07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3/17 遊戯王TVチャンプ非公認大会結果 

ビーンさんが行くと言うので、自分も向かった。この大会でかなり消耗した為、カラオケは延期。実際、今日は体の調子が良いとは言えなかったし。



では結果。ビーンさんと当たったのは久々だ。前当たったのは仲の良い関係になる前だし。




7人 トーナメント


デッキ:【ジェネクスZero


1回戦 【魔轟神】 ○○
準決勝 【キャットナチュル】 ○×○
決勝 【カオススタン】 ○○


結果:3-0 (6-1) 優勝


感想
非公認だったので、結果が反映される事はないけど優勝は嬉しい。久々だっただけに尚更。今度は日曜に出れたら出たい。取り敢えず、感覚が鈍って無くて何より。



1回戦 【魔轟神】 ○○


ライロを入れてるタイプ。普通なのかは知らない。グリムロ・クシャノが無きゃ組めないんだから。


1セット目は、ウンディーネでのアド取りとガイウスの除外ビートで相手を削って殴り勝ち。


2セット目は、超融合でヴァルキュルスを喰ったり、貪欲を予言で潰して奇跡からのZeroビートで勝ち。



初手は良い方ではなかったけど、後の引きがカバーしてくれたので良しだね。ソルキウスは強いのかな?イマイチ分からんけど。




準決勝 【キャットナチュル】 ○×○


対ビーンさん。今日の大会で1番の体力・戦略・頭脳を使った。メタ戦ってのはキツイだけに尚更。


1セット目は、フィニッシュがZeroビート。形勢を変えたのはクロソ邪帝による、ゴヨウとアーカナイトの除去だったかな。両者序盤の立ち上がりは遅かったから。



2セット目は、ナチュビの除去にガイウスを使用したらバックがまさかの畳返し。これでこちらのペースが崩れ、殴られ負け。



3セット目は、鉄壁による奇跡・ガイウス・ディアボ・デビルガイ封じがかなりきつく、思うように動けなかったけどブリュ召喚からの鉄壁戻しでの奇跡撃ちでZero降臨。

モグラに手古摺ってはいたけど、再び来る鉄壁には平行で対抗。平行と奇跡が手札にあれば、後は1度でも水を除外すれば良いだけの話。

そして相手にゴヨウが出たけど、永続効果で3500になったZeroでゴヨウ殴り殺して相手にパクられたウンディーネとZeroを超融合してZeroを再臨させて殴り勝ち。



両者ともライフが900(相手)・1000(自分)とかなり接戦だった。鉄壁によってこちらはゾンビキャリアが過労死した。壁蘇生とシンクロで合計6回ほどSSしたかな?ドロー出来なかったのがキツイ以外の何者でもなかった。




決勝 【カオススタン】 ○○


皿と光・闇構成から判断。この手は苦手なんだよね。


1セット目は、クロキシ・相手モンスター・ダムドが並び2ターンキル。


2セット目は、ライフ1000まで追い詰められ相手が7000だったがダムド・トリシュで一気にライフ差を500に詰める。

ライボルで全滅させられるが相手の手札は0。こちらはウンディーネをドローし、墓地のキャリアとチューニングしてカタストルを作って相手のライフを削りきった。



ここでまさかのブン回り。こんな展開が出来るのがこのデッキの強みだよねー。
2010/03/17 Wed. 22:47 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

優勝おめでとです

デッキがブン回りなのが羨ましいですwww

というか、今日大会あったんですね。
出たかった・・・

エーカー #- | URL | 2010/03/17 23:28 * edit *

大会お疲れ様です&優勝おめでとです



やっぱ負けるのは悔しいっすね


今度やる時は負けませんよww

ビーン #- | URL | 2010/03/17 23:53 * edit *

優勝おめでとうございます
やはりクロキシアンは強いですね~
私も昨日、お世話になりました

sanakan10111 #- | URL | 2010/03/18 07:04 * edit *

御三人

>エーカーさん

ありです。出たかったなら言ってくれればwww



>ビーンさん


ありです。このまま勝ち続けさせてもらいますからwww




>sanakan10111さん

昨日は優勝おめです。黒子の寝取り率は異常ですwww


ウンディーネセットがもう1セットあるので、別の【ジェネクス】デッキ作成予定です。


お互い頑張りましょうね。

Edy #- | URL | 2010/03/18 07:49 * edit *

後れ馳せながら、優勝おめでとうございます!

大会レポを見るたびに、EdyさんのジェネクスZeroは戦術の幅が凄く広いと感じますね

ダムルグ信者B #- | URL | 2010/03/18 12:02 * edit *

>ダムルグ信者Bさん

ただ器用貧乏なだけです。環境の意識は結構してますけどね。お褒め頂き光栄です。

Edy #- | URL | 2010/03/18 18:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/755-f5655597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

