07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

デッキ投下第1弾 【魔轟神】 

catsさんからのリク。今回から入れて欲しいと要望のあったカードは、赤く表示しました。



デッキ:【魔轟神】 42

モンスター 24
2 暗黒界の武神 ゴルド
1 暗黒界の尖兵 ベージ
3 魔轟神レイヴン
3 魔轟神グリムロ
3 魔轟神クルス
2 魔轟神クシャノ
2 魔轟神獣ケルベラル
2 魔轟神獣チャワ
1 魔轟神ルリー
2 ボルト・ヘッジホッグ
1 クリッター
1 ジャンク・シンクロン
1 ライトロード・ハンター ライコウ


魔法 11
1 ハリケーン
1 サイクロン
1 手札抹殺
1 おろかな埋葬
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
2 ライトニング・ボルテックス
3 貪欲な壺


 7
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
2 鳳翼の爆風
3 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 魔轟神獣ユニコール
2 魔轟神レイジオン
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 天刑王 ブラック・ハイランダー
2 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 魔轟神レヴュアタン



考察

a.コンセプト

魔轟神使ってグルグルして、シンクロを大量展開するデッキ。



b.モンスター

基本的な魔轟神+暗黒界とリクエストのボルチュー。そして、隠し味のジャンク・シンクロン。


まずこのデッキの核モンスターは、《魔轟神レイヴン》。「手札を捨てる効果」のお陰で暗黒界が共存でき、魔轟神の効果も発揮出来ると言う。


このカードを軸にしてのシンクロ展開が主になります。他の手段でも勿論なれますが、基本はここになります。核シンクロモンスターの出し方は、エクストラデッキにて。


またリクエストのボルト・ヘッジホッグは地味にシンクロレベルを助けてくれるカードとなる様にしました。墓地保険です。


ジャンク・シンクロンは、魔轟神を釣りグリムロ効果を無駄にしないようにしつつ、「魔轟神」チューナー指定のシンクロモンスターが出せる様にするもの。このカードを使うとバードマンも使いたくなりますが、今回はパス。


クリッターは、核のレイヴンを始めとする魔轟神や手札コストとできるボルチューサーチの為の物。



c.魔法

大嵐で無くハリケーンなのは、スタロ回避の保険です。個人的にハリケーンなだけで、ここは大嵐でも全く問題ありません。


手札抹殺は、暗黒界・魔轟神共に相性抜群のカード。手札交換兼展開カードになります。


おろかな埋葬は密かに必要なカード。基本はクシャノ落としですが、シンクロにボルチュー・ジャンクで釣る用のカードなどなど。貪欲の弾稼ぎにもなったりします。


後は手札コストで全壊出来るライボルに、墓地に貯まる性質からの貪欲。チューナー過多からのコントロール奪取ですね。



d.

手札コストのフリチェを除けば、鉄板と言う所でしょうか。激流はクリッター・クシャノ・ボルチューとのシナジー抜群です。


ミラフォの所は別のカードでも良いかも知れません。ダブル・サイクロンとか砂塵とか。もしくは連鎖旋風でも面白そうです。



e.エクストラ

カード指定のないものはレベルで書きます。シンクロ手順は以下。


ユニコール→レイブン効果1枚orクシャノ+ルリー、ケルベラルorレイヴン+ボルチューorクルス

レイジオン&レベル5→レイブン効果1枚orクシャノ+ボルチューorクルス、チャワ+グリムロorベージ、チャワ+ボルチュー×2、ケルベラル+ルリー+ボルチュー、ジャンクロン+ボルチューorクルス(カタのみ)

レベル6→ジャンクロンorクシャノorレイヴン1枚+ボルチュー+ルリー、レイヴン2枚+ボルチューorクルス、レベル2+レベル4、チャワ+ゴルド

ハイランダー&レベル7→レイヴン1枚orクシャノ+ベージorグリムロ(ハイランダー)

レベル8→レイヴン1枚orクシャノ+レベル5(ダークエンドはゴルドで)

レベル9→レイブン1枚+ゴルド+ルリー、レイヴン3枚+ボルチューorクルス×2、レイヴン2枚+ルリー+ベージorグリムロ

レベル10→レイヴンorケルベラル+レベル8、レイヴン2枚+ゴルド+ルリー、レイブン3枚+レベル4+ルリー



代表的なのを出して、後は省略させていただきました。見てもらうと分かるかと思いますが、どれもレイヴンを軸にしてます。レイヴン3枚持っておいて良かった・・・。


まぁグリムロ・クシャノが無いので作れないんですが、これを機に集めてみるのもありかなぁ。お金に余裕が出来ればwww





以上です。参考になれば何よりです。
2010/04/21 Wed. 08:57 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

構築ありがとうございますm(..)m
参考にさせてもらいます
これって猫とベルン入れても大丈夫な感じなんですかね?

cats #- | URL | 2010/04/21 23:13 * edit *

>catsさん

その場合は、ガナシアやコアラッコを入れるなりしなければ、猫が腐ってしまうので、少し構築が変わりますね。


どれかのシンクロに頼る訳でもないデッキなので、そのあたりは要調整でお願いします。

Edy #- | URL | 2010/04/22 11:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/793-798f8396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

