07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

デッキ投下第8弾 【スクラップ】 

薫さんのリク。新カテゴリです。個人的にはこれから化けるデッキに違いないですので、ちょっと集め直そうかと。キマイラどうしようかな・・・。早目に揃えとくか。



デッキ:【スクラップ】 40

モンスター 21
1 冥府の使者 ゴーズ
1 サイバー・ドラゴン
3 スクラップ・ゴーレム
3 スクラップ・キマイラ
3 スクラップ・ビースト
3 スクラップ・ゴブリン
1 BF-疾風のゲイル
1 クリッター
1 召喚僧サモンプリースト
3 素早いモモンガ
1 黄泉ガエル


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 大寒波
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 おろかな埋葬
2 スター・ブラスト
2 スクラップ・スコール
2 貪欲な壺
3 スクラップ・エリア


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 ナチュル・ビースト
1 ナチュル・パルキオン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ナチュル・ランドオルス
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
3 スクラップ・ドラゴン
2 氷結界の龍 トリシューラ
1 ミスト・ウォーム



考察

a.コンセプト

廃品されるカードの力を思い知れ、と言う厨二病台詞は無しにしてwww 地属性シンクロデッキです。



b.モンスター

スクラップは耐久力が高いモンスターばかりですので、そこを利用しました。


キマイラにあの制約がなければ・・・・。まぁそれだと強すぎですね。主軸はゴーレムとゴブリンです。


ゴブリンが1ターン耐えるだけで、8シンクロが完成します。ゴーレムアドバンス→ゴブリン蘇生→シンクロレベル8と言う感じで。


ビーストは、スコールと相性良いので○。サモプリで呼べるのも良いですね。


モモンガは同じくゴーレム素材確保。ネズミでも良かったのですが、ナチュルシンクロに手を出したかったので。どうしてもビーストにだけ手が届かなかった時にこのカードですよ、奥さん。



c.魔法

おろかな埋葬が大活躍ですね。スクラップ限定でスコールも強いです。


隠れたキーカードはスター・ブラスト。ゴーレムをリリース無しで呼ぶためのカードであり、トリシューラをコントロールして作るカードでもあります。多少のライフも調整を考えると安いです。


エリア等のカードは当然3積み。腐りそうでもサモプリが居ますので全く問題ないです。貪欲売っても回収出来る事を考えると意外に相性は良いのかも。

このカードは次弾以降のチューナーのレベルに期待です。1、2が出たらもう間違いなくこのデッキ上がってきます。まぁ出すのがコナミなんですがねwww



d.

必要最低限、ですね。サンブレ足りなさ過ぎワロタwww



e.エクストラ

次弾のスクラップシンクロに期待。そして地属性チューナーな事が、ナチュルシンクロを出しやすくした。良いね強いね、最高だよ。


ナチュパルだけ若干手順踏まないといかんのがまたね。




以上です。まだまだ種類が少ないのですが、確実にこれからのデッキですので。参考になれば何よりです。
2010/05/01 Sat. 07:18 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

レシピありがとうございます

早速参考にさせてもらいます

スターブラストは盲点でした

薫 #IHaHq5AU | URL | 2010/05/01 17:16 * edit *

>薫さん

今まだ発展途上ですが、これからのデッキなんでこれからに期待してください。


そうすればスター・ブラストは外れるかとwwww

Edy #- | URL | 2010/05/05 14:57 * edit *

レシピありがとうございます!
僕も組んでみます

どらんつ #- | URL | 2010/05/06 14:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/805-31eafe9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

