07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【カオスZero】只今迷走中www 

ども、Edyです。只今研修で福岡に行くバスの中から更新してます。


で、今【カオスZero】改め【カオスHERO】を脳内構築中。


軸はカオスエンドマスター。サイドスキドレ可能なデッキです。


なんですが如何せん、決まらない・・・。


・今投入予定のカード

・カオスエンドマスター
・カオス・ソーサラー
・ライオウ
・オネスト
・ネオス
・ネクロダークマン
・アナザーネオス
・エアーマン



大まかにはこれくらい。厳選ムズくて。あ、ネクロダークはカオエンから呼べるHEROの1枚です。

ディアボも呼べるんで、バードマン採用も面白いですな。





あーっ、コンセプト込め過ぎになるからちゃんと整理しなきゃ。


選考会は大体、6割切るか切らないか位で終わりました。

まぁ並プレイヤーなんでこんくらいの勝率で今は良いです。これから上げていきます。



HERO熱がやばいな、俺。次の大会位は【ジェムナイトハイビート】で出たいんだがなぁ。またHEROに流れそうだ。




見てくれた人は感謝。ねててさんに出した課題に、自分で挑戦した。中々縛ってたなぁ。


1.サモプリ霞は禁止

2.ファルコンコンボは弾圧・芳香どちらかで。両方は無しに。

3.中々作られない新しいダムルグで。



以上の誓約の下、オーナーとして挑戦しました。まだ依頼が貯まってますが、支店長のお力添えになれば。



デッキ:【儀式ダムルグ】 41

モンスター 22
3 ダーク・シムルグ
1 冥府の使者 ゴーズ
3 破滅の魔王ガーランドルフ
2 終焉の王デミス
3 サファイアドラゴン
3 デーモン・ソルジャー
3 マンジュ・ゴッド
1 センジュ・ゴッド
1 クリッター
1 E・HERO フェザーマン
1 メタモルポット


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 高等儀式術
1 闇の誘惑
1 破滅の儀式
1 奈落との契約
1 平行世界融合
1 手札断殺
2 月の書
3 儀式の準備


罠 4
1 激流葬
1 闇次元の解放
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ

融合モンスター 1
1 E・HERO Great TORNADO





儀式型のダムルグ。作りとしては平凡かな?


ガーランドルフとデミスでぶっぱして、ダムルグ展開して殴り込むデッキ。


特殊召喚主体なんで、触れハリケーンガン積み。


月の書はゴヨウや特殊召喚などのメタモンスター用。



他と違うスパイスはフェザーマンと平行世界。

ガーランドルフ用の3でありながら、ダムルグコスト。手札に来ても、墓地ダムルグ蘇生用に使用したりするので問題なし。



平行世界はトップ解決カード。兼、ゴヨウ殺し。能動除外って強いよね、マジ。



ヴィジョンとSin星屑採用したタイプもあったけど、今回は無しで。


街との兼用型なんで面白いんじゃないかな?





こっちはこんな形です。他にもあるんですが、取り敢えずこれで。そちらのも楽しみにしてますぜ。
2010/05/09 Sun. 15:25 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

すみませんでした

ポポ #- | URL | 2010/05/10 16:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/817-a3c57de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

