07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3/21 遊戯王TVチャンプ公認大会結果 

昨日の大会。昨日は3回スイスをやった後に、成績上位者が決勝・3位決定をやると言う意味不明な体制でした。


固定3回戦だと思っていただけに、ちょっと驚きました。まぁ別に問題ないんだけど。


では結果。いつも通りそんなに長い文にはならない事をご了承下さい。メモでも取るかなぁ、1試合終了ごとに。もしくはライフを手書きにするかなぁ。




14名 3回戦 スイスドロー、上位者の決勝・3位決定


デッキ:【ジェネクスZero


1回戦 【姫猫】 ○×○
2回戦 【キャットナチュル】 ○○
3回戦 【旋風BF】 ○×○

決勝 【アンデジェネクス】 ○××


結果 3-1 (7-4) 2位



感想
猫とばかり当たったと思ったら次はBFと。ふざけるな、と言いたい。まぁ勝てたからいいけど。最終戦はスタロつえーが感想と言いいたい。後は下級戦線にちょっと課題あり。そろそろ少し変化した方が良いかもというのが感想でしたとさ。




1回戦 【姫猫】 ○×○


いきなり現役クラス出現。1番の問題は姫より猫だけどwww


1セット目は、ガイウスをスケゴからの転移で奪われるものの、ゴーズ・Zeroでのビートで殴り勝ち。


2セット目は、トリシューラによる完封。ピンチドローが平行と強いと思ったのに、月書→アーカナイトでZero不発は辛かった。


3セット目は、ゴーズ・カイエン・Zeroでのビート勝ち。やはりゴーズのカードパワーが強すぎる。


カードパワーより引いてる事に助けられた試合かな。やはりZeroは出すとかなり対処に困る様だ。それが分かっただけ良し。




2回戦 【キャットナチュル】 ○○


対ビーンさん。ここ最近当たらない事が無いって言うね。何と言うか・・・・、虐めですか?


1セット目は、邪帝・Zeroでテンポ取って殴って勝った様な気がする。もう思い出せない。


2セット目は、鉄壁利用のキャリアシンクロ再び。相手の手札を序盤に使わせ過ぎたというのもあり、最終的にはこちらが殴り勝ち。


思い出せないのが悔しい。詳しくはここで。この記事を書いてる現在、まだ書かれてないので、見たい人はリンクにあるので、そこから見て下さい。恐らくこれが最終な気がする。勝ち逃げあざーっす。




3回戦 【旋風BF】 ○×○


精神と時の部屋対戦その2。やれば分かる。そして使い手がいつも当たる人。今回は久し振りだったけど、向こうは選考会一応目指してるらしい。まぁ自分も狙える範囲で狙ってますが、負けられねぇ!!!


1セット目は、お互いフィールドカードでの心理戦と接戦。こちらは手札アド稼ぎながら特殊召喚をする。弾圧撃たれるものの、チェーン荒野で対処。

最後は、こちらがブリュ出して優先権からまず2枚のバックを戻す。その後、相手のクロウでこちらのディアボが除外されたけど(1度使ってたけど、平行で使い回せる様になってた。)、手札のダグレを切ってバックをバウンスし墓地の闇を3体にしてダムド降臨させての破壊ビートで勝利。


2セット目は、旋風のアドを防げずにカルートゲーでライフを削り切られた。やっぱつえーな、おい。


3セット目は、途中こちらが有利になった所で伏せ2枚を警戒されシュラ→ゲイルからのビート後に黒薔薇で場をリセットされる。

こちらウンディーネで殴るものの、相手にブリザード→シュラからのゴヨウが降臨しウンディーネ取られる。バック1枚エンドだったので、ミラフォ等を警戒しつつ洗脳と操作でゴヨウ・ウンディーネをパクりジェネコン出してシンクロせずビートして押し切り勝ち。


伏せは弾圧だった。マジヤベー、シンクロしてたら負けてた。まぁ万が一もあってシンクロしなかったのが読み勝ちだったかな。




決勝 【アンデジェネクス】 ○××


ジェネクスにアンデが入ってるタイプ。メインから特殊召喚について考えないなら、間違いなく俺はゾンビマスターを採用したいと考えてる。キャリア蘇生強いです。


1セット目は、こちらが手札アドなりZeroなりを出して殴り勝ち。正直、小学生だからといって舐めてたら負けます。


2セット目は、相手の2体目のモンスター召喚に激流葬撃ったら、スターライト・ロード撃たれてピンチに。と言うかこちらは下級しか引けてなかったので負けました。


3セット目は、同じくライオウやゾンマスにビートされてた。残りライフがやばくなり、俺は最後のドローに全てを託した。ドロー!!!


ディアボ「最後に俺が来る展開は読めたかな?」


一番読みたくなかったドローだよ!!! 負けました。



ライオウがつえぇ!!! やっぱ、もう少しメインに下級アタッカー増やすべきかな。正直、ビートダウン系に弱すぎる。サイド対策かなー。剣闘と当たらないから効果通ってるけど、戦車こえーもん。





マッチ数 12回

戦績 9-3

勝率 75%



デッキ

土曜と変化無し。そろそろ一つ変化をつける時なのかも知れない。今週の土曜はレアトマ中津店に出撃です。仕事上がりで行くので、ギリギリの到着になりそう。目標は4回戦なら勝ち越し、5回戦なら3回は勝ちたい。環境は


・ライロ
・アンデ
・BF
・剣闘
・インフェルニティ
・黄泉獅子帝


らしい。見事にトップが蔓延る環境ktkr これに何処まで頑張れるかやってこようと思います。なのでビーンさん、ごめんね。勝ち逃げしてwww


仲間内や大分勢で、自分を知ってて自分と決闘してくれる人が居たら是非対戦して下さい。但し、時間が限られるのはご了承下さい。出来れば、大吉さんとは1度やってみたいなぁ。


まぁ来れるかは不明ですが、この間の時はDMの方の大きい大会に行かれていたらしいので。レアトマの大半の店長が出陣してましたし。
2010/03/22 Mon. 16:43 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

俺は行きますよwwwですが早めの電話予約を、中津店は競争率が高いですからwww自分もジェネクスZeroで出場しようとは計画してます、未定ですが・・・

大吉 #gVrIp3A2 | URL | 2010/03/23 03:34 * edit *

初めましてです
ブログいつも拝見してます土曜はレアトマ中津に来られるようで
大会で当たった時はよろしくお願いします

黒庭の剪定師 #- | URL | 2010/03/23 12:42 * edit *

御二人

>大吉さん


やろうとしたら既に店長さんに書かれていた事実www

流石、チョメジさん。自分との付き合いが長いだけあります。別府からの付き合いですからね。




>剪定師さん


初めましてー。行った瞬間にチョメジさんに紹介でもしてもらおうかな?なーんて。フリプレ良ければしてやって下さい。

Edy #- | URL | 2010/03/24 14:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/761-fc316f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

