07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

超融合 

タイトル通り、ちょっと超融合を見る事にした。まず折角なのでテキストを。



超融合
速攻魔法


手札を1枚捨てる。
自分または相手フィールド上から融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)



大事な所は赤くしました。そして新弾の《波動竜騎士 ドラゴンクィテス》のテキスト。問題はテキストでは無かったって言うね。フラゲはあまり好きではないんだけど、こいつはちょっと例外で。



波動竜騎士 ドラゴエクィテス
☆10/風/ドラゴン/融合
ATK 3200/DEF 2000

ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、墓地に存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体をゲームから除外し、エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る事ができる。
また、このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。



さて皆さん、シンクロデッキで当たり前となった状況といえばゴヨウ+スタダですね。まぁ何が言いたいか分かると思いますが、一体幾らのアドバンテージを生んでくれるカードになるんでしょうかね?



ドラゴンと戦士は《究極竜騎士》だけで十分じゃい!!!



強化自体は嬉しいです。今度の【ジェムナイト】も考察する予定ですが(先月号に出てたのに何故今か?他のDT収録とまとめたかったからさwww)、融合を大会でも結構見れそうですし。



ただ超融合が蔓延るとなると、メイン積みも考えなきゃならんという話。実際HEROの属性融合なんてのは普通ですから。今ならトリシューラ喰ったりも出来るし。


超融合のバックがあるならシンクロ怖くないね。よし、【純HERO】作り直そう。そして切り札は神《E・HERO ゴッド・ネオス》で!!!!!



さてここで一つ疑問。アニメ見てる人はすぐ分かると思いますが・・・、



アクセルシンクロはもう出ない方向で良いんですかね?超融合のイラストがアクセルシンクロっぽくなってるってのも重なってwww



こんなカテゴリ出したら、回収しづらくない?とか思ったり。まぁ今はWRGPですのでゆっくり観戦しようかと思います。
2010/03/18 Thu. 08:24 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

これは知らなかったですね

ドラグニティのSideに超融合を入れるときが来るとは思ってもみませんでしたw

ダムルグ信者B #- | URL | 2010/03/18 11:54 * edit *

No title

どうも 初めてコメントします。

シンクロ融合モンスター、かなりロマンを感じます。

自分としては、【ドラグニティ】に奇跡シンクロか超融合とともにピン刺しが強い気がします。これからストラクで強化されるテーマですし。

近い将来は、『シンクロ+アンデット族』や『BFシンクロ+鳥獣族』とか『シンクロ+植物族』いろいろ出てくるんですね。

ちなみ《波動竜騎士 ドラゴクィテス》が正しい名前なんですが…。Edyさん発音できます?

なんでこうも噛み度数高い名前になったのか…。

遊星がどのように発音するかかなり注目しています(笑)

しかしほんとにアクセルシンクロどうするんでしょうねww
このまま黒歴史になってしまうのですかね?



根尾 #EntW4Amg | URL | 2010/03/18 17:39 * edit *

お二人

>信者Bさん

ドラグニティは簡単に使えるのが強いですね。HERO対策の答えにもなりますし。



>根尾さん

初めまして。ダムルグの所で名前はお伺いしてました。


>名前

「ン」でなく「エ」ですか。後で直します。それとエの方が発音しやすいですね。「トラゴエディア」的な発音で読めば。


BFシンクロ+鳥獣ってのはもう、ね。これ以上伸ばされても逆に・・・ね。



取り敢えず、5D'sはイリアステルの存在やあの3人、アクセルシンクロにブルーノの正体など、回収しなきゃならない事だらけなのでこれからを見守りましょう。

Edy #- | URL | 2010/03/18 19:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/757-121b29dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

