09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

5/4 HIMAWARI杯2nd結果 

昨日の大会の結果。まずは、出られた事自体に感謝です。前回は出る事ままならず、でしたので。



自分は結果を残せませんでしたが、ならず者さんやビーンさんは決勝トーナメントに残ってました。ビーンさんに至っては、ベスト8ですし。お疲れ様でした。



個人的には、ビーンさんのデッキを回させてもらって自分ならこうするって言った所が、今日当たりだったと言うのを聞いて「あぁ、自分のアドバイスでも役に立てたんだなぁ」と嬉しくなったり。



では結果です。まだまだですので、デッキ記事の所でこれからを見つめて行きたいと思います。




参加人数:24人


予選:3回戦 スイスドロー


デッキ:【ジェネクスZero


1回戦 【爆発フレムベル】 ○○
2回戦 【BF】 ××
3回戦 【ナチュル】 ×○×



1回戦 【爆発フレムベル】 ○○


トレカで良く当たる人。爆発パネェです。


1セット目は、こちらいつもの流れ。


相手の爆発を威嚇や月の書でシンクロ封じて止める。


後は、トリシュで手札の爆発を持って行き、Zeroとビートして勝ち。



OUT→ダムド、サンブレ、超融合、地砕き

IN→虚無、天罰、転移、クロソ



2セット目は、ゴヨウが立ってバック無しだったので、ダグレからブリュ・クロキシ出してゴヨウ寝取って前のターンから居たエアーと共に殴って勝ち。


1キル出来るのは、このカードがあるからなんだよなぁ。




2回戦 【BF】 ××


来た、トップメタ。サイド引けるかが鍵だなんて。


1セット目は、Zero出して奮闘するもののゴヨウ攻め・カルート防ぎされ、モンスター尽きて負け。



OUT→ダムド、デビルガイ、ダグレ、ジェネコン、超融合、Dドロー、威嚇×2


IN→トラゴ、アナザー、あかり×2、転移、クロソ、地砕き、スタロ



2セット目は、2枚伏せられてた弾圧を1枚は割るものの、2枚目を読めなかった為に撃った奇跡と伏せのスタロが腐り、殴られ負け。


サイドは引けないなら仕方ないね。




3回戦 【ナチュル】 ×○×


バンブーとバック安定型。バンブーのリリース裏で良いの知らなかったwww


1セット目は、モスキートのダメージ変換でこちらのZeroに自爆特攻され負け。


OUT→超融合、奇跡、ダムド


IN→地砕き、トラゴ、ヴェーラー



2セット目は、オーシャンビートでエアー使い回して、アビスで戻したオーシャンコストにしたりでバウンスかまして殴り勝ち。


3セット目は、バンブー2体並んで、手段なく負け。



バンブーつえぇwww




結果:1-2 予選落ち



敗者復活枠に残ったけど、くじ引きで自分の名は引かれず。まぁ仕方ないね。




感想

優勝は【BF】でした。決勝の方はやはりプレイングが違いますね。準優勝は【魔轟神】でした。


3位は確か【インフェルニティ】だったかと思います。うーん、環境が語ってますね。これからやはりBFが立っていくんでしょうね。


今回は予選落ちでしたが、次回こういう機会が有れば予選くらいは突破出来るように頑張ります。自分は敗者復活枠に縁が無い様なのでwww



昨日の方々、お疲れ様でした。自分にも良い経験となりました。対戦して下さった方々ありがとうございました。
2010/05/05 Wed. 13:06 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

大会お疲れでした。

Edyさんのトレカでのアドバイスが今日の結果を生み出してくれた、と自分は思っています。

本当にありがとうございました。

これからもお互い頑張りましょう。

ビーン #- | URL | 2010/05/06 01:57 * edit *

>ビーンっち

いやー、それは軽く俺も一緒に戦ってたって事で嬉しくなっちゃったねー。



でも、自分のアドバイスはあくまで「自分」視点だったから、正直役立たないって思ってたから、照れるさーwww

Edy #- | URL | 2010/05/07 09:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/811-fc504c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

