09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「私のターン」「私のターン」「私のターン」「私のターン」「「「「私のターン」」」」 

ゲストは、ゴーストの皆さん。あれははっきり言ってシュール以外の何者でも(ry



蒼星さんのリク。まず言いたい事は1つ。《A・O・J トラクター》をOCG化しろ、いやマジで。それだけで俺達【A・O・J】は確実に進化する!!!


そして、ゴーストのシュールっぷりはこれからどっちへ!?www あ、破壊ですね分かります。



デッキ:【A・O・J】 40

モンスター 21
2 サイバー・ドラゴン
3 A・O・J コアデストロイ
2 A・O・J リバース・ブレイク
2 A・O・J アンノウン・クラッシャー
1 A・ジェネクス・バードマン
1 A・ジェネクス・リモート
3 ブラック・ボンバー
3 A・ジェネクス・ドゥルダーク
3 A・ジェネクス・クラッシャー
1 A・ボム


魔法 14
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 オーバーロード・フュージョン
1 闇の誘惑
2 強欲で謙虚な壺
2 ブレイク・ドロー
2 団結の力
3 一族の結束


 5
1 聖なるバリア-ミラーフォース
2 奈落の落とし穴
2 DNA移植手術



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 A・O・J カタストル
1 A・ジェネクス・トライアーム
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 A・ジェネクス・トライフォース
3 パワー・ツール・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 2
1 キメラテック・オーバー・ドラゴン
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン



考察

a.コンセプト

Aグループでのビートダウン。機械族単になったのが良い感じです。



b.モンスター

まずは【A・O・J】とそれに関連するカード達を調べる事に。そしてやはり光依存なのはしょうがないとして、まともに殴れるアタッカーが居ないのがきつかった。


なので、【A・ジェネクス】の力を借りる事に。クラッシャーとドゥルダークが良い力持ってますので。


一方の【A・O・J】は、光に無敵なコアデストロイに裏側殺しのリバース・ブレイク。光除外のアンノウン・クラッシャーにしました。それ以外はやはりオネストの前に少し力不足でして。


後はブラボン・サイバーで戦線の補強です。エクストラの大半とメインは機械に一定化しました。スフィア・ボムも試す価値ありですね。


チューナーが3だけって事で、7を中心にしてますね。リモートはいざって時にクロキシやトライアーム出す要員に出来るんで。



c.魔法

大嵐で無くハリケーンなのは、移殖を破壊したくないため。取り敢えずコアデストロイ無双やドゥルダークの効果を効率的に使う為です。


後は戦線強化です。パワー・ツールが居るので装備を採用しました。採用したのは機械のみな事からブレイク・ドローと団結によるパンプです。ヴァイロンが機械オンリーなら・・・と思ってしまいます。


オーバーロードは止めですかね。決める時に決められなかったら困るんで。



d.

ミラフォ・奈落・移殖。以上です。下手なコストを使いたくないので、最小限に抑えました。後欲しいのはトラップ・スタンくらいですね。


サイドには群雄割拠でしょうか。後スタロも。



e.エクストラ

出せるレベルを中心においてます。エースのカタストルがこのデッキでは出ないと言うね。まぁ2をパクったとき使います。ただ手札がブラボンならトリシュ狙ってしまいますがwww




以上です。遅くなってしまい申し訳有りません。参考になれば何よりです。
2010/05/18 Tue. 14:53 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

ありがとうございます
持ってないカードや足らないカードがありますが・・・
これを参考に頑張ってみます

蒼星 #- | URL | 2010/05/18 23:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/829-ad8352e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。