07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「私だって、ジャックの力になれるんだから!!!」 

ゲストは表カーリー。何故表かって?だってもうダグナーのカーリーは居ないんだもんwww



昨日、THSDの英版が売ってたので1BOX予約してるのですが、手持ちが無く月末まで待って貰う形に。


取り敢えず買わないのもなんか落ち着かないので4Packだけ買った。お店の人がもう買っていたらしく、欲しかったウンディーネセットの封入率を聞くと、


「1Boxからウンディーネは3枚、コントローラーは6枚、パシウルは2枚くらいでしたね。」


と。全ての箱がそうだとは思ってないけど、そうすると単純に1Packに1枚ずつ入ってると考えると、1Boxの約半分にしか入ってない計算になる。


で自分が買った箱には11Pack。その内の4Packだけど、引ける自信は無かった。だが神の洗礼は・・・



1Packにジェネコン・ウンディーネセットを入れてくれると言う神封入www



これは俺の精霊が俺に応えてくれたとしか言い様が無い。月末に買う1Boxが楽しみで仕方ない。一応、1stで取って置いてくれるそうだから、有りがたいです。


BF関連は、ダムルグに流すかな。折角だしwww まぁBFDは日本語で。俺があれ買うのウンディーネとコントローラー・パシウルの為だしね。




昨日の出来事が終わった所で、GingerAleさんのリク。むっさいのは駄目らしいんで、ちょっと構築に困りました。

まぁこれでGingerAleさんの性質がどれ程の物か分かっただけ良しとしましょうwww 迷惑コメに掛かるってどれだけなんでしょうねwww



デッキ:【ヴィジョン・フォーチュン】 40

モンスター 17
1 氷の女王
1 ブリザード・プリンセス
2 霞の谷のファルコン
3 フォーチュンレディ・ライティー
3 フォーチュンレディ・ダルキー
1 フォーチュンレディ・アーシー
2 フォーチュンレディ・ファイリー
2 フォーチュンレディ・ウォーテリー
2 フォーチュンレディ・ウィンディー


魔法 15
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 封印の黄金櫃
2 ディメンション・マジック
2 テラ・フォーミング
2 フォーチュンフューチャー
2 魔法族の里
3 フューチャー・ヴィジョン


 8
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 スターライト・ロード
1 神の宣告
2 奈落の落とし穴
3 強制脱出装置



エクストラデッキ 

シンクロモンスター
2 スターダスト・ドラゴン

他、適当



考察

a.コンセプト

フォーチュンレディでのコントロールデッキ。フューチャー・ヴィジョンでの召喚コントロールが鍵。



b.モンスター

基本、全種類のフォーチュンを入れました。後は打点補助の女王と姫。ヴィジョンとの相性は抜群のファルコンで。


過去に【フォーチュンレディ】を作り回していた個人的な見解としては、「決定力の不足」「効果依存」が強く出ていた気がしました。


ここでの決定力は、やはり「攻撃力」もですが「止め」が一番しっくり来るかと。イマイチ尖らせられなかったんですよねー。


ですが、プリンセスが出たのでこれで幅が出ました。フィニッシャーになれて相手の魔法・罠をそのターンだけでも封じれるのは大きいです。【フォーチュンレディ】は場持ちが意外に良いですし。



c.魔法

安定力を生むのはやはり魔法によるものだと思ってます。闇の枚数がもう少し多ければ、誘惑とフューチャーでアド損しないドローをするんですがね。


フィールド魔法は、ヴィジョンか里でロック掛けれるようにしてます。速攻魔法以外に召喚成功時にチェーン載せられるのって中々無いですから。


ブレコンはこのデッキでは必須です。対象が魔法使いなら最高ですが、基本はダルキー・アーシーのアドバンス召喚に。


黄金櫃も捨てがたいですね。いざって時はフォーチュンフューチャー使えば2:2交換にはなります。



d.

脱出装置は鉄板でしょうね。後は補助って形で。ガチガチに守るなら、激流・警告・幽閉が欲しい所ですね。





以上です。モンスターにむさ苦しいのは居ない筈です。さわやかイケメンとハーレム・・・、ニヤニヤして下さいwww モンスターの所はもっと改良したいですが今回は、「テーマ」ですので。


何を本来入れるべきだったとかはコメで聞かれたい時に聞いて下さい。では ノシ
2010/05/15 Sat. 06:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

有難うございます!


それで本来なら入れるべきむさ苦しいカードはなんだったのでしょうか?

GingerAle #GAkJEmLM | URL | 2010/05/15 07:42 * edit *

>GingerAleさん

むさ苦しいのかは分かりませんが、候補は以下です。


・バルバロス
・アナザー
・エアー
・オーシャン
・ワイルド
・トラゴ


まぁむさ苦しくはないかな?このチョイスは平行世界コンボでした。バルバは攻撃力上昇、トラゴは場を問わないので。


決して深い意味は有りませんのであしからずwww

Edy #- | URL | 2010/05/15 08:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/822-68d29145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

