07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

5/15 遊戯王トレカの店公認大会結果 

昨日の結果。たまには帝を多めに入れたデッキでも使おうかなと。まぁガイウス・ライザーだけですがwww


久々に使ったライザーは、やはり終盤で相当強い事が分かりました。邪帝で前半・中盤のアドを稼いで風帝で締める。これが理想っぽいですね。



では結果。取り敢えず、作って誰とも闘ってないデッキがイーブン以上になると異常に嬉しいです。フリプレ相手が欲しいんですがね。


あ、宿六さん。また次回お会いしたらお願いしますwww



23人 4回戦 スイスドロー


デッキ:【プラントHERO帝


1回戦 【猫剣闘】 ○○
2回戦 【旋風BF】 ××
3回戦 【プラントコントロール】 ×○○
4回戦 【クィックシンクロ】 ×○×



1回戦 【猫剣闘】 ○○


HIMAWARI杯でジャッジをされていた方。剣闘はやはり衰えないね。


1セット目は、先攻で未来発動のガイア指定。落としたのはオーシャンとダンディ。

クリッターセットエンドしたら、相手クリッターでクリッター殴ったのでデブリをサーチ。


1伏せエンドで来たので、伏せをサイクしてデブリトリシューラを作り、除外ビート。


ガイア来てトークンリリースガイウスで相手モンスター除去ったけど、伏せ不安だったのでトリシューラだけ守備にして殴る。

ミラフォでガイアとガイウスが消えたので、ミラフォ伏せてエンド。相手返しにエクイテ出して殴ってきたのをミラフォで除去。


最後に奇跡でZeroを追加して殴り勝ち。



2セット目は、イーターとサンブレで我が身使われながらもサムニテ除去。


激流でガイザを流し、返しにZeroを出してビート。

その返しにサイドラSS→猫来て、ベルンとサムニテ来てベルンとサイドラでギガンテック降る。


恐らく伏せが戦車と読み、ギガンテックの攻撃をミラフォで潰す。


そして返しにZeroリリースライザーから、恐らく戦車だと思われる伏せをバウンスしビート勝ち。



剣闘とやるのも緊張するけど、お強い方とするのはもっと緊張する。こう伏せや手札などの読み合いは本当に燃えますね。




2回戦 【旋風BF】 ××


せめてスト負けだけは避けたかった・・・。



両セット共に、旋風のアドとカルートの奇襲でライフを削りきられて負け。



もう、カルート卑怯だよwww




3回戦 【プラントコントロール】 ×○○


ここ最近よく対戦させて頂く方。ファルコンと増草剤コンボは卑怯だと思うんですwww


1セット目は、ポリノシス・椿姫に蹂躙されたwww


2セット目は、相手にカウンターを使わせるカードを状況よく出して最後は帝ビート。


3セット目は、相手の5伏せとかにビビリながらも未来で出たガイアでひたすらビート。どうやら、事故っていたようです。そのまま勝ちました。



ダンディ準制限は、使ってる身が言うのもなんだけど卑怯だと思うんですwwwww




4回戦 【ガリスシンクロ】 ×○×


対宿六さん。まぁ当たるよねwww


1セット目は、クロキシ強いですwww ガイウス強いですwww


2セット目は、帝強いよねwww Zero強いよねwww


3セット目は、ガリスのバーンは卑怯だと思うんだ。何、ダクリ落ちて1600ダメってwww


さらにそのダクリによっての大展開で殴られ負け。後は、海外で流行中のクィック・ダンディもきつかったなぁ。和音で粘ったけど、和音してる間に何も引かないとかもうねwww



フルモンちっくなデッキも面白そうではあると思いました。まぁガリス無いんだけどwww




結果:2-2 (5-5)



感想

久し振りの帝中心は、カード配分が難しいって言うねwww ま、今日の教訓は初挑戦の3重スリーブで・・・・・



このデッキ以外に3重にする事は、多分ないと一応宣言しておこう。自分には合いませんでした。
2010/05/16 Sun. 11:15 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

お疲れさまでしたー。来週再来週は出れないかもなので、また来月あたりよろしくですー。

宿六 #- | URL | 2010/05/17 00:42 * edit *

>宿六さん

次回は負けませんので、そのつもりで。

Edy #- | URL | 2010/05/17 14:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/824-b0fa43b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

