09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

小説設定 

色々依頼やリアルでの仕事をこなし、ようやく今休憩中。鹿児島での姫とハイランダーの発売の遅れがかなり俺の心を焦らします。


地域限定でのこれは毎度ながらキツイです。俺はそんな性質では(ry




さて、小説「記憶とカードの欠片」も第4章に突入し盛り上がってきました。なので、この辺で3章までのキャラ設定とストーリーをおさらい。


このGWに暇をもてあましてる人の少しでも暇潰しになる様に、新規顧客ゲットを目指しますwww 何だかんだで読んで欲しいお年頃なのです(ぇ



では続きから。主要キャラのみ上げています。これまで採用されたゲストの方は、ここであなたがどんなキャラだったか見てみると面白いかもです。


ただ会った事無い方はこちらで性別・キャラを決めさせて頂いてます。会っていても変えてますんで、そこはご了承を。




何時でも見れるように、辞典の下に項目出しました。さっさと辞典も更新しろとあれ程(ry





a.ストーリー


記憶喪失となった、一人の決闘者の記憶を探す物語。


決闘と様々な人々との出会いによって、一人の決闘者は成長し、過去を甦らせる・・・。




小説読むに当たる表紙に書かれてるコメント。そのまんまです。


主人公は記憶を失ってます。ただ自分の身元だけという、部分的なもの。これが偶然か意図的なものかは、小説を読んでいくと分かる様になってますのでここでは明かせません。


主人公は自分の旅(記憶探し)をしながら、少しずつ自分の記憶を取り戻していきます。しかし戻るスピードはかなり遅めにしてます。


時々、かなり早めたり過去の回想が入ったりして作者的には大変www、小説内でも少しずつ主人公の事が分かる様にしていきます。


第4章でいきなり倒れたのも、ちょっとした過去の要因が有ります。その辺は簡単にまとめられればとか思います。





b.登場人物



1.主人公


いわずと知れた主人公。ステータスに関しては、記憶喪失の為全て不明です。決して考えてない訳では(ry


後に明かされていくので、見守り下さい。


特に名前は、主人公が記憶を戻す鍵を握るのでまだ明かせません。決してかんが(ry


『流』は現在の仮名。大吉氏としっかり考えたものです。由来は、「流されるように今を生きているので」と言う事から。

流れた先に着いた場所はどんな未来なのかは、貴方の目でお確かめ下さい。俺今上手い事言えたwww


性格に関しては、陽気というかクレバーです。意外にあっと驚くような事に驚きません。しかしながら3章では相手を煽る為とは言え、あんな大胆な事も可能です。


現在のデッキは、【シンクロン】。元ネタは自分の過去の【不動遊星】デッキです。多用なシンクロを可能とし、【ウォリアー】シンクロを最大限に生かします。


プレイングに関しては、未来予想型。常に最悪な展開を考えてます。初見に関しては不可能ですが、デッキ傾向を数ターンで把握できる状況観察を得意とします。


このプレイングは自分を投影してます。デッキ依頼を多くこなしたお陰で、少し限りですが相手のデッキ傾向を把握しやすくなれました。対策出来てないのは内緒www


慎重と大胆を持ち合わせてます。だから一応「クレバー」なのです。本当の性格がこれなのかはこれから明らかになるのでお楽しみに。




2.大吉


第一章の流の相手。ゲストは大吉さん。小説書いた後でお会いした訳ですが、設定通りの礼儀正しく格好良いお方でした。イメージ通りで素晴らしい。


身長系は省くとして、年齢は31。


性格は落ち着いていて、礼儀正しいです。後、地味に機械系に強いです。しかもこっそりと相手に気付かれない様に何かするのは得意分野。


実は既に結婚されている設定。但し相手の登場予定はございませんwww


デッキは【旋風BF】。今はかなり型を変えざるを得ませんが、過去の型は凄かったなぁ。これを書いたのが新制限~DREV発売前までの間でしたので、結構苦労しました。


特に状況。ブログされているので、それを基に小説書いてた訳ですがこれがまたwww こちら流のカスタマイズは別として回し方わからねぇwww


トップメタ系は使わないので、スパーで軽くテンプレ作って流す程度。だから煮詰めた戦術なんかを書くのは苦労しました。


プレイングに関しては、流と違い未来設計型。相手があぁだろう、では無く相手はこうだと考えて多少修正利くレベルでの誤差は気にしないタイプ。


ただ設計するだけあって、相手の心理描写を読む事に長けてます。そういう設定にしました。

デッキの読めないデッキに関しては、少し設計しづらいらしいです。それは相手が強いと尚更で。


過去の勝利に関しては、「安定して1kill」するタイプだったので結構つまらない事が多々あったらしい。


だから飢えていた、自分に読ませないプレイングや引き・戦術を持つ決闘者に会う事を。結果的には流が勝ちましたが、最初じゃなきゃ負けさせていたかと思います。


それだけ【BF】は強いんです。いやマジでwww




3.GingerAle


第二章の流の対戦相手。ゲストはダムルグ信者B(GingerAle)さん。ブログではまさかあんな性格のお方とはwww



身長系省略の、17歳。性格は元気・活気を絵に書いた性格。隠し事と嘘は苦手です。初対面の人にも人見知りが全く無いです。


強い決闘者に常に当たりたいと考えています。自分の実力がどうであれ、強い決闘者と戦う事が嬉しいのです。


デッキは【ドラグニティ】。6月の新弾携えて、新しい戦術引っさげた彼が再び登場する機会は有るんでしょうか?現在、再登場予定有ります。


勿論決闘者としてです。普通のキャラとしては、大会終了までは何かと出てきますんで。


プレイングは「デッキをぶん回す」、と言う突貫型。流が意外に苦手なタイプです。考えが単純な分、迷いが無い強さが有り、知的な戦術を力押しで崩してきます。


そのお陰か、かなりのパワービートデッキです。しかしながら流との対戦で、戦術に幅を利かせ始めました。大本のスタイルは変えないものの、返されない様に守りのカードなどを厳選しています。


