09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

デッキ投下第7弾 【不動遊星】 

竹里さんのリク。脱線しないようにしつつ、と言うのは問題なかったのですが依頼の2種類のカードの投入枚数に苦労しました。



デッキ:【不動遊星】 41

モンスター 22
3 クィック・シンクロン
3 チューニング・サポーター
3 ジャンク・シンクロン
2 デブリ・ドラゴン
2 スピード・ウォリアー
2 ライトロード・ハンター ライコウ
2 ダンディライオン
1 レベル・スティーラー
1 エフェクト・ヴェーラー
1 クリッター
1 トラゴエディア
1 THE トリッキー


魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 大寒波
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 死者転生
1 おろかな埋葬
1 地獄の暴走召喚
1 シンクロキャンセル
2 貪欲な壺
2 強制転移


 6
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
2 リミッター・ブレイク
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 アームズ・エイド
1 ジャンク・ウォリアー
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ドリル・ウォリアー
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ジャンク・アーチャー
1 ニトロ・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
2 ジャンク・デストロイヤー
1 スクラップ・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム
1 氷結界の龍 トリシューラ



考察

a.コンセプト

自分の【シンクロン】に、不動遊星使用カードをチューニング!!! 集いし仲間が、想いのデッキを創り出す。光差す道となれ!!!



b.モンスター

キーカードは2種類。まぁ遊星と言えば《クィック・シンクロン》《ジャンク・シンクロン》でしょう。ルドガー戦で出てから大活躍ですね。


ジャンク・シンクロンは5のウォリアー・7のアーチャー・8のデストロイヤーの為のカード・・・というのが遊星クオリティ。

他のシンクロ体に繋がる唯一のカード。チューナーは3種類居るけど、デブリは攻撃用ドラゴンシンクロの為のカードですので。


クィック・シンクロンはデッキの要。サーチが欲しいって考えたけど、他の手段でも勝てる様にはしたのでこれで。ニュートロンが加えたいカードかな。


後はデッキ相性が良いカードを組み合わせてます。


まずはライコウ。ダンディ・リミブレ・ジャンクで釣るカードを落としてくれるカード。援軍も入れたかったけど、2枚に入れるのは勿体無かったし。破壊はついで。


続いてヴェーラー。個人的にかなり株が急上昇してるカード。こちらは攻撃力で攻める分、相手の何処かの返しを許すとあっさり越えられる。

それを越えられない様にする策。トラゴも同じ役割。ブリュ・トリシュは天敵。

またガイウス・デブリからの黒薔薇などメインフェイズで一気に攻め込んできそうなカードは、ヴェーラーで止められるので。


最後にトリッキー。必要かな?とか感じたけど、サイドラより相性が良い。それは勿論手札コスト。チューサポ等を捨てればアドだけゲットだぜ!!!


理想はダンディとかかな。リミブレもOK。



c.魔法

魔法・罠干渉カードは鉄板。寒波→デストロイヤーやデブリは美味しいです。


暴走特化型は下手に手札事故を起こしやすかったので、暴走はピン挿しして活用。この方が回りやすかった。


死者転生は使用済みモンスターの回収。ダンディ捨ててデブリ回収は美味しいですwwwリミブレも捨てれて◎

当初この枠は141でしたが、リミブレを活かしたかったのでこちらに変えました。


墓地に送りたいカードは数多いので、強制転移は鉄板。送りつけて強力モンスターゲットだぜ!!! 墓地活用で貪欲も勿論鉄板。


シンクロキャンセルは相手のシンクロどかし。そしてこちらがシンクロを使い回します。トークンを使うと使い回せませんが、回せる時は回すと、デストロイヤーで壊滅できます。



d.

手札コストのサンブレ、蘇生のリビデ、巻き込み破壊の激流でもうおなか一杯です。


リミブレとスピウォは2ずつにしましたが、リミブレを1枚にして1枚をリミリバにしても良いです。スピウォは召喚ターンのみ、天敵のカイクウと合い撃ち取れるので、2で良いです。


クィック・シンクロンのコストもモンスターなので、どちらかと言えばリミブレの枚数を抑えた方が良いですね。




以上です。参考になれば何よりです。選考会終了したらこれで出ても良いな・・・。
2010/05/01 Sat. 04:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/803-7cee04b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。