09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

デッキ投下第6弾 【スタバアロマダムルグ】 

zakiさんのリクエスト。このデッキは結構ネタ元が多いので、似たような構成・構築になっていてもその辺に突っ込みは無しでお願いします。


正直、初めて組むだけにどっかを参考にしたかった位です。でも参考にしないのが自分のポリシー。

昨日は体調悪くて挙げられませんでした、すいませんwww



デッキ:【スタバアロマダムルグ】 41

モンスター 22
2 スターダスト・ドラゴン/バスター
2 ダーク・シムルグ
3 BF-暁のシロッコ
3 バスター・ビースト
2 ハーピィ・クィーン
2 霞の谷の戦士
1 ダーク・グレファー
1 BF-疾風のゲイル
1 クリッター
1 召喚僧サモンプリースト
2 エキセントリック・ボーイ
1 BF-大旆のヴァーユ
1 ゾンビキャリア


魔法 8
1 大嵐
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 おろかな埋葬
1 闇の誘惑
1 バスター・テレポート
1 ハーピィの狩場


 11
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 スターライト・ロード
2 ゴッドバード・アタック
2 魔封じの芳香
3 バスター・モード



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 フレムベル・ウルキサス
1 BF-アームズ・ウィング
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
1 BF-アーマード・ウィング
3 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ



考察


a.コンセプト

スタバ無効とアロマロックで、相手をがんじがらめるデッキ。「5割近く」と言う言葉がかなり考えさせられました。



b.モンスター

1ターンメでスタバになれるように考えた結果がこの構成。


1.シロッコS→ゲイルSS

2.サモプリS→戦士SS

3.エキセントリックS→シロッコ素材

4.シロッコ捨ててダグレSS→戦士S(ここでヴァーユとキャリアを落とし、墓地コンボでスタダにも出来る)


効果が消えても墓地から消える事になっても、スタバが出れば問題ない。また初手にダムルグが来た想定もしたので、本当に共存する様にするのに悩みました。


スタバ成功の為にバスビは当然3積み。また1ターン目で出来なくても大丈夫な様にクリッター採用。スタダ作成のパーツの基はこいつで引っ張る対象なので。



c.魔法

必要最低限でまとめました。スタバが手札に来ても、おろ埋でキャリアを落とせば解決。


サモプリコスト用に、ダムルグコスト用にクィーンサーチが強いと思います。アタッカーの攻撃増幅にもなりますので。



d.

制限は最低限。アロマは2積み。デッキ名とは言え、3積みは事故ります。ダムルグ2なのも理由です。


ゴドバは奈落回避兼ヴァーユ用。ダムルグもコストに出来るのでそこまで腐らないかと。


バスター・モードは3積み。バスターなれないと話にならないので。



e.エクストラ

スタダが3積み以外は変わりはないです。ここも最後の1枚が悩んだ。取り敢えずでギガ様を。


正直、クィック・シンクロン使っても良かった気がしなくもないです。そのスタイルはまたいずれ。




以上です。参考になれば何よりです。あ、ネクドレスタバですが墓守を使って何時でもなれる様にしてみると良いかもです。


後は、サモプリコンボをやはり採用して良いと思います。テレポートが死にませんし。大まかに見た感じはそんな所です。


サイコマ採用してるので、アーカナイトなんかを採用出来るようにやっぱり墓守を採用して良いと思います。以上です。こちらも参考程度でお願いします。
2010/04/27 Tue. 16:58 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

No title

すっきりしているとは思いますが、俺ならここから

Out
2《エキセントリック・ボーイ》、1《バスター・ビースト》
In
1《ダーク・シムルグ》、《ハーピィ・クイーン》

にしますかね。

アロマロックを目指している以上、《ダーク・シムルグ》は三枚ないときついかと。
《ダーク・シムルグ》を二枚にするのであれば《魔封じの芳香》は一枚でいいと思います。

《バスター・モード》六枚体制は、《スターダスト・ドラゴン/バスター》になれない確率よりも、事故る確率のほうが高そうです‥‥
なので《ハーピィ・クイーン》を一枚増やすくらいがいいかと。

横槍失礼しました。

ねてて #- | URL | 2010/04/27 21:37 * edit *

返信遅くなってすみません

お二人様の意見を参考にデッキを構築したいと思います。

今回はありがとうございました

zaki #- | URL | 2010/04/30 21:03 * edit *

御二人

>ねててさん


うーん、確かにダムルグ3積みの方が良いですよね。


スタバ率5割を依頼されていたので、バスビは外せませんね。


エキセントリックは、それが絡まって出来てます。ただねててさんの言う通りの方が普通ですね。


バスビは最終的に1900アタッカーになるので、寧ろバスター・モードの方を削る方が良いと見直して思いました。サーチが利くから尚更そう感じますね。



>zakiさん


参考になれば何よりです。大吉さんの方が経験値あるのでそちらをメインに置いても宜しいかと思います。


なぜか丁度時期が合うかのように記事の上になってましたから。まさか・・・、狙ったのか!?


どうなんですか、大吉さんwww

Edy #- | URL | 2010/05/01 06:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/800-ca965c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。