09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

5/8 遊戯王トレカの店公認大会結果 

今日の大会結果。初めてこの型で組んで回し足りないかなとか思ったりはしましたが、そこはZero使いの自分を自称してるんで、何とか乗り切りましたwww



これから調整して伸ばしていくデッキです。今回は必要・不要のカードが分かっただけでも十分でした。





19人 4回戦 スイスドロー


デッキ:【墓守ディーヴァZero


1回戦 【サイバー】 ○○
2回戦 【BF】 ×○○
3回戦 【墓守ディーヴァライダー】 ○○
4回戦 【光HERO】 ○××



結果:3-1 (7-3) 3位



感想

この形はカウンターコントロール的なデッキなんで、シンクロと融合枠に本当に悩みます。今回のチョイスは少し失敗だったかな?


デッキの中身はあ・と・で。←キモイんですけどwwwまぁこれから調整って感じですね。でも回っていたので良かったです。「ディアボ自重せぃ!!!」でしたがwww




1回戦 【サイバー】 ○○


危うく不戦勝になる所でした。ふぃー、危ない危ない。


1セット目は、トリシュ作って流れを持って行きビート勝ち。


2セット目は、プロトサイバー+呪印-光でツインが出てきたけど、ゴーズでアタッカー作り、返しにトリシュ・Zero追加してビート勝ち。



【墓守猫】並にトリシュ作り易過ぎる。だがこいつの制限行きは恐らく確定だから、1枚慣れしとかなきゃ。




2回戦 【BF】 ×○○


恐らく現環境のトップメタではなかろうか?爆発力だけが制する時代はもう終ったのか!?


1セット目は、途中Bloo-D出してアームズ・ウィング吸収したけど、返しブラストカルートで50越えられる。後の特殊召喚は・・・、


つ《王宮の弾あt(ry》



2セット目は、前半ディーヴァからトリシュ・後半奇跡でのZeroでビートと流れを取り殴り勝ち。



3セット目は、守勢に回っていたのでディーヴァ召喚効果→弾圧→サンブレ対象弾圧→スキドレ

と言う、4チェーン組む流れにwwwその場は激流を撃とうか悩んだけど、敢えてスルー。


返し旋風2枚にカルート召喚が来たので、激流で壁とこちらのディーヴァごと流す。


返しドローがスタロ。手札の嵐を撃ってスキドレと旋風を割って爆アドとって、スタロ伏せてエンド。


相手がシュラ・カルートとアタッカーを増やしてきたので、こちらは墓地のアナザーとディーヴァを融合しZeroを作る。


Zeroでカルート殴りに行ったら、ゴドバが飛んで来たので当然スタロ。後はスターダストとZeroでライフ削り切って勝ち。



久し振りに心理戦で楽しめた戦いでした。BFは特に伏せ読みが大事なので、気をつけないと行かんですね。




3回戦 【墓守ディーヴァライダー】 ○○


切った手札・出てきたカードからだけだとそんな感じでした。前回、TVチャンプで当たって負けた人。


1セット目は、トリシュとZeroで場の流れを持って行って勝ち。


2セット目は、ライオウ無双。そして、1・2セット目共に初手ミラフォ・激流の良手札。サイクに気をつけながら、基本ミラフォは温存。激流は適材適所で使ってました。1セット目は割られたけどwww


後は、ライオウが止まった所を奇跡Zeroで殴り勝ち。



スタンダードちっくの方が柔軟性高いですね。奈落などは挿したいカードですね。あー、後オネスト無いとアーチャー2000って結構優秀だね。




4回戦 【光HERO】 ○××


このデッキが彼のマイフェイバリット。オネスト・デュアスパ・強謙本当にパネェです。


1セット目は、トリシュビートしつつ、シャイニング出たのでブレコンでパクってリビデでトリシュ復活させて、2体でビート勝ち。


2セット目は、《王宮の弾アーッ》で完封され負け。大寒波ドコドコー???


3セット目は、アタッカーを引けない為に攻めに行けず、サイドラを倒せない始末。そのまま相手の戦線増強が来て、殴られ負け。



何故息切れするんだろう?あ、守勢ばっかだからかwwww 気付いても虚しいだけだった・・・。



2010/05/08 Sat. 17:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/815-2bb72089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

