセルシンクロサイキッカー】 

ジェネクス愛さんのリク。そろそろ個人的に禁断症状が出てきました。



「安西先生、決闘が・・・したいです・・・。」



なので、前々から友人から言われていたskypeとやらに取り掛かってみたいと思います。その為にはまず、部屋を整理しないとなぁ。


ですがPC素人の自分は、何が必要かなのかどうすれば良いかも分からない始末なんで、仲間内等に聞いてみます。これだけデッキを回すのに相手を見つけられないのは辛いです。


自分が働く時間も関係してるんですがね。はぁ・・・、今ウンディーネセットのお陰でメインの【ジェネクスZero】以外に、


墓守トラゴジェネクス
シューティングスター・フィッシュ(フォーミュラ・シューティングスター待ちのプロキシ版)
試着コントローラー
BFジェネクスコントロール
A(エーリアン)・ジェネクスZero



等が出来ています。因みにどれも最低1枚は、Zeroが入っている構築となっているのは内緒www うーん、回したいよーwwwww




さて身の上話はこの辺にして、【アクセルシンクロサイキッカー】ですどうぞ。



デッキ:【アクセルシンクロサイキッカー】 41

モンスター 22
1 冥府の使者 ゴーズ
2 サイバー・ドラゴン
3 マックス・テレポーター
3 サイコ・ウォールド
2 強化人間サイコ
1 ディストラクター
3 サイコ・コマンダー
2 メンタルプロテクター
2 クレボンス
2 シンクロ・フュージョニスト
1 メンタルマスター


魔法 16
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 緊急テレポート
1 ワン・フォー・ワン
2 テラ・フォーミング
2 念動収集機
3 脳開発研究所
3 ミラクルシンクロフュージョン


 3
1 サイコ・チャージ
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
2 マジカル・アンドロイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 サイコ・ヘルストランサー
1 スターダスト・ドラゴン
2 メンタルスフィア・デーモン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ハイパーサイコガンナー

融合モンスター 3
3 アルティメットサイキッカー



考察

a.コンセプト

マックス・テレポーターと脳開発研究所を最大限に利用した、ある種の1キル出来るデッキ。まぁ2世代くらい前のメンマスグルグルですね。

そのフィニッシャーにアルティメットサイキッカーを置いてます。



b.モンスター

配分はこんなものかなーとか。

強いてあげるなら、サイドラはリリース要員の方に重きを置いてるのでここをSin スターダストにして、せめて破壊からは脳開発を守る形を取っても良いかと思います。


後は、メンマス1キルとマックスでの展開デッキです。メンマス1キルなんて組んだ事ないんですが、モンスター配分って割かしこんなものなのかなーとか。



c.魔法

サイキック限定とは言え、1ターンに1度通常召喚権付加は強いです。これがあるだけでメンマスグルグルもシンクロ・フュージョニスト利用のシンクロも可能ですし。


念動収集機は2。サイキッカーではないので専門的には分かりませんが、個人的にこのカードで復活させるのは2体有れば十分と考えてます。

クレボンスやメンマスをシンクロに使うなりすれば基本的に1体でも良い位です。トリシュを作りたいなら、せめて2体は要りますね。


融合はミラクルシンクロのみ。墓地除外なんでそんなに阻害しませんし。ミラクル・フュージョンが良い例ですね。



d.

特殊召喚は大概の確率で罠に止められます。ので、お触れで対処。


サイドには最古式念導を入れとけば良いかと。で、サイコ・チャージは墓地への貯まりやすさから。戻す枚数も3枚と意外に経済的なんで。

後はフリチェなので、お触れチェーンで発動すれば腐らないですし。



e.エクストラ

こんなものでしょうか。メンスフィとアルティメットが並べば無双出来そうですし。必要な所は2積みにしてます。





以上です。遅くなってすみません、参考になれば何よりです。
2010/05/23 Sun. 08:17 | trackback: 0 | comment: 7edit

コメント

Skypeは便利ですね~

自分もたまにSkypeで東京の先輩と決闘してます。距離を気にしなくていいのはホントに嬉しいです。

よねよね #- | URL | 2010/05/23 08:42 * edit *

私もSkypeは初めようかと考えてます。時間が無いと、中々身内にも会いに行けないですしね。
あと個人的にAジェネクスZEROが個人的に興味津々(←

黒禽氏 #- | URL | 2010/05/23 09:33 * edit *


ありがとうございます。

やはりこの形になりますよね。
お触れは頭になかったので採用してみます。
後は回しながらの調整ですね…

ホントにありがとうございました。


オレもSkypeがしたい……

ジェネクス愛 #- | URL | 2010/05/23 15:19 * edit *

皆様

>よねよねさん

skypeはやっぱり凄いんですね。禁断症状が抑えられないんです・・・。



>黒禽氏さん

みんなやってるみたいなんで挑戦してみようと思いまして。もう俺は我慢したくないwww



>ジェネクス愛さん

サイキック単の1キル系は初めて組んだんですが、こんな感じになるんですね。


人のを見て作らない主義なんで分からなかったです。調整頑張って下さい。

Edy #- | URL | 2010/05/23 17:20 * edit *

丁度シーラカンスが気になっていたところなのでEdyさんのレシピが知りたいですね
Edyさんは今度のシューティングスターはどうお考えなのでしょうか?

#GAkJEmLM | URL | 2010/05/23 19:22 * edit *

No title

Skypeはそんなに難しくないですよ。SkypeのサイトからSkypeをダウンロードしてきて、イヤホン2つ用意すれば準備OKです。

マイクとイヤホンの所に用意したイヤホンを差して、話したい相手からアドレスを教えてもらい入力。そうすると後は普通にしゃべりながらできる、はずです。

イヤホンとマイクの構造は同じなんで、専用マイクがあった方が便利ですが、イヤホンでも代用できてしまうという。

まあ私は実家なんで、Skypeでしゃべってると一人パソコンに向かって喋ってる危ない人になってしまうんですがww

garyuu #0VJUgA1o | URL | 2010/05/23 23:36 * edit *

御二人

>名無しさん


シューティング・スターは面白いカードだと思ってます。魚は基本、採用するチューナーの枚数が多いので、意外に行けるかと思います。


シューティング・スター・フィッシュは、仮想投入シューティング・スターとフォーミュラなので、もう少し発売時期が迫ったら上げますね。




>garyuuさん


じゃあ自分ともスカイプを。そして危ない人にwwww

Edy #- | URL | 2010/05/25 08:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/834-3baec086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

