07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

デッキ投下第5弾 【バブーン】 

ジェネクス愛さんからのリク。がはらさんへの意見交換も兼ねてます。


アンドレがやってくれたお陰で、バブーンに未来が見れそうです。ゲスト呼ぼうかと思いましたが、このシリーズで貫きます。



デッキ:【バブーン】 40

モンスター 20
3 森の番人グリーン・バブーン
2 百獣王ベヒー・モス
2 おとぼけオポッサム
1 レスキューキャット
3 X-セイバー エアベルン
2 マイン・モール
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 クリッター
2 ギガンテス
2 魔轟神獣ケルベラル


魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 大寒波
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 おろかな埋葬
1 野性解放
2 封印の黄金櫃
2 ユニコーンの導き
3 貪欲な壺


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 キャトルミューティレイション
2 鳳翼の爆風



エキストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 魔轟神獣ユニコール
2 サンダー・ユニコーン
1 魔轟神レイジオン
1 A・O・J カタストル
1 ナチュル・ビースト
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ナチュル・パルキオン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ナチュル・ランドオルス
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ



考察

a.コンセプト

バブーンビートとシンクロ猫で攻めるハイビート。



b.モンスター

まずリクに沿って、バブーンとベヒーモスをしっかり採用。


次に、バブーンとコンボとなるオポッサム。3積むのは召喚権の関係もありパス。

2で十分安定し、シンクロにも繋げられるので2となりました。


後の部分は、シンクロ猫ですね。マイン・モールが優秀です。カードの性質から、【猫帝】でも作ろうかな?


ギガンテスはモンスター版嵐としての牽制と、導きとのコンボの役割です。

猫除外SS→導き猫SS→ベヒーモスで猫回収とか出来ますから。



c.魔法

これと言って特別は無いです。

櫃は導きと繋がる様にしてます。


おろ埋は普通にバブーンで。ギガンテスコストでも問題ないです。


解放は止めの一撃に。バブーンやキャトルと相性良いですから。



d.

ミラフォ激流リビデは鉄板で。

キャトルはバトル中に獣を変える趣向で。自壊防ぎも兼ねます。隼人の使った解放コンボもお手のもの。


爆風はバブーンやケルベラル捨ててバウンスで。


ハイビートなんで、破壊するよりドローロックで相手の戦術止める様にしてみました。



e.エクストラ

た、足りない…。後、3枚は入れたい。ボルテック・ライトニング入れたいおwww


スクラップがかなり良い働きします。自分の獣割って、相手割りながらバブーン出す。うーん、華麗。

こいつは今回のシンクロでもかなり汎用性高いね。まぁスクラップじゃないならやっぱ1枚が限界だけど。




以上です。参考になれば何よりです。



P.S.がはらさん

最新版を見させて頂きました。自分でしたら聖杯を投入ですね。

後は、ワーウルフ・バルバロスを入れて、ビート要素を高めます。


ワンフー効果を逆手に取ったバブーンSSは合理的ですね。自分も作る時は活用します。

猫は狙える時に狙って、基本はビートにすると強いと思います。


聖杯でリバースを消しつつ、角ドローは強いと感じましたので。また聖杯は、ワンフー消して展開に繋げたりも出来ますから。


自分が気になったのはこんな所です。参考程度で。
2010/04/25 Sun. 19:30 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

ありがとうございます。
オポッサムは二枚ですか

参考にしまくります。
忙しい中、リクに答えて頂き、本当にありがとうございます。

またよろしくお願いしますね。

ジェネクス愛 #- | URL | 2010/04/26 08:43 * edit *

No title

聖杯は是非入れてみたいと思います。ありがとうございました。

がはら! #- | URL | 2010/04/29 09:21 * edit *

御二人

参考になってくだされば何よりです。またのご依頼お待ちしてます。

Edy #- | URL | 2010/05/01 06:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/799-ef0c0cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

