07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

デッキ投下第9弾 【ネオスビート】 

kei2さんからの久々のリク。作ろうかと思っていただけに、丁度良いですね。久々に過少シンクロで。



デッキ:【ネオスビート】 41

モンスター 21
2 E・HERO ネオス
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO プリズマー
2 E・HERO オーシャン
1 異次元の女戦士
2 オネスト
1 クリッター
1 ならず者傭兵部隊
1 E・HERO フォレストマン
1 N・グラン・モール
2 沼地の魔神王
2 エフェクト・ヴェーラー


魔法 16
1 大嵐
1 サイクロン
1 増援
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 超融合
2 デュアルスパーク
2 融合
2 O-オーバーソウル
2 E-エマージェンシーコール
3 ミラクル・フュージョン


 4
1 激流葬
1 ヒーロー・ブラスト
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 3
1 A・O・J カタストル
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン

融合モンスター 12
1 E・HERO ネオスナイト
1 E・HERO ジ・アース
1 E・HERO グラン・ネオス
2 E・HERO ガイア
1 E・HERO Great TORNADO
2 E・HERO アブソルートZero
3 E・HERO The シャイニング
1 波動竜騎士ドラゴエクィテス



考察

a.コンセプト

融合主体のネオスビート。ネオスナイト投入で素材に苦しまない。まぁ種族融合主体だけどwww



b.モンスター

E・HEROは融合主体で。以上!!!


その他は、デッキのカードサポ。ならず者・女戦士はサーチ封じのライオウ対策。グラン・モールも同様。魔神王は融合サーチ。


オネストは言わずもがな。ヴェーラーはトリシュ・ブリュなどのカード対策。特にトリシューラは止めるべき。いざとなったらシンクロで。



c.魔法

Let's 特殊召喚!!! メインからの超融合がマジ強いです。


デュアルスパークが事故るなら、月の書安定です。オーバーソウルが有るので、基本腐らない。また1ドローがやっぱり優秀。


融合攻めなので、今回は強謙を非採用。特殊召喚制約が地味にイラッ☆って来ますwww



d.

激流・ブラストはメタモンスター除去用。ライオウ・虚無面倒ですwww


お触れは今の罠環境をぶち壊す、と言う感じで。正直、弾圧ガクブルですwww



e.エクストラ

シンクロは本当に出せる奴だけ。ヴェーラー+4or7になったので、あの3体で。星屑はサイドからスタロ挿せる様に挿してる意味もあります。


融合は出せる奴全部入れてみた。ネオスナイト舐めてたらいかんぜよ!!!




以上です。皿は闇が結構少なくなったので、非採用にしました。参考になれば何よりです。
2010/05/01 Sat. 07:59 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title

はじめまして。

ネオスビートは普段スキドレ型を使っていて、融合主体型を作ったことがないので参考にさせていただきます。

やはり超融合やZeroは強いですね。
オーシャンが一枚しかないので、何とかして手に入れようと思います。
ターミナルでノーレアは正直厳しいですが……。


これからも更新頑張ってください。

FOF #o9G3soZk | URL | 2010/05/01 19:35 * edit *

No title

作成ありがとうございます!
完コピはしませんが、すごく参考にさせてもらいます。笑

今日はフリーの相手をしていただきありがとうございました!
今度はテキストもちゃんと読んで、焦らず冷静に決闘します!
まだEdyさんのzeroには一度も勝ててないので、次こそリベンジです!

あと、リアルで会うと僕の態度が少しそっけないかもしれませんが、別に敵意があるわけではなくただの人見知りなので
気にしないでくださいね。

また、フリー誘ってもらえると幸いです!

kei2 #pt67g6gE | URL | 2010/05/02 00:31 * edit *

デッキ依頼をしようとしたんですが、何故かスパムと間違えられました…

2回コメントを送っているかもしれないのでEdyさんのお好きなほうを許可して、もう片方は削除をお願いします


ブログにも変態認定されるなんて思いもよりませんでしたよ…

GingerAle #GAkJEmLM | URL | 2010/05/02 11:16 * edit *

御三人

>FOFさん


初めましてです。参考にして頂いてありがとうございます。


スキドレ型も強いですね。そちらの方が個人的には肌に合っているんですがwww




>kei2さん

参考になれば何よりです。またやりましょうね。




>GingerAleさん


使うワードに問題がwww


ヴィジョン型レディ、忘れずやりますんで。

Edy #- | URL | 2010/05/05 15:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/806-00e18c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

