07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

デッキ投下第12弾 【デスラクエクゾ】 

crescさんからのリク。エクゾディアにデスラクと暴走召喚のコンボなんて思いつきもしなかったんですがwww



デッキ:【デスラクエクゾ】 40

モンスター 12
1 封印されしエクゾディア
1 封印されし者の右腕
1 封印されし者の左腕
1 封印されし者の右足
1 封印されし者の左足
3 デス・ラクーダ
1 クリッター
1 メタモルポット
2 デブリ・ドラゴン


魔法 17
1 レベル制限B地区
1 ダーク・バースト
1 闇の量産工場
2 地獄の暴走召喚
3 成金ゴブリン
3 皆既日蝕の書
3 手札断殺
3 強欲で謙虚な壺


 11
1 リビングデッドの呼び声
1 光の護封壁
2 リミット・リバース
2 無謀な欲張り
2 積み上げる幸福
2 強欲な瓶
2 八汰烏の骸



エクストラデッキ

シンクロモンスター
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
 

他は適当




考察

a.コンセプト

ドローブーストで素早くエクゾディアを揃えようと言うデッキ。断殺でデスラクを落としつつ暴走ドローに繋げられるようにしました。



b.モンスター

必要最低限で構成。今回はジャンク・シンクロンではなくデブリ・ドラゴンで。ラクダを釣れるので。


後は説明が要らないかと。




c.魔法

ここが悩み所でした。暴走召喚が投入必須だった為、それ以外をどうするか・・・。


まず、新弾で出た強謙。このデッキでは特殊召喚を自分ターンでする気がないので、全く苦にならないです。暴走ラクダは相手ターンで展開します。


ドロソの核となるのは、断殺とゴブリンですかね。モンスタードローもブースト核なんですが、上手く行かない時も有りますので。


ダクバと量産は落としても良い様に。過去この手を入れてないから、負けてきた気がします・・・。


B地区は単純にロックです。今の環境だと不協和音の方が良いんでしょうか?単純に弾圧ですね、分かります。


皆既日蝕はデスラクが展開された時に、一斉に伏せれる様に。相手の特殊召喚に合わせるのがウリです。




d.

普通です。デブリが入るので、リミリバは1枚で、欲張りをもう1枚にした方が良いのかも知れないです。ドローロックは地味にきついですがやはり2枚ドローは魅力ですから。


フリチェが多いので幸福も採用しました。やはり2ドローは大きいですよね。









以上です。組んだ事ないギミックを入れたんで、回るかどうかは保障できませんが参考になれば何よりです。
2010/05/12 Wed. 08:21 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

作成して頂きありがとうございます。
早速作って・・・といきたいのですが強欲謙虚が1枚もないというww
はい、頑張って集めます・・・。高いんですよね~あれw

何はともあれありがとうございました。

cresc #wr.8gKW6 | URL | 2010/05/13 23:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/819-60b0e0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