これからが期待できる決闘者。新ストラクのシーズンに書ければ良いなぁとか思います。




4.kei2


第三章の流の相手。ゲストはkei2さん。リアルの方とは中身が少し似てるかな?


身長系は省略で、年齢は19。家が名家の歌舞伎役者の家柄で、幼少から女形をメインにしていた。その為か、女装が普通となってしまった、少し変な方。


第3回『KCトーナメント』準優勝者。その際に優勝者の大吉に、「女装が趣味」的な事を言われ大吉に怒りを持っていた。


送られた『流』を大吉と見て戦っていたが、彼と戦う事で自分を偽る事の愚かさに気付く。また大吉へのわだかまりも同時に消えた。


別名【虚無の女王】。由来はハンドレスコンボ。「無い所から来る戦術」と女なのでwww 因みに女装した彼はかなり綺麗ですwww また声が中性的なため、どちらでも取れると言う設定にしました。


デッキは【インフェルニティ】。自分なりのテンプレで回してました。


戦術・プレイングは「1kill」で絶望を味合わせるタイプ。その為かデッキ構築がかなり上手く、後攻1ターンで必ずkill出来る引きとカード選択をしています。


特にデーモンの引きは異常www 精霊と言っても良い程、トップ解決が得意な天性のドローを持つプレイヤー。


彼はこの大会後、歌舞伎界に戻りますが登場予定は未定です。また決闘も同じく。実は歌舞伎の名家でありながら、決闘ラバーな家系なのです。


だから、kei2の将来は「プロ決闘者」か「プロ歌舞伎役者」のどちらかでした。でたまたま出た初の『KCトーナメント』で準優勝を掻っ攫った訳です。





c.決闘について


決闘に関しては「お互いブン回り」の設定のもと行なわれています。



その為、「そんな引きねーよ」とか思うのは・・・・・、



フィクションだからwwwww あぁだからこんなチート可能なのね。



と脳内変換して下さい。因みにこれがブン回りというのは送られたりしたデッキから「自分で」考え出してます。コンセプトが書かれてるデッキに関してはそれを参照にしてます。


それと、オリカが出てこないのでかなりリアリティある決闘になるよう努力しています。結構自虐な性格のためか、最悪の展開が常に主人公などを危険に晒します。


でもそれはリアルにも言える事で、「ここで引かないだろ」とか言う予想は自分しません。「ここで引かれた時はどうしようか」と言うプレイングで大体やってます。


流石にガチで引かれると驚きますけどねwww だって本当に引くって凄いじゃないすか。






d.これからについて


しばらくは『KCトーナメント』編をお楽しみ下さい。ここで、『流』の過去が少しだけ暴かれます・・・・多分。


温かく見守って下さい。小説が新章に行く毎に更新できたら良いな。








ではこれにて。これで新規が半分でも増えたら良いな。←何故一人でなく半分wwwww
2010/05/02 Sun. 15:36 | trackback: 0 | comment: 7edit

コメント

No title

少女になるとは思ってもみなかったです‥‥w
いや、だが「猫使い」が少女という可能性も捨てきれない‥‥

水曜が楽しみですw

ねてて #- | URL | 2010/05/02 22:49 * edit *

自分は今日天文館のアニメイトで1冊ずつ買いましたよ。


在庫もあったので、暇があったら行ってみては??

ビーン #- | URL | 2010/05/02 23:52 * edit *

いやー。こうしてみるとキャラ一人一人が個性的でおもしろいですね。(^○^)
出させていただいた自分のキャラも歌舞伎の家系という斬新なキャラ設定できにいっていますwww
また出演できる機会があるならぜひぜひださせてもらいたいです!
今度でる時はできればディーヴァzeroがいいですね。笑

kei2 #pt67g6gE | URL | 2010/05/03 02:03 * edit *

御三人

ビーンさん以外は、再出演とこれからの登場予定者なんで頑張って下さい。


ビーンさんも良ければ出演しますか?何時でも待ってますよ?

Edy #- | URL | 2010/05/05 15:02 * edit *

こんな自分でよければぜひ出演させていただきたいです!

確かデッキレシピを挙げれば良かったんでしたっけ??

ビーン #- | URL | 2010/05/06 01:47 * edit *

へぇ~俺の設定ってそんな風になっていたのか…

大吉 #gVrIp3A2 | URL | 2010/05/06 21:17 * edit *

御二人

>ビーンっち


それでおkです。



>大吉さん


意外でした?それとももっと過激な方が良かったとか?こんな大人オーラではなく、ロック魂全開オーラが良かったとか?

Edy #- | URL | 2010/05/07 09:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/808-b96f1cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

